以前、家族から誕生日に

プレゼントしてもらった紫陽花があります

ず~~っと鉢植えのままだったので

成長が悪く花も咲かずでした

今年はちょっとスペースがある庭の隅に植え替えたら

何とまた花が咲きました

\(^▽^)/

 

 

真っ白なアナベル

 

 

紫陽花の名はわかりませんが可愛い大きさで咲きました

 

赤い紫陽花もきれいです

これからの成長が楽しみです♪

 

 

いつも使っているバッグがだいぶくたびれてきたので

誕生日の祝いに夫からバッグのプレゼントです

この紙袋に入っています

 

 

娘からは和菓子とお茶のプレゼントです

練りきりは私の好物なんです

お茶はルイボスティーです 

私が普段飲んでるルイボスティーより美味しいです

ネットに載っていたのですが 

妊婦さんや子供、腎臓機能がよくない人は

避けたほうがいいそうです

1日に2杯から3杯程度で飲み過ぎに

注意したほうがいいとか・・

まぁ私はルイボスティーだけでなく 

緑茶や紅茶、コーヒーなどいろいろ飲んで

偏った飲み方はしていません

 

お茶を飲みながら3個パクパク食べてしまって

小さいので続けて2個食べちゃいました

ちょっと5個は食べ過ぎでしょうか・・

夫は糖質制限があるのでおすそ分けができません

ちなみに夫は塩分、脂質も制限があります

例年 誕生日に外で食事をしてましたが

今はもう出来ずです

まぁ 回転寿司だったらいいかな

ほどほどに食べますから

 

           ✩ ✩ ✩ ✩ ✩ ✩ ✩ ✩ ✩

 

 

週末にペットサロンでシャンプーしてもらった小太郎です

可愛い絵柄のバンダナも付けてもらいましたょ

今回はイチゴの柄です

いつものように写真を撮ってみました

ふふふ、どうもワンパターンのポーズになってしまいます

 

 

権現堂の紫陽花を

今年も見に行ってきました

こちらの公園には100種類の紫陽花があるそうです

今回、残念ながら小太郎はお留守番です

夫が昨年末に救急車で運ばれて入院し

退院してから ちょっと歩行が・・・

小太郎が突然、小走りになると危ないので

可愛そうですが家に居てもらいました

 

 

権現堂へ着くとまず始めにアナベルを撮ります

大きな花です

 

アナベルには白だけでなくピンクもあります

 

アナベルを撮ったあとは 一緒に見て廻らず 

夫とは別行動でひとりで見て廻りました

 

 

 

 

風鈴が飾られていましたょ!

こういう眺めもいいですね

 

 

ブルーのガク紫陽花 キレイな色です

 

薄紫色の紫陽花もいいですね~♪

 

 

平日に出かけましたが

今回 大勢の方が見に来られて賑わっていました

キッチンカーなどで出店も出てました

駐車場もいっぱいでしたょ

土日だったら もっと混んでいるでしょうね

紫陽花の売り場で気に入ったのがあったら

買おうと思っていたのに

すっかり忘れて帰宅してしまいました

忘れっぽくてダメですねぇ

トホホです (>。<)

 

 

昨日、関東では梅雨入りの発表がありました

雨に濡れた紫陽花はきれいに見えますね

庭の紫陽花も色づいてきましたが

残念ながら画像は先週 曇りの日に撮った紫陽花です

 

紫陽花のブルーの色が好きです

まぁこの色が紫陽花ではポピュラーでしょうか

 

もうだいぶ前のことですが

このおたふく紫陽花はブログ友さんから送っていただきました

今は交流が無くなってしまって寂しいです

 

おたふく紫陽花と一緒にパチリ!

今年の紫陽花、葉っぱが虫に食べられちゃって

何の虫がついてしまったのかなァ・・?

 

うちの庭ではこのガク紫陽花が一番古いです  

 

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

            

 

久しぶりに娘と孫が来ました(^^♪

小太郎と仲良く一緒にパチリ!

仰向けに寝せてもすぐこんな姿になっちゃいます

でもまだハイハイはできません

孫は生後8か月です

人見知りが始まってしまい

ジイジ バアバが抱っこすると泣いてしまいます

 

昼食後にスーパーで買ったスイーツを娘と食べました

「抹茶ときなこのパフェ」は

抹茶ときな粉と粒あんの和のパフェです

スーパーのスイーツは安価なのでグー!