私がいる街はジョージア州のダロネガ(Dahlonega)という街です。

 

気候は日本と同じで四季があり、梅雨?のシーズンもあり、春の季節は花粉もバンバン飛んでます。

 

山が多い土地なのでUPDOWNが激しく、日本に似ています。

 

アトランタ空港からは車で2時間半。

空港からダロネガまでの公共交通機関がなく、車での送迎が唯一の交通手段になります。

 

空港到着後は一緒に働くBossの迎えのもと住居へと移動することができました。

 

超田舎で、車がないと移動が厳しい。。。

同僚や学生にpick-upしてもらわないと買い物に行けないですし、

何もできないのが生き辛い、、、。

 

特に私はアキレス腱に爆弾を抱えているため、UPDWNの激しい道を歩くのは、リスクであり、かなりきつい。徒歩5分のところまでは10分かかるし。坂になればもっとかかる。勤務先は坂の上にあるため、徒歩10分のところを40分でゆく。

 

今からRainy Seasonという事で、考えるだけで、ドキが胸胸してきます汗

(片手に歩行援助用の杖、片手に傘、左足に補装具、カバンには水、アイパッド、りんご、ばなな、書類、お腹にはアメリカで鍛えられた皮下脂肪、胸には希望とHope(同じやないかい))

 

「人生は選択の連続である。」by Shakespeare

怪我をして3ヶ月は日本で治療した方がいいと言われたが、

1ヶ月で渡米すると決断したのは自分である。

 

苦しいことが待っているとは予想したが、こんなに早く訪れるとは。。。

 

この選択には後悔はしてません。この苦しさは必ずどこかで生きます。

 

苦しみを味わいながら、生きていきます!Adi!