オフ会で「Spending all my timeのPVってどう思います?」と聞かれたので、私なりの解釈を…。

私が真っ先に感じたのは、三人を閉じ込めた…と云う設定の部屋の鍵←これ

いくらか弱き女の子を閉じ込めるからこれくらいで良いでしょ?的なちゃちい鍵にまず注目。

これくらいなら三人が体当たりしたら…簡単に吹き飛びそうな鍵に、何らかのメッセージを組み込んだのだろうか?

積み木を吹き飛ばす設定になっているかしゆかならば、それこそこんな鍵なんか一瞬で開けられると思うのだが…(笑)

私が思うに…彼女達はわざと自分達の意思で、この部屋に閉じ籠っているんじゃないかと考えた。

超能力を持っている自分達を、封印する為に。

りんごを浮遊させてしまうあ~ちゃん。透視能力を持っているのっち。
積み木のお城や、スプーンをねじ曲げてしまうかしゆか。

油断すると、思わず人の目の前でその超能力を晒して、人から恐れられる事を怖がったエスパー少女達。

だから自分達でこの部屋から脱出して…もし人前で超能力を発揮してしまって、他人に恐れられたり…忌み嫌われたりするくらいなら…この部屋でひっそりと暮らしていこう…みたいな諦めにも似た寂しい虚脱感に覆われたPVだと思う。

でも、この超能力がいつしか失われて、それこそ普通の女の子になった時を微かに夢見ながらその時が来るのを待っているのです。

…なんてね。