Kota@ケミカルvs澤田のブログ -2ページ目

Kota@ケミカルvs澤田のブログ

デザイナーでダンサー。 家族、友達命。
ダンサーネーム「澤田」
●『ケミカルvs澤田』
http://www.youtube.com/watch?v=DzSCrmkEQ2Q
http://www.youtube.com/watch?v=OmnDewMuOmQ

イントラ湘南台「DANCE STUDIO S」
http://dancestudios.web.fc2.com/

7月23日(水)より、いよいよ自分の夏休みが始まる…



今年は晴喜君の誕生も有り、全くと言っていいほど夏らしい事をしていない。



夏好きで、夏にしか心から笑えず、他の季節はただただ鬱、の自分にとってはこの夏休みで如何に夏のパワーを吸収するかが今後一年の精神状況に大きく関わってくるのは明らかである。


奥さんにも許可を貰い23日(水)はフリーな1日にしてもらったので何が何でも自由を謳歌し、楽しみ切らねばなるまいと日帰り旅行の決行を固く決意。







ただもしこの日、万が一楽しめなかったらどうしようと、夏休みが始まる随分前から夜な夜な不安で呻く本末転倒ぶり。







まずはとにかく予定を入れねばなるまいと、
平日遊べるダンサーの守人に声をかけた。



守人「23日終日フリーだぜ!旅行行こう!シュウもその日休みだって!」



イエス!まずは安定のメンバーをゲット!

続いては行き先であろう。






夏といえば勿論海。

日帰りで行ける距離で「初島」という夢のアイランドがあるという情報をゲットした自分はこの島での最高のバカンスでシュノーケル三昧な旅行を2人に提案する事にした!













守人「ビーチ無いの?やだ。行きたく無い。」





…ええーっ





シュウ「え…?旅行に行くんですかwwww????」




…ええーっそこから?






早速暗礁に乗り上げたウキウキ夏の旅行大作戦…





このままでは如何にもまずい。


適当に近場のビーチにおもむき、汚い海とクラゲで呻きながらおじさん3人で微妙な空気の中無理にはしゃぐ哀れな姿しか想像できない。






不安で胃が痛み出したので何が何でも初島に行くべく、2人に対して旅行プレゼン日記を公開し洗脳する事にした



以下洗脳日記

https://ameblo.jp/kotainoue/entry-12303477070.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=adaca840c10b419f94eaf2c1bab347ff


守人「ここまでされたら行くしか無いぜw!」


と未来日記の甲斐あって初島行きが決定した!





前日に「とりあえず水着だけは持ってきてね」と連絡すると



シュウ「泳がない僕は、、、、w」


という意味の分からない痛恨のカウンター連絡!!!!!!!!







どうやらシュウは水着自体を持っていないらしく、もうハーパンでいいからとにかく泳げる格好で来てくださいお願いしますよ本当にもう
と、泣きながら伝える。



前日は楽しみと不安とで見事に一睡も出来ず朝を迎える…







7月23日(水)

朝5時に起床

起床というか一睡もできず。

守人も「同じく」と連絡が

遠足前日に寝られ無い小学生よろしくな不眠ブラザー




6時40分に待ち合わせ場所の本厚木に到着!



ホームの売店にて守人と合流


守人「パーティーピーポーっていう最高の名前のジュースがあったから買ってやったぜ!」





























{A0B8A32E-E872-4767-8E2F-53EF78883E63}



「ビューティーパープル」って書いてあるけど…





2人とも不眠で脳が…




その後シュウも無事合流してとりあえず乾杯しつつ、

{7CDAF059-0153-417B-90B3-EAB6A9C81984}


いよいよ初島へ向かい(略)1日楽しんで帰路に着いた。

詳細は気が向いたら。

※下記の日記は全てフィクションであり、ただシュウちゃんと守人を初島に連れて行くだけの為に創作したプレゼン日記です。実際下記の事はこれから起こる予定です。



朝の6時半に町田に集合した三人


男三人で。


男三人で。


朝が早いとボヤく守人をなだめながらビールを片手にゆったりのんびり電車で向かう熱海

「マジで電車で飲むんですか?」と引き気味のシュウちゃん

「いや、でも俺も今日は飲みますから!」
と勇ましく優しいカクテルを一口で赤くなるシュウちゃんに癒される。


熱海に到着すると雨が降りそうな曇り空…


絶望感を感じながらフェリー乗り場へ。


バスもあるが大人三人パワーでタクシーで10分。フェリーが出発する頃には晴れ間が見えてきた。


フェリーの甲板で暖かい海風を感じながら見を瞑る

「夏だな…!!!!」
初島行きをゴネた守人だったが、雄大な海を目の前に自然と笑みが浮かんでくる。


もし近場の海に行っていたら


こうである。
{AFC4859F-CEDF-477A-84C7-452C31F458F8}





にぎわいでカバーとか言ってんじゃねーぞゴラァッ!



30分程フェリーに揺られ初島に到着。
平日なことも有りかなり空いている。

{F7EC66A4-D1D2-4864-A944-E4B3C8E1781A}



軽く歩きながら島の雰囲気を確認。



まずは海に挨拶しなければとシュノーケルセットをレンタル。
守人「マジで行くの?泳げない俺は本当に怖いんだよ!シュノーケルとか別に興味ねえ。」と曇り顔の守人に


つまらなかったらつまらなかったという思い出ができる、やらなきゃ何も生まれないぜ!
とひたすら口説き渋々了解。

シュウちゃんは行きに飲んだ優しいお酒でまだフワフワとクラゲの様に赤ら顔で漂っていた。
幸せそうなので良しとする。


岩場以外でも囲まれた優しい漁港からのエントリー場所があったのでいざエントリー。

{91D96D0D-245D-4501-AD0F-5E410F3E5525}


流石に神津島を知っている自分にとっては物足りない透明度ではあるが、3~4mは見渡せるので東京から近い海としては最高な海であろう。
お魚さんにこんにちは

夏を感じながらただただ海に浮遊する


最初は恐怖と不慣れと、シュウちゃんの馬鹿にした発言にイライラしていた守人だったが、20分もすると静かに海の中を眺めながら浮かんでいる。


死んでる?と不安になったので近くで海尿を行う。



守人激怒
ただ夢中で海の中を眺めているだけのようだ。




海から上がると

守人「ヤバイね。空をフワフワ飛んで感覚で癒されるわ!」

シュウ「色んなお魚さんがいましねウィーゲロップ」

とシュウちゃんの酔いが不安になりながらも瞳を潤しため息まじにり呟く二人を見て安心した。





そして早起きの甲斐もあり
この後海を見渡すプールや
ハーネスを付けて木から木へ渡り歩くSrutibi等たっぷりとこの後楽しむ事になる…


{2FAFB146-5C93-4B67-819F-C6CD5E0FADEE}

{1A3996F8-ACAF-4A80-8A51-9FCCE4698DCD}

{25E7FE35-1F59-4C20-93E9-9664127704AA}





現実に続く…
36歳!!!!!!


四捨五入で40歳!!!!!!


リアルにアラフォーになりました。


35歳の歳は…

ダンスはソロで自分の状況で出せるベストは出せたのかな?

色んなオーガナイザーのおかげでイベントにも出させていただいて本当に恵まれてる事に感謝!!!!




最近はちょいちょい心折れかかったけど

折れてもしょうがないし






迷うならやってやれだぜっ!!!!!!!!


だから36歳もやってやる!


やってやるぜっ!!!!



36歳も全力で家族を愛して、ダンスを愛して、生徒を愛して、そこそこ仕事も頑張っていくぜ!!!!!


たまに
「あたし~超恵まれてるし~超ハッピーだし~」


みたいな事言っちゃう人いるけどハッキリ言わせてもらう




あたい超周りに恵まれるし超ハッピーだし!!!!!






み~んなだ~い好き~\(^o^)/