kotaの徒然日誌。

kotaの徒然日誌。

2019年。思いがけず
トリプルネガティブ乳がんの告知を受けまして、突然がんサバイバーになりました!術後抗がん剤パクリタキセル2020年3月に12回終了。5月AC療法4クール終了。同年1月〜21年1月治験によるアテゾリズマブ投与終了。2025年無事5年クリア!

ニコニコいつもお読みいただきありがとうございます爆笑


新章ってなんだって話なんですがっ笑笑

こんばんは、kotaですぶちゅー

今週も色々あってバタバタで、
流石に疲労困憊感が半端ないですが笑い泣き

まずは先週、6/5金曜日。
チャラ男先生クリニックへ、
半年検診に行ってきましたーウインク
右の脇に、まだずっといるグリグリも
しっかりエコーで診てもらって、
血液検査してもらって、
また半年後に‼️
で終わりました笑笑

血液検査では、甲状腺ホルモンの低下が
少しみられて、これは経過観察になりやした😅
でも、やっぱりな😏といった印象です。
←思い当たることがたくさんある。

乳がんの方は特に問題なく、安心しました!
また11月に先生にお目にかかりにいきやす!(違)


そして、8日から9日までは
普通にお仕事をしてまして…

父が12日前後に退院予定だったので、
10日から休みにしていて。
迎えに行くつもりでしたが、
病院から連絡がない不安
大丈夫なのか??

と思いつつ、
再び栃木に行く準備をしてました。
そして前日。
病院から母に連絡が。

…退院延期真顔真顔真顔

アイヤーーーーーーーアセアセ

心臓🫀の調子がまた悪くて、
手術をした方が楽なのでは?
みたいな話になりつつも、
足利ではやらないみたいで?

母と、?? となりつつ、
退院できなくなったので、
んじゃ、また面会に行こう‼️あしあと
て事で、お迎えに行く、から、面会に!
とプラン変更。

11日に前泊まったホテルに予約を入れて、
11日の朝方に出て、日光まで行って、
東照宮とか見て回ってから、
15:00に病院へ面会に行って、
次の日も15:00から面会して帰るか🐸
と言う流れで準備してたら、、、

夕方(ほぼ夜)、病院から電話がタラー

そしたらば…

『明日、民間🚑救急車で名古屋の病院🏥へ転院します』

と。


??

転院??

しかも、
民 
間 
救 
急 
で…!?

え、待って。

昼間に退院延期になったと聞いたばかりなのに、
急に転院??明日??

母と私、パニパニパニック🤯🫨🤯🫨古っ

え、治療は??

名古屋の病院の先生の意向で
治療して下さいとのこと。

、、、、、。

丸投げなのか??真顔

不信感がワナワナしましたが、
とりあえず、そんなに悪いのかと思ったら、
父から電話が‼️

明日名古屋に転院だってー滝汗

と父も追いついてない笑笑
そりゃそうだよ😅

そして気になるのは、
民 間 救 急 車 のお値段💕

え、栃木からだよ?
そしてお値段聞いてチビルカトオモタ…不安不安不安

父は、電話ごしで看護師さんと話しつつ、
車の後ろで寝てたら大丈夫だと思うんだけど…
とか言ってたけど、看護師さんに、
それは先生がダメって言ってたからー💦
じゃあ選択の余地ないじゃん〜驚き

という会話をしていましたw

いやもう、マジで選択肢ないやんショボーン

て事で、
栃木から名古屋までタクシー🚕で行く
みたいな感覚で…
そこに、医師1人ついて、
運転手さん2人の人件費も入れて…
みたいなニヒヒニヒヒニヒヒ😇

戸惑いが隠せないまま、
11日の午前8:30に足利を出発し、
午後15:30名古屋の某病院に到着予定との事で、
日光に行く気満々だった私は←ヲイw
慌ててホテルに電話して、
平謝りしつつキャンセルさせていただき💦
(本当にとても感じのいいスタッフさんで、
キャンセル料も大丈夫🙆‍♂️
と言ってくださり感謝感激ですおねがい

んじゃ、午前中は久々に熱田神宮に
お参りに行こうかー汗うさぎ
となり、久々の熱田神宮へスター




今回はたくさん会えました!コッコ先生方🐓





カラピー(カラスです🐦‍⬛)水浴びしててきゃわわ💕



夏限定の海老天おろしきしめん💕お昼ごはん!

久々でしたが美味しかったーーーーっ(*´艸`*)


本宮、摂社いくつかお参りしてきました!

全ての社で、父の無事を祈ってきました🙏



そして14:00過ぎ。

某病院に到着🏥


実はここ、私の古巣🤣🤣🤣

乳がん手術の際はお世話になりましたおねがい

…また来ることになるとは…笑笑

相変わらず大きい病院です🏥


院内の売店でパンとか夜用のお弁当とか

買って…🤣(←実はここ、お弁当とかパンとかめっちゃ充実してるwww)

15:15ごろ、救急外来の待合で受付して待つ。


待ってる間に、15:40ごろになりそうだと

連絡がきて、トイレとか行きつつ待つ。

その間に、2人ほど救急車で運ばれてくる

人がいて、無事でありますように🙏

と陰ながらエールを送る。(勝手に笑い泣き


15:45頃。何やら、入退院の時用の

荷物を運搬用カート🛒に、パンパンに乗せた

若い男性が待合に入ってきた。

座って、誰かを待ってるみたいキョロキョロ


そのお兄さん。

控えめに言って、

めっちゃイケメンポーンポーンポーン

なんだろ、いい人オーラ全開の

爽やかイケメン。マスクしてるけど

多分イケメン🤣


おー…✨

神様、眼福あざす‼️🫡✨


とか思いつつチラ見🫣してたんだけど、

パンパンの荷物、なんか見覚えが…??


あのダサいリュック………??←ヲイ


そうしていたら、受付から看護師さん

らしき人が来て、


◯◯(うちの苗字)さんですか?

と聞かれたので、母と立ち上がって、

◯◯です!」とちょっと声大きめで返事して🤣


まだ着いてないですよね?

15:30ごろって聞いてたんだけど…何か聞いてますか?

あ、15:40過ぎだって連絡が…


と話してたら、例の爽やかイケメンのお兄さんが、


あのっっ!◯◯さんですかっ?

と笑笑


やっぱりwあのリュック見覚えあったんよね🤭


なんと、運転手のお一人で、

救急の入り口がわからなくて

最初正面につけちゃったから、

今こちらに車まわしてます🚙


との事で、

先に荷物を持って来てくれたそうでニコニコ


多分、名古屋まで来たことないだろうし、

ここ救急わかりづらいしわからんよね💦

て言いつつ、皆んなで待つ爆笑


ということは、ちゃんと無事に

到着してらってことなので、

安心しました😮‍💨


暫くして、救急の入り口に父到着🚑


ストレッチャーで運ばれる父が

チラッと見えましたが、案外元気そうでした爆笑

外から直接中に入るところから

院内に入って行ったを見送ってから、

もう1人の運転手さんともご挨拶して、

お金の精算をして…

(まさかのニコニコ現金払いです😇)


遠いところを、無事に運んでくださって

ありがとうございましたおねがい


と労わせていただき、

すぐ栃木に戻るんですよね?

って聞いたら、あ、そうですね…笑い泣き と。


しんどっっっ💦


本当にありがとう😊

お疲れ様!!と、

お気をつけて!!


そんな感じでイケメン(とおじさんw)

とお別れしましたおねがい


てか、一緒に循環器の医師が

乗ってましたが…

運転手のお二人がとても丁寧に

挨拶してくれたのに、

この若い医師。

挨拶もなければ、父の状態の説明もなく、

トイレ行って、外で体操してました真顔


ちょ…おま…真顔

て思いましたよね。

お前の料金も入ってんやぞ?と。


せめて、特に問題ないですニコニコとか

くらい言いにこいよ💢

とか思っちゃったのは内緒の方向で👍



そのまま、暫く待合で待って、

1時間くらい待ったかなぁ…

救急の診察室へ呼ばれて中へ。


救急の中とか入ったことなかったから

ここ、入っていいの??

と母とアワアワ💦


救急車で来た方が、とりあえずここで

最初の治療やら検査やらを

受けるみたいです。

父以外にもたくさん人がいて、

医師や看護師さんもたくさんいて、

なんだか…改めて、命を預かる仕事を

されている方達の凄さを感じました。


父は、割と元気そうで、

顔色もそんなに悪くなくて

安心しました照れ


ただ、医師からは、


右矢印心不全が酷い

右矢印心臓そのものが弱ってる

右矢印不整脈だけじゃなく、

新たに血管の不具合が出てる可能性

右矢印胃がんもあると聞いてる

右矢印食欲もない

右矢印どの治療を先にするか


などなど、まだ到着してそんなに

経ってないのに、目の前でエコーとか

しっかりしてくれて、

1人ではなく、何人かの医師と

話し合いながら治療方針を

出してくださって、

しかも、昔、心筋梗塞をした時に

治療した病院、足利の病院にも

連絡を取り、状況をしっかり把握。

その上で、

先に胃がんをとった方がいい。

なので、まずはお薬で心臓を

動かして、ちょっと無理やり元気にして、

体力を回復しつつ、胃がんの手術。

その後、経過を見つつ、

今度はカテーテル検査で

心臓の状態や、ダメになってる血管がないか調べて、

状態に応じで手術上差し


と説明をしてもらいました。


なんだか、ちゃんと父全体を

診てもらってる感じがして

安心感半端なかったですキョロキョロ


その後、

とりあえず救命病棟に入院となりました。


病室入ってからは、

父のわがまま祭りが始まり…www

腹減った腹減った💢パンが食べたい🍞

とか言うから、食欲ないんちゃうんかっ💢

と思いつつ、、看護師さんに

パン食べていいか医師に聞いていただいて…💦

たまたま売店で買ってたくるみパンを

贈呈して帰宅しました泣き笑い

私の…くるみパン…www


帰宅したら21:30過ぎ。


なんだか、名古屋に帰ってきてくれた

安心感も相まってか、

どっと疲れが出て、母も私も、

飲むしかねぇなニヒヒニヒヒニヒヒ🍺

な感じでした笑笑


まぁ、腹立つけど、憎まれ口叩ける 

元気があって良かったです😅



今日も、面会に行ってきましたが、

強心剤のおかげか、息苦しさがなくなった

とのとこで、久々に眠れたみたいで

良かったねウインクと言ってたのはいいけど、

再び炭酸水欲しい、パン欲しい🍞等。

テレビもう少し近くにしろだの笑笑

母がキレそうになりつつ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そんな状態なので、動けるから

個室から大部屋に移動になりましたw

早くない?笑い泣き

少し狭いけど、父好み?にセッティングして、

今日はちゃんと面会時間を守って、

30分で帰りました笑笑


まだまだ入院の日々が続き、

家にはまだ帰れないけど、

こうなったら悪いとこぜんぶ治してもらって、

生まれ変わったNEW父で帰ってこい👍

と思う娘なのでした🤣🤣🤣


とりあえず、無事に父が名古屋に帰還しました

ブログでした‼️✨


明日は弟も一緒に面会に行く予定ですニコニコ


来週からはそんなしょっちゅう行けないけど、

ちょこちょこは行こうと思いますハイハイ


今日も読んでいただき、

ありがとうございました‼️



最後に、熱田神宮で、鶏先生に先導してもらったので

その動画を🎥笑笑 癒されます花スターラブ

最後、母に横切られてますが🤣

声入ってるのでお気をつけて‼️





それではまたっっっ‼️