タイトルでは”1”にしたけど、続きはない…、ないハズ


とりあえず、タイトルどおり嫌いなものについて言いたいと思います。

オレの嫌いなものそれは「スキマだらけの文章」です。
って言っても今回触れるのはブログについてですけど

スキマだらけと個人的に思うのは一文書くたびに五行も六行も開けるようなブログのこと
文ごとに一行開ける程度なら気にならない


どうしてそういう文章が嫌だと思ったのか説明すると、
   1,そのことでなんの効果があるのか分からない
   2,見にくい
   3,文章力がない、長文を書けないのをごまかしているように見える。
の以上三点からです。

これらについて、個人的な意見を言えば、五行あけるのは間を作るため、つまりその後に読んでる側に驚きなどを与える効果がある(特にブログなど、ネット上の文章で効果があるんでは) なので、淡々と文章を綴るだけではなんの意味もなくただの見にくい文章になってしまうと思う。

また、ごまかしているというのはそのままですが、ちゃんとした文章を書けても一文、一文切っていたら文章力がないように思われる。(現にオレのようにそう思っている人もいるわけで)自分の力を認めてもらえないわけだ

ブログだからどうでもいい←これをいっちゃおしまいだろ


こういう書き方してる人は見てもらうことを目的にしてないのか?
Twitterの方があってたりするんじゃないのかな


今日、予備校で非常に残念なモノ(いや残念な存在と言うべきか)を見てしまった。m(._.)m

他人の陰口のように見えるかもしれないが、それをネタに話を進めて行くだけ
不快なら、見ないように

今日見た残念なモノとは、ホストっぽいかっこをしたブサイクの集団

見たところどうやら、私文コースらしい
私文ってあんなのばっかりなのかと(私文の方には悪いが)一瞬思ってしまうような振る舞いだった

さっさと駿台をやめてそこらにあるホストクラブの面接でも受けてこいよとでも言いたくなった。

ただし、連中がイケメンだったなら、見た目だけは許せただろう。(俺にそういう趣味がある訳ではない)

フツウの人でああいうカッコが許されるのはイケメンだけだろう(実際のホストはブサイクが結構多いらしい)
イケメンじゃ無ければただの勘違い野郎で終わるんじゃないかな

なんだかんだ言っても、俺もイケメンじゃない
でも、自分に絶対に似合わない服を着る気にもならない
パッと見がカッコイイじゃなく、自分に似合う、似合わないを重視すべきだと思うけどなあ







夏季講習の申し込み、その期限が明日までだ。
申し込みのマークシートはもう書き終わったのだが、折らないようにして持ってこいとは中々無理難題を言うもんだ。
なぜ、こんな事を言うかって?

それはマークシートの大きさがフツウのものよりも大きいため、ファイルに入れる事が出来ない
そのため、行きに折れてしまうかも…

まあ、持って帰ることが出来たんだし大丈夫だよね!

それにしても、まだ五月だぜ
なのに、夏の予定をたてろとか

取り合えず、毎ターム一つは取るようにしたいんだけどなあ、一講座19000円とか高すぎ

だから、一タームだけ取らないのがあるかも、結局、自習しとく訳ですけど

夏までには、少しでも成績のばしたい

今週も予備校の席、クーラーの横だ
絶対また風邪引くよ…


それはいいとして、四畳半神話大系にはまってしまった
原作も読みたい。
でも、アニメ、映画の放映中、発表後にその原作を買うというのがなんかいや

それまでに集めていた漫画だろうと発表されたあとに買うとミーハーみたいに思われるような気がして少し買う気が引ける。(今回はそうなんだけど)
あっ、森見作品は読んだことあるよ
夜は短し歩けよ乙女と太陽の塔

太陽の塔は四畳半神話大系と同じで京大が舞台なんだよな
京大か、行ける気がしねえぜ

いや、行けるんだけどね。
電車乗ったら1時間弱で

これまた置いといて(収集がつかなくなっただけ…)

とりあえず、現時点での志望校は阪大

絶対合格するぜ
ソラニン見たいよぉ~

原作は読んだことあって、なかなか面白かった。
浅野いにお作品は全部面白いのでおすすめ(人を選ぶものもあるけど)

内容にについては、そういうブログじゃないから触れないとしてとりあえず見に行きたい


理由としては原作が面白かった+宮崎あおいが出演するからである。

でも時間がない。 それに、男ひとりならいいけど、男だけ数人で見に行くような映画じゃないよなあ


とりあえず見に行けくまではアジカンのソラニンでも聞いて我慢しときます(たぶん見に行けない)