この物語はひらめくカード私の物語。
ひらめくカードは39枚。
その中からカードを1枚選んで、カードと自分と対話しながら、自分への理解を深めていくのが私の物語。
唐突に始めてしまっていた。↓
この上のブログのひらめくカードはおととい選んだもの。
毎日1枚ひとつの私の物語を書こうと思い、昨日は別のカードを選んだ。
けれど、何かしっくりしない。
それで、読み返したら、まだゆるしの道の物語は終わっていなかった(笑)
というか、もっともっと深堀できそうな予感。
なので、続きの物語を。
続ゆるしの道~ひらめくカード
「わたしはわたしに自由であることをゆるします。」
そう!そうなんだよね!
わたしはわたしにそう言ってほしかったんだ。
ついうっかり昔の自分に引きずられ
悩んでしまうとき
怖れてしまうとき
立ち止まってしまうとき
苦しんでしまうとき
イラストの太陽がわたしに語り掛ける。
大丈夫、もうすでに様々にゆるし自由になってきているよ。
ゆるせない、ゆるしちゃいけない、そう思い込んで決めつけて傷ついていたお前。
それをたくさんゆるしてきたね。
それでも、まだまだいろいろゆるせないことがあるんじゃないのかい?
わたしのまわりの雲のように、お前の心の中にもやもやしていることは?
羽ばたく鳥のわたしは答える。
今はもやもやで自分を見失うことはない気がしている。
もやもやは雲のように湧いてきて、雲のようにうごめき消えていく。
もしももやもやしている自分を見つけても、今なら自分自身をゆるすことができる。
そしてもやもやの冒険を楽しめる。
ただわきあがってくることを受け入れどんな自分もゆるしそれを経験する冒険が人生。
すでにゆるされてこの世界に生きている。
だからどんなときもどんなわたしもわたしはわたしをゆるしていい。
わたしをゆるすことができるのはわたしだけ。
誰がゆるさずともわたしがゆるす。
それがわたしの世界。
どんな道も希望を持って光とともに進んでいこう。
~~~~
書いて読み返して感じたことは、
「書き足りなかった!(笑)」
まだ少しこころに出し切れなかった言葉が残っていた。
こころがその言葉も書いてほしいと願っていた。
わたしはわたしに書くことをゆるし、こころは自由になる。
その循環をしばらくここに書き綴ってみたい。
自分のために💖
もしもこのブログが誰かのためにもなったらとてもしあわせ💖