義父と同類の人に次々遭遇している!

無自覚に私の話の腰を折り、自分の話や主義主張をエンドレスで喋りだす。 
「うわ~!苦手~~~!」
話を最後まで聞いて最悪に思うのが、その話の内容が押し付けだということ。表面上の表現は、相手を尊重しているかのように装っているが、本音は自分の言う通りにしろ!そうすれば間違いないのだからと征服したいだけ。
シラケル。

真にお互いを尊重しあう友好的な関係が好みだ。けれど、徐々に裏からマウンティングを仕掛ける攻撃的なコミュニケーションをとる人は嫌いだ。
そう、あなたのことです!笑笑笑

強烈なストレスとなる人とソフト&マイルドなコミュニケーションストレスを感じる人は、断捨離します。

命に関わる必要最低限はサポートしますが、それ以上はなし。時間泥棒さん、さようなら。
Effect_20170603_073328.jpg
~~~~~~~~~~
松元佳子
☆facebook 
☆Instagram
☆Twitter