この頃、専門店つまり、食肉店や鮮魚店という感じのお店での必要量だけの買い物が自分にフィットしてるんじゃないかなぁなんて、思います。
>そういうわたしは、買いすぎて、使いきらないことがあり、プチ後悔(プチって何?)しちゃうタイプです。
どれだ?っていうとベーコンが正解なんですけど。
>正解って何?(○○って何?シリーズの回です)
グラム売りの場所で、簡単に
「ベーコン(ハムでもいいんだけどさ)1枚ください」
って言えるタイプですか?
>どうしてここで質問?
はっきり言い切れるあなた!
まわりや自分の見栄を気にせず自分の要求をはっきりいえるあなたは、人生に迷いは少ないでしょう。
って、ブログ書く前に○○診断みたいなのしてきたやろ?感満載なわたくしぃ。
どうでもいい話長すぎるわ!Σ\( ̄ー ̄;)
・しめじとオレンジピーマンのベーコン巻き
美味しいベーコンなので、味付けは塩コショウを軽く。
・三つ葉のおかか和え
さっと湯通しした三つ葉を軽く水きりしおかかとざっくり混ぜて、白だし砂糖を少々で味をととのえる。
青々とした三つ葉は、香りとしゃきしゃきの歯ごたえがたまらなく、おかかの香ばしさと好相性で好きです☆さわやかぁ♪
・煮物
にんじん、しいたけ、ごぼう
○●○●○●○●○●ヾ(@°▽°@)ノ○●○●○●○●○●
今回、先にどうでもええ話してもうたんで。。。。
昨日、精肉店で買い物したんですが。
昨日って30日でしょ。
お肉屋さんに行くなら、29日だったなぁってプチ後悔しながら行ったんです。
>29日は「にく」の日!
>そのくらい…
そうしたら。
案外、昨日も安かったです。
>まさか前日の特売の残りとか?
では、ないらしい。
金曜日はポイント5倍。
なお店です。
>ポイント、ついためちゃいます。使ってますか?
それは、忘れてたんですな。
>アホ!
で。
欲しかったお肉の種類がたまたま安くて。
ついでに。
明日の朝はサンドイッチかハムエッグにしたいなぁとハム4枚と。
販売のお姉さんに、
「他にもどうですか?」
なんて聞かれたので(商売やからな!)
「ベーコンも4枚!」
って威勢よくこたえちゃった。。。
お弁当のおかずにベーコンを買うかどうか真剣に一瞬悩んだんで。
「悩むより買えっ!」とこころの悪魔がささやいたんですな。
予算度外視しちゃってるし…
>ま。そんな日もある。
>そんな日ばかりなような…
結果、美味しそうなお弁当となりまして。
きっと、頑張って働いてる旦那どののお昼の癒しとなるでしょう。。。。
>なってくれ!
Have a nice day !