朝、父の通うデイから電話があり。

今日お迎えにあがったら、今日は休みだから行かないといわれて困っています。

というようなことを聞きました。

内心。

 

え~、今日は火曜日だからお休みじゃなかった?

今週木曜が通院日でデイをお休みするけど、振替の連絡はなかったよな~。

 

とかいろいろ浮かびましたが。

ひとまず、電話を切って、父に電話してみました。

 

しかし!電話に出ない。。。。。

 

そうして、デイにも電話してみるが、ず~っと話中。。。。。

 

「お~いっ!誰かでてくれよ~~~!」

交互に忍耐強く電話して。。。

 

デイに繋がりました。

 

そうして。

振り替えの連絡を聞いていないような気がします~、今週のスケジュールをおしえてくださいませんか?

って下手に聞いてみたところ。

 

どうやら気をきかせて振り替えしてくださったみたいだったので。

 

父が電話にでないんですよ~、どうしましょう?

って聞いてみたら。

 

だったら、もう出発されたのかもしれませんね。

後は、おまかせください!

 

ということで。

よろしくお願いしちゃいました。

 

連絡は漏れてたけど、結果はオーライなんで、よしとしよう。

で。

これから、父のお昼用に頼んだお弁当を食べに行ってくるか!

 

父のお昼用のお弁当:

父がデイをお休みの毎週火曜の昼は、宅配弁当を頼んでいます。

1ヶ月分のスケジュールを確認して、キャンセルしたり、追加したりできるので、とても助かってます。

栄養は計算されてるし、美味しいし、宅配していただけるのが、すてき。

父のお昼のためだけに、いろんな煩わしいことを悩まなくて済むのは助かります。

もうちょっとうまいことできるようになったら、 わたしが作ろうとおもいますけども。

その後は生協の個別配達を待ちながら、実家のお掃除でもしようかな。

ははは。