先月、母の行動が過激になって、体力の消耗がさすがに心配だと申告して、グラマリールを処方された母の経過を報告。
このまま、しばらく経過を観察することになりました。
今日も母はデイサービスで、わたしだけがお邪魔。
経過報告だけならわたしだけでいいと前回先生にお許し頂いてたので。
そうして。
また先生に癒されました。
これからのことにゆるやかな希望をもたせてくださる先生のお話は、介護する側にとって嬉しいです。ちゃんと、介護する側、される側を考えてくださる先生でよかったと心から感謝です。
昨日から癒されっぱなし。
癒しをくださる方々には、共通するものがあるように思います。
こころからの言葉。
真心。
こころのあり方がステキなんだな~。
ちゃんとわたしと向き合ってくださってるから、わたしが癒されるんだなぁって思います。
一方通行じゃなく、双方向。
わたしも、ちゃんと向き合って。
逆に、自然と相手に癒しをお届けできるようになったらステキ♪>強欲!
日常生活のこころがけとは、このことか!>今日の学びヽ(゚◇゚ )ノ