今日は横須賀うみかぜ公園にキャンピングカーで車中泊釣りに行ってきました。

初夏の暑さがまだ残る中、前夜に私は公園に到着しました。早朝に起きたら静寂の中、数人の釣り人がすでに魚を求めて一心に釣りを楽しんでいました。特に一人の男性が見事な太刀魚を手に入れていて、その姿に私も気分が高揚しました。


しかし、日中になると気温は急上昇。魚たちも活動を休みがちになり、同じく釣り人たちもほとんど帰ってしまいました。しかし、私はキャンピングカーを持っていたので、車内でエアコンをつけて涼しく過ごすことができました。キャンピングカーの窓からの景色は絶景で、海が静かに輝き、遠くの猿島が美しく見えました。


釣りに熱中するだけでなく、車中からの自然の眺めを楽しむことができた今日一日は、とても満足感がありました。暑さに耐えながら魚を求める時間、そして快適なキャンピングカーで過ごす時間、その両方が絶妙に絡み合って素晴らしい一日を形成しました。



この素敵な経験は、私の心に深く刻まれ、忘れることはないでしょう。この日記を読み返すたびに、今日の暑さを思い出すことでしょう。