こんにちは
4男1女とワイワイ在宅ワーク中の母さんです
先日ポストをひらくとネコポスが…
私の名前と住所があり、送り主は聞いたこともない会社
マスクと書いてあり、不審に思いながら開けてみるとマスクがひと箱のみ…
領収書も手紙もなんにも入っておらず
すぐに、怪しいやつ!と思いました
でも物忘れがひどい私だから頼んだの忘れた?と思い注文履歴をみたりメールを見たりしましたが、やはり何にも思いあたるものはありませんでした
会社の電話番号も記入がないので調べてみると実在するしっかりした雑貨屋さん
悩みましたが、クロネコさんに問い合わせると引き取りに来てもらえるとゆうことでお願いしました
お忙しい中ほんと申し訳ない気持ちでお返ししました!
ん?私が悪いみたい!?
その日はおそかった為次の日に消費者センターへ連絡
最近そういった相談が増えているらしく、詳しく対処法を教えてくれました!
少し安心できました
後から聞いた話ですが、私より少し前に義母が送られてきた不審なマスクを消費者センターに持ち込んだそうです!!!
しかしこれは義理姉が送ったものだったらしく…早とちりだったそうで…
まぁ気をつけることはいいことですね〜!
おさがわせしました
私の方は請求や、カードの不審な引き落としがないか注意していきます
みなさんもお気をつけくださいね!
