3日前に冷蔵庫の調子が悪くなって、
冷蔵室と冷凍室が冷えなくなりました。
その代り、野菜BOXの野菜が凍る・・・状態です。
昨日、メーカーさんに電話したら
「最短で21日(月)の午前中に修理の人を行かせます」、
と手配してくれました。
今日20日(日)の午後・・・
家の電話が鳴って・・・
家に掛かる電話は殆どが勧誘などが多いので、
いつもなら留守電にしたままで出ないのですが、
たまたま、傍に居た私が
何気なく通知番号を見たら、
どうも「携帯から」のようなので
受話器を取りました。
電話はメーカーの修理屋さんからでした。
「明日と聞いていましたが、今、豊中での仕事が終わって、
○○様が良かったら今から伺えるのですが・・・」
勿論、「是非お願いします~」です。
それから30分もしないうちに来られた方は
「冷えなくなったと聞いているので、早い方が・・
居てくれて良かったです」と言われました。
扉の赤い点滅ランプをもう一度確認・・・
(12回ごと)
で、「分かりました」
と言って、持参した荷物から
長細いトレーみたいなのを出しましたが
何だかパソコンの中ってこんな感じ?と思うような
もので、それを冷蔵庫の上の蓋を開けて交換して終わり・・・
何かの回路がおかしくなったみたいですが
コンピューター回路?で動いている家電・・
不具合の原因が判って直せるものと
そうでないものがあるみたいですが、
この「12回点滅」は、パネルを交換したら良い、
の信号なのかしら?
わかり易い故障で良かった!
長期保証期間内なので「無料です」
そして、帰られる時にもう一度
「居てくれて良かったです~」と言いながら帰りました。
まだ氷が落ちて来るまで時間がかかるみたいですが、
冷蔵、冷凍は問題なく作動しています。
修理の人が気を利かせて、
同じ市内に居たので来てくれて良かったです~~~
「○立」さんの修理屋さんに感謝です!
明日はアークです。
先週の月曜日にアークに行ってから、
明日までの「1週間が長かった」~・・・