先日は6年生の卒団式。今年度は7名の卒団。中学生になっても一緒に練習は出来ますがローカル大会は小学生限定だったり県の大会は小学生中学生別の大会になるので一区切り。
この一年は体制もスケジュールも変更が有って戸惑いも有りましたが各種大会で優勝も有りまずまずの成績たったかな。
コロナ騒動も有りますから難しい時期ですが子供たちにとって良い一年になるよう応援していきます。
チャレンジ大会の翌日は大府市民体育館でくすの木オープンに参加。この大会は順位を決めるのではなくなるべくたくさんの試合をする大会。昨年に引き続き二度目の参加で昨年はレベル分けしたメンバー内でひたすら試合。今年は下克上方式(勝てば上のコート。負けたら下のコートで試合)でした。21点1Gで繰り返し試合で7~8試合出来たかな。各コート12名~14名の割り振りで待ち時間が長かったかな。15点の方が良かったかな?なんて思ったりもしました。
各団体6名程の参加に制限されています。私は指導者登録されて引率くらいに考えて居ましたが担当コートの試合を見てアドバイスをする係りだとか。しかも最初にウォーミングアップや指導をすると。
面白い試みですよね。他団員の指導をしたり受けたりする機会も少ないので刺激になりました。
少しでもアドバイスが役にたってくれたら嬉しいです。
