皆さん、こんにちは!
とうとう終わってしまいましたね
一年かけて目指した日らんも終わるとなると虚無感に襲われます。
結果が伴えば、達成感へと変わるのでしょうが自分にはまだまだレベルが足りてないと痛感した大会でした。
とはいえ、らんちうの祭典
全国各地の有名人やブロ友の皆さんに会えて、少しばかりですがお話もさせて頂き、楽しい1日でした
溜め池にも素晴らしい魚がまだまだ居ましたし、この中で審査員を魅了する何かが自分には足りていないと痛感しました
3年前は無欲で優等を獲得しましたが、それ以降は目指せば目指すほどに遠退いて行くような感覚…
まずはその足りない何かを求め来年に挑みたいと思います
来年は種、2歳に向けて頑張ってくれ
当日朝に出品票を受付へ出した時、自分の名前を見て、私の造る魚好きなんですよねぇ。って言って頂けました
余りにストレートで清々しい言葉に朝から感動してしまい、非常に嬉しかったです
あぁ、東北の田舎者の魚もこうやって見てくれている人がいるんだなぁ
って。
2歳の魚係をしていたので、洗面器に上がった魚をあまり見れませんでした。
審査も終わり少し落ち着き、テントの中を見ると…
本部の備品で遊んでいる奴等が
目隠ししようとしましたが、全国に晒します
備品で遊んでる彼らに変わり、お詫び申し上げます。
でも、こんな仲間達と出会いらんちうが出来て最高に幸せです
ね、Y内さん!!
来年は大阪大会ですが、暦をみると日程的にサラリーマンにとってはちょっと参加は厳しい状況です。
が、やはり現地で見ることは何より刺激が多く勉強になるので参加したいなぁ。
何とか行けるようにしたいですが、まずは東部大会を一つの目標に設定して来年も頑張ります!!


