雪月花

雪月花

堂本光一Addictedな日々

お久しぶりです


18日19日20日とチャリチョコ観劇してきました


とっても幸せな3日間でした、、、が、そのご報告ではなく(←違うんかーい笑)


昨日の地震が地元だったので、私の帰宅時間帯と重なり東北新幹線が止まってしまい帰宅困難に、それを知っている皆さんに御心配をおかけしてしまったので、その後どうなったかのご報告です


まず私が乗る予定だった新幹線が37号、東京駅には1時間以上前に着いてお弁当買ったりブラブラしながら、それでもかなり早く待合室に入りました、が!入った瞬間に何か何時もと違う雰囲気に?となっていたら地震の情報が、私の家は住所的には津波避難区域に入るけど、高台なので絶対に津波がくる場所では無いので先ずそこは心配ないけど、物が落ちたりはあるだろうな程度、でも新幹線がヤバいのでは?と心配していたら、アナウンスが入り35号ご乗車のお客様は大宮から東北新幹線が出るので、今ホームにいる北陸新幹線に乗り大宮で降りて、そこで待っている東北新幹線の35号にご乗車くださいとの事


あ動いてるなら大丈夫そうかなと一安心しながら37号の案内を待とうと悠長に座ったままでいたら、アナウンスがだんだん変わり35号のワードが消えてて東北新幹線ご利用のお客様に変わってた!なので逃したらいつ乗れるか分からないと思い全席指定の新幹線だから3時間立ちっぱなしはキツイけど仕方ないなとダッシュで北陸新幹線に飛び乗り大宮まで行き35号に乗車


最初のアナウンスでは20時30分頃にこの35号が大宮を発車出来そうなニュアンス(その時点では北海道まで普通に行く感じ?)、でも途中何度もアナウンスが変わり発車時刻は未定に行き先も新青森までになり次は八戸までになり最終的には仙台止まりになり、私の最寄駅までは行かないというアナウンス、その時点で既に22時30分、、、もうパニックになりダンナに電話、仙台で泊まるか別ルートで盛岡まで行くかの二択で、仙台なら土地勘もあるしホテルも取れそうだけど盛岡まで行っても田舎だからホテルも怪しいしで大人しく乗ってる新幹線が動くのを待って仙台で降りるのを選択したけど、ダンナが盛岡まで車走らせて迎えに行くよと言うから、又慌てて降りて盛岡行きに乗ろうとホームにいた駅員さんに聞いたら、今この後に時間はかなり遅くなりそうだけど新青森まで行く新幹線が出るらしいと、でも駅員さんも変更変更でいっぱいいっぱいになってるしで、もういいやとそれにかける事にして、何とか最寄駅に今日の3時過ぎに到着、払い戻しがあるらしく自動改札じゃなく紙切符とスマホの人と別けて各々駅員さんが一人ひとり手作業で改札出るのにも一苦労、自宅には3時40分位にやっと帰って来れました


私は余裕を持って今日も休み取っていたからいいけど、ダンナは仕事なのにお迎え等いろいろ感謝です


何だかんだで遅い時間になっちゃったので、心配してくれた皆さんに途中からLINEでお返事出来ずにすいません!


取り敢えず無事に帰宅出来ました


ご心配おかけしました!ありがとうございます


ではでは、長くなりましたがご報告まで


で、結局チャリチョコの事は書かんのかーい!笑


あ、そうだ!もう半泣き状態だった時に光一さんからのメッセージにちょっとだけ癒されたました!光一さんにも感謝ね、ありがとう



マウピフェス キービジュアル公開🎃
https://x.com/MOUSE_PEACE_FES/status/1982371647798800449?t=C0n57TQofJt1s0AlcEgXZg&s=19

「ライブその時くらいは非日常を共に楽しみましょう」

「夢の世界だったでしょ」って、そう言いきる


それはそれは素敵な夢の世界へ誘われ魅了され感動と幸せに酔いしれる


圧巻のパフォーマンスで魅了されMCでリアルに引き戻され最後の最後に、「またお逢いしましょう!(皆さん次第いや僕次第か)」と約束し、夢心地で浮かれて帰らないようにねって、ちゃんと現実に戻って頑張れるよう目一杯の愛情貰って家に帰される、、、そんな幸せな光一さんのライブに行ってきました

KOICHI DOMOTO LIVE TOUR 2025 RAISE 
私が勝手に作った↑これにも入れた“Keep your eyes on me The dream world begins” リード曲中の歌詞そのままに、夢の世界の始まり…一瞬足りとも光一さんから目が離せません

今回のこの曲の歌詞を聴いた時、あまりにも光一さんに重なっていて、それをリード曲とした光一さんから私たちへのメッセージとしか思えなかった

でアルバムを手にして、光一さんが出したコンセプトでのコンペから選ばれた曲で、更に光一さんから歌詞を変えてもらった部分もあると知り、あぁやっぱりそうだったんだと、今の光一さんの想いが詰まった一曲そしてファンへのメッセージ

これまではメッセージ性より世界観に拘ったものが多かった光一さんが敢えて世界観重視の他の曲ではなくこの曲をリード曲としたことの意味(MVでは壮大な世界観を創り出してくれたけど)

手を振ったり個に向けてのファンサじゃなく、言葉よりステージ上のパフォーマンスで自分の想いを表現する伝えてくれる光一さんだからこそ、今回のこの曲はとっても大切な私たちにとっても特別なものになった

ライブの最初と最後に歌うThe beginning of the world どんな邪魔があろうと困難も試練も乗り越え私たちを夢の世界へ誘う為これまでも、そしてこれからもこの舞台(場所)に立ち続けるからと高々と宣言してるかのように『強い心でこの舞台立ってる』とステージを指し拳を挙げ力強く歌う姿に泣けてくる

自分はステージで全てを出すという光一さんのこのパフォーマンス、どんな甘い言葉やファンサより最大級に愛されてる大切にされてるって実感出来て嬉しくなる

ソロコンは4年ぶりだけど私にとっては10年ぶり

10年!10年ってホントに長いよ、そう4年前の6年ぶりの時でさえ6年も待った!って思ってたもん、、、それなのに、、、アホな私は今日この1日仕事頑張れば明日から横浜だぁ!って時に、仕事中に利き腕を骨折して泣く泣く横アリを諦めた

だから10年ぶりの横アリはホントに本当に長かった私の想いが報われた日、最高の瞬間でした

光一さんが私たちに用意してくれたのは、真っ暗な光ひとつも無い世界に目も眩むようなまばゆいRAISEの魔法をかけたような始まりでスタートするステージ

4年前参加出来なかった私のようなファンにも嬉しいPLAYFULコーナーもあり、赤ジャケットに衣装チェンジしてからは(その前からだけど)もうもうカッコいい!しか出てこない!MJチックな振りもあるThriller City 、指を鳴らしながら移動していくホテル・ミラージュ、巨大な瞳が覗き込む不気味なParadise of Lullabyは登場の仕方も凝ってる…1曲1曲挙げたらキリがない、だって全曲最高だったから

照明は相変わらず変態級(褒めてる)に凄かった!無数の光線にドットイメージの進化系?光が揺らいだり降ったり差したり、ひとつ1つの光が意志を持っているかのように煌めきながら形になり弾ける

光一さん自身が発光出来るのは知ってたけど(←)照明さえも操れるかのよう、それら全ては光一さんとダンサーさんバンド&ストリングスさん、照明、音響、諸々チームKDみんなの“すべてはステージのために”の結晶、だから毎回丁寧に全員への感謝の言葉を口にする光一さん

そしてそこに最後のピースとして私たちも大事な役目を貰える幸せ

光一さんの背に広がった真っ白な大きな羽根が黒く弾け堕ちたのも素晴らしかった

堕天使の詩のよう光一さんの天使の羽根も下界の私たちの願い叶えるため堕ちたのかも←何言ってんの病気?至って真面目です笑

こんな、ね、全身で【堂本光一】を浴び、細胞に至るまで幸せぇぇぇってなるの光一さんのソロコンだけ!そりゃね、コウイチもアーサイトもウォンカも素晴らしいし大好きだけど、役を演じてるんじゃない生身の堂本光一に勝るもの(優るもの)は無い!!

昔がどうだったのかは分からないけど、現在(いま)の状況は少なくとも昔よりストレートにファンの声が届いてる気がする

昔からファン心理をよく理解してくれてると思っていたけど、昔よりそれに応えやすくなったというか身軽?自由?何て言うか光一さんの思うように動きやすくなった感じ?

いろんな事が変わって変化に戸惑うことも多いけど、慎重に最善の道を探しながらも皆さんの協力が必要だと言っていた事の答え合わせが段々と見えてきて、今こうしてアルバムを発売しソロツアーをしてくれてる、、、ホントここが私たちソロファンも一番大事なとこだと思ってる

数字も大事だし何より堂本光一ソロを心から願って待っていたと伝えなきゃ!だよね!!

予算の心配なんてしなくてもいいからと、やりたい事をやらせてくれる人はもういない、そんな現状でも惜しみ無く今まで通り…今まで以上のものを届けてくれた光一さんに、自分にでき得ることは全力で応援する応援したい!だって何年後と言わず又こんな幸せな空間を共有したいもの!

一時はもうソロは諦めなきゃなのかなって絶望しそうにもなったけど、今回のツアーで光一さんも楽しそうで幸せだって何度も言葉にしてくれてる、きっと私たちの想いが届いてるって信じたい

だから光一さんがRAISEの魔法をかけてくれたから、次は私たちが光一さんに応えなきゃね

生きていれば誰だってホントに色んなことがある、その日常に光と彩りをくれるのが光一さんのエンタメ

私はホントに本当に堂本光一というエンターテイナーが大好きで、愛してやまないんだと実感している

だからRAISEの魔法が切れる前に又、ね?光一さん!