「酵素」


最近、テレビ等でよく見かけます。


酵素がサラサラ血に効果的であり、万病を予防すると解説してました。


僕は、肩こりと、肌荒れ、アレルギーなどに悩んでいます。


さらに、ダイエットにもいいみたいですね。


正直、酵素にそこまで詳しいわけではありませんが、
基本的なことを調べてみました。


酵素とは触媒活性を有するタンパク質の総称のことをいいます。


生物が営むほとんどすべての反応に応じた酵素があり、
それらの反応を円滑に進めさせ、生命の維持に役立っているのだそうです。


酵素と反応する物質のことを「基質」といいます。


ですが、酵素は、この基質の種類を厳密に特定し、
さらに酵素活性は、温度、pH、基質の濃度に左右されるそうです。


つまりもっと簡単に説明すると、
ある酵素はある特定の基質としか反応できません。


さらにその基質が存在したとしても、温度が低すぎたり(高すぎたり)、
pHが低すぎたり(高すぎたり)、
となった場合は、十分に反応が進まない、効果が見られない、ということです。


例えば、消化酵素を例に挙げてみます。


消化酵素とはその名のとおり、食物の分解と消化に関わっています。


摂取したタンパク質は胃や小腸でタンパク質分解酵素で、
脂肪は主に小腸で脂肪分解酵素でそれぞれ分解・消化されていくようになってます。


しかし、冷たいものを飲みすぎた時などは、
胃液や小腸液の温度が正常時よりも下がってしまうため、
酵素が十分に働かなくなり、消化不良をおこしてしまいます。


ムズカシイですね…
( ̄_ ̄ i)


「酵素が万病を予防する」とよく言われてます。


つまり規則正しい生活をしていることで酵素がしっかりと役目をはたし、
それにより生体内の様々な反応が正常に進められ、
結果時に万病を予防するということになるんではないのでしょうか?


肩こりや肌荒れと酵素の関連性についてはよくわかりませんが、
アレルギー、特に食物アレルギーは酵素と関係しているようですね。




ビオライズと体重計を使ったダイエット方法を公開!





日経ヘルスの、2010年4月号を読んでて、北川景子さんの

ヘルシーボディをキープする3つの秘訣なんて記事を発見しました。





お肉を食べることが大好きだとか…

それで、あの体系だそうで…スゴイですねぇ!





彼女が言うダイエットの秘訣なんてのも書いてあります。



1. 体を温めること。


2. ストレスをできるだけためないこと。


3. アミノ酸やビタミンをサプリメントで補うこと。




体を温めることが、ダイエットには超おすすめって話はよく聞きます。




病院の先生が証言されてました。

がん・糖尿病・うつ・不妊症・アトピーなどの患者さん患者を診察すると、

だいたいの方がお腹が冷えている傾向があると。





また、お薬が大好きな日本人、簡単に薬に頼ることにより、

その服用で体を防衛する力までも抑えられてしまうことがあるそうです。





この状況を解消する手段は…


あります!


簡単なことですね、


体を温めることなんだそうですね。






ストレスを感じやすい人も、体温の低さが原因のひとつともいわれています。



低体温を改善するには、ミネラル・ビタミンを豊富に含んだ食事をすることが

よいとされています。





ミネラル・ビタミン豊富な食材として、一番のおすすめは牡蠣(カキ)です。





酵素ドリンクと体重計を使った実践ダイエット方法を公開!




でも毎日、これを摂取するものたいへんです。



なので、サプリメントを活用するといいそうです。





まずは、体を温めること!です!


飲み会の前に、酵素ドリンクを飲むことをお勧めします。


よく、日本人はお酒に弱いってききます。




ビオエンザイムドリンクと体重計を使った実践ダイエット方法を公開!




これはどうやらホントのようです。


アルコールが体の中に入ると、胃や腸から吸収されます。


その大部分は、肝臓で代謝されます。


この代謝する助けをするものを、アルコール分解酵素と言います。


そうです、アルコールは酵素が分解してくれるんです。


一番重要なのが、


ALDH2 (アセトアルデヒド脱水素酵素2)


と呼ばれる酵素です。


この酵素を作る遺伝子が2種類あります。


実はこれは両親から一個ずつ受け継がれるものだとか。


アルコールの分解能力が高いのがN型です。


アルコールの分解能力が低いのがD型。


つまり、NNタイプのヒトと、NDタイプのヒトと、DDタイプの人がいるわけです。


NNタイプの人は、すぐお酒を分解できるので「お酒に強いヒト」


NDタイプは「そこそこ飲めるヒト」、


DDタイプは「お酒に弱いヒト」 ということです。




ビオエンザイムドリンクと体重計を使った実践ダイエット方法を公開!




日本人ではそれぞれNNタイプが45%、


NDタイプが45%、DDタイプが10%くらいといわれています。


つまり、飲めないヒトが1割ってことです。


飲み助で肝臓を傷めたり、アルコール依存症になるのはNN型。


白人や黒人の方は、あまりDタイプの遺伝子を持つヒトはいないそうです。


日本人、中国人はDタイプの遺伝子のヒトが多いようです。


なので、「日本人はお酒に弱い」はホントみたいです。


みなさん、飲みすぎにはご注意を!


なので、僕は飲み会の前には、酵素ドリンク、


ビオエンザイムドリンクを飲用していきます!
食生活を改善する!


とても大事なことですね。


とくに、ダイエットにおいては、重要なキーワードのひとつになります。


食に意識を持って、自然なものを食べることを心がけていく!


そのような中で、「発酵食品」というものにも、
意識をもってはいかがでしょうか?


玄米食などがそうですね。


その他に、有機無農薬や無添加の食材もそうです。


しかし、頭で考えるのは、簡単ですが、実行することはとても大変です。


もっと簡潔に、もっと効率的に実行できないものか?


そんな中、「ビオエンザイムドリンク」に出会ったのです。



ビオライズと体重計を使ったダイエット方法を公開!



友人から教えてもらいました。


優良な素材、それも何十種類も使っていることが印象的でした。


「ぜったいいいに違いない!」という思いで、
すぐ使ってみることになったのです。


この「ビオエンザイムドリンク」は、ただ飲みやすいだけでなく、


「おいしい!飲みやすい!」といった食感を得ています。


これ、炭酸水と一緒に飲むと、まるでジュースそのものです!