18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 03:53:33 ID:c50pJ5+30
35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 04:02:25 ID:DYStz/eG0
17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 03:53:28 ID:N6jw+vSA0
動物が好きなことで有名だった徳川綱吉だが
カラスが大嫌いだった
20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 03:54:46 ID:N6jw+vSA0
コース料理を食べる時のマナーで
スープを飲み終えたあとにパンを食べなければならない
22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 03:55:51 ID:RdaqUL6k0
27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 03:58:00 ID:RdaqUL6k0
日本で最初に売られたアイスクリームの値段は8000円
28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 04:00:24 ID:HgNWxV0H0
ベートーヴェンは耳が聴こえなくなったあとも
ピアノの演奏だけは聞こえていた
33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 04:01:44 ID:2QO6kexa0
37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 04:03:03 ID:BuqvMwAW0
ヒヨコの雌雄鑑定士の初生雛雌雄鑑別コンクールがある
ここ数年は100羽鑑定して100%識別する人が優勝している
なお、判定はすべて解剖による
40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 04:04:49 ID:c7oupZhX0
39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 04:03:40 ID:2rwNtXAg0
男性用のズボンはちんちん出すチャックより左側が2~3ミリ大きめに作ってある
日本人は左曲がりの人が多いため
これはガチ
45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 04:07:10 ID:c7oupZhX0
47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 04:08:00 ID:r4goaZq/0
50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 04:09:01 ID:c7oupZhX0
46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 04:07:16 ID:ZlMLWTCxO
ペットボトルはリサイクルするとその行程でエネルギーを大量消費するため
逆に地球に優しくない
53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 04:10:41 ID:enj0HIfI0
チンパンジーは、助けを求められれば助けるが見返りは求めない
222: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 10:58:41 ID:ZzYmGi0E0
223: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 11:00:07 ID:xWKiBPYI0
57: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 04:13:04 ID:65xDL4OU0
64: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 04:16:53 ID:cx0AJDAw0
ウ○コの臭いはスカトール (3-メチルインドール)という有機化合物によるもの
66: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 04:17:21 ID:s7qoR5tn0
71: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 04:19:53 ID:c7oupZhX0
>>66
ガンディーは昔エロエロで素行も悪かったも追加で
154: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 08:59:54 ID:OU1rF0cy0
>>66
非暴力で有名なガンディーだが、「追い詰められて暴力以外に抵抗する手段がなかったら暴力使え」とも言っている
72: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 04:19:56 ID:65xDL4OU0
74: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 04:20:33 ID:y0ADGAaB0
76: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 04:21:54 ID:jB8Kisqf0
99: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 04:39:05 ID:UxA9NyXR0
99%の努力と1%のひらめきはエジソンの発言では無く
当時エジソンの開発が載った新聞の見出し。つまり新聞記者の言葉。
109: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 04:44:42 ID:saxedUde0
海外では青信号と呼ぶ人はいない
青黄赤なのになんで緑?と思う人が多いがその理由は、日本だけが色覚異常者に配慮して青色に近い緑にしたため。海外では"green light"と呼ぶ。
ちなみに日本の信号機が他の先進国に比べ信号機のLED化が遅かったのは、青色のLEDがなかなか見つからなかったため
112: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 04:46:59 ID:777WPmov0
>>109
むかしから緑を青と呼ぶ習慣があるからじゃないの?
118: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 04:51:35 ID:saxedUde0
124: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 04:55:26 ID:777WPmov0
111: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 04:46:57 ID:y0ADGAaB0
石原慎太郎は三島由紀夫に日本刀で斬り殺されそうになったことがある
119: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 04:51:57 ID:zZiUcXQu0
クリーンなイメージのあるドイツは喫煙天国
歩きタバコはもちろん古都の石畳には吸い殻がごっそり
122: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 04:53:43 ID:ZlMLWTCxO
国民病とは血筋によるものではなく、その国で生活をしている事によってかかるものなので
在日韓国人が火病を起こす事はありえない
123: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 04:55:01 ID:UUMMYUvd0
ベラルーシでは、美人は出国できないという法律が存在する
132: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 05:12:28 ID:saxedUde0
ヨーロッパ圏の人たちは何に役立つかもわからないものでも熱心に研究する
逆にアジア圏やアメリカの人間は研究の結果が役立つかどうかを最優先に考える
例え話だが、ファラデーが電磁誘導について発表した時に、あるおばさんが「こんな研究なんの役に立つんだい?」と聞いてきたので彼は「あなたはお子さんの将来が分かっているから子どもを産むのですか?」と皮肉をこめて言ったらしい
150: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 08:53:36 ID:xOuOcIcJO
カマキリの祖先はゴキブリ
そこから枝分かれしたのがシロアリ
152: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 08:57:19 ID:SK9JFWQZ0
154: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 08:59:54 ID:OU1rF0cy0
>>152
マジだからシロアリもゴキブリと同じく熱に弱い
158: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 09:05:39 ID:F4FRAEfqO
amazonロゴの矢印はaからzまでなんでも揃うって意味
279: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 12:56:25 ID:Mxy+MiMiO
>>158
マジで?
本当なら今までのわだかまりが解けるんだけど
160: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 09:08:10 ID:OU1rF0cy0
ローマ教皇はかなりのブラック
7、80以上のおじいちゃんが1日14時間労働
173: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 09:22:47 ID:cc8Qm3XR0
サンドイッチは朝昼晩の3回たべても(一致しても)いいくらい
美味しい食べ物ということでその名前に
184: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 09:42:00 ID:xXCdK5d/0
おにぎりとおむすびは別物
おむすびは正三角形をしていないとおむすびと呼べないが
おにぎりはどんな形でもおにぎりと言う
187: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 09:45:20 ID:xXCdK5d/0
190: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 09:49:19 ID:82lzaVZA0
195: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 09:58:00 ID:xXCdK5d/0
207: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 10:14:42 ID:+c5irlyGO
231: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 11:38:45 ID:AZmcKjOAO
236: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 11:43:22 ID:3GB9Ldq80
243: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 11:49:57 ID:SK9JFWQZ0
244: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 11:53:30 ID:aC2PSCCX0
247: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 11:55:09 ID:doBkbZp60
241: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 11:48:37 ID:AZmcKjOAO
東京大空襲などの絨毯爆撃による日本焦土化作戦を提案・指揮した米国軍人は
戦後に勲一等旭日大綬章を授与されている
245: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 11:53:52 ID:SK9JFWQZ0
259: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 12:15:21 ID:doP8YEj/0
人間の体では1日で約180リットル(ドラム缶一本分)の原尿が作られている
269: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 12:41:42 ID:uc28YwsbP
武田騎馬隊なんてものは無かった
有ったとしても、今で言う騎兵隊や騎馬軍団としての運用はされなかった
馬つながりで
日本原産の馬は小柄なので軍馬に使えなかった、というのは勘違い
世界的にも馬のサイズはもともとそんなものだし、サラブレッドが世界に広まったのは割と平和な時代になってから
そもそもサラブレッドは軍馬には使えない
早く走る事に特化し過ぎて足が細い(不整地に弱く骨折しやすく重量に弱い)ことや
臆病で騒々しい戦場に投入するのはほぼ無理
270: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 12:45:13 ID:SK9JFWQZ0
>>269
これはマジで知らんかった
すげえ
・・・・でもアレ?
じゃあチンギスハンの軍は一体・・・・
278: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 12:54:19 ID:uc28YwsbP
>>270
モンゴル軍が猛威をふるったのは、騎馬弓兵の貢献がデカイ
小型ながら高威力長射程の弓を持った軍団が歩兵の何倍もの速度で戦場を動き回るから恐ろしかったそうな
まあ、それだけがモンゴル軍の強さじゃないけど、モンゴル騎馬兵の恐ろしさを知らしめたのはほぼ騎馬弓兵(+コンポジットボウ)
272: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 12:46:33 ID:j1vFNZbIO
日本の馬はモンゴル人もビックリの暴れ馬だったって聞いた事ある
55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 04:11:01 ID:c7oupZhX0
人は家畜より何倍も臭い(家畜と同じ生活をした場合)
102: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 04:39:54 ID:nH5JjgKo0
205: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 10:13:27 ID:iHRs7sIN0
男性に限るが1回でもセ○クスするとその後死ぬまでセロトニンの分泌量が童貞に比べ1.2倍になる
それだけの差があるのだから童貞、非童貞という言葉があるのも頷ける
30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 04:01:02 ID:3CJYAqvU0
32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/17 04:01:42 ID:c7oupZhX0