こんばんは、メタボっす!!


今日は、暇なので2回目の更新。


ひみつのチカランドの放送がおわったので、今回のいきさつを書いちゃおう。


まず、いつものように、研究所の所長あてに、製作会社からのオファーがあり、


所長単身で、打ち合わせに、(これが、のちにたいへんなことになる)


この時、メンバーは、詳しい内容はきかされず、


なんとなく、メールで、


「また、ひみつのチカランドから依頼があったよ~」くらい。


そのとき、研究所は、春日部の児童館の一周年記念のイベントと、さいたま市のJCの15周年イベントの準備


で、ゴタゴタしていた。


なにぶん、参加人数がすくないので、大慌て!!


いまだから、なんとかできるようになったが、


以前だったら、まず、装置の設定など不可能だったと思います。


そんな中、いつもなら先頭をきる所長が、めずらしく、不参加!!(一日参加)


いまおもえば、頭の中は、ひみつのチカランドにいっていたのだろう?


このひみつのチカランドの収録にいった日数が、(長野まで)


所長が、10日


教授が、10日


ロボ太が5日


僕と、のぶちゃんが4日と、


やく、1時間番組をとるのに、こんなにも、仕事をさぼりました。


いままでで、一番です。


こうみると、僕と、のぶちゃんがサボっているようにみえますが、


見えないところで、文句いいながら、いつもがんばっています。(だれも言ってくれないので、自分で)


話は、もどって、


しばらくすると、製作会社の人が打ち合わせしたいからと、所長より、集合のメールが発信されました。


場所は、なんと、セキノ興産の屋根の上!!


なんとも、まぁ、不思議なこうけいでした。


つづくかもしれない。