1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
February 28, 2005

わたしkoromi。普通じゃない人?!

テーマ:日本のkoromi日記
わたし、koromi。普通の人じゃないかもよ。。。(笑)
今日はー、そろそろ大発表しちゃいましょう。koromi、実は moonlighterなのです。かわいいよね、英語使うと。どんな素敵な人なんだろうって思ってしまう。ご説明すると。。。have a second job in addition to one's main job!!
つまり、副業を持っているってことなんだな。昼と夜は別の顔??

これは。。。実は過去形になりつつある。ここ半年ぐらいは一回もお仕事してないし、ここ何年かは一ヶ月に一回ぐらい手伝いに行くだけなので。そこで、さすがにもうそろそろ、潮時かとおもって、辞めたい雰囲気、醸しだしてみたけど、なんとなぁく流されてしまった。

あ?水商売とかおもったでしょう??違いますよーだ。それは、一回も経験ない。自分のパパさまも嫌いなのに、よそのオヤジ相手におしゃべりなんてできるわけないよ。
koromi、実はディスコの店員であった!!
↑これは、ちょっと大げさにかいてみた。(笑)あはは。えーと、ディスコのダンスフロアとは別にあるVIPルームのウエイトレス?さんです。それだけだけど。

始めたのは、まだ大学生の頃。アルバイトでね。20時から23時半ぐらいまでだったかな?時給2000円のいいバイト。いつの頃からか不景気でか時給が1200円に下がりましたけど。まぁ、大学を卒業してからは普通に就職したし、ほとんど行けなくなりまして、今に至っては。。。毎日疲れきってるから、週末の夜にちょこっとアルバイトなんてしてられませーん。って。ねぇ。

ちょっと、koromiネタでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 26, 2005

やしの木に癒しを感じる。。。

テーマ:koromi in HAWAII
koromiの好きな場所にはやしの木がある。カリフォルニア、沖縄、そしてハワイ。。。この辺の気候が大好き。この辺に住めたら良いのに。
夕方のやしの木も素敵。
←これはオアフ島でトロリーから撮った写真。アラモアナSCの帰りだったと思う。アラモアナSCでは、梅宮アンナさんのお母様、ビクトリアさんをお見かけしました。梅宮ビクトリアさんは、都内の病院でもお見かけしたことがあります。素敵な方なんですよね。この母にして、この娘あり!!という感じ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 25, 2005

リッツカールトン・カパルア

テーマ:koromi in HAWAII
マウイ島リッツカールトン・カパルアの部屋から撮った写真です。マウイ島に行ったときは、その後オアフ島にも滞在したのですが、オアフの方が暑く感じました。
きっと、マウイでは主にホテルの周りでのんびり過ごしていただけだけど、オアフ島はワイキキに滞在したのでアスファルトの道路に囲まれていたせいでそう感じたのかな?
このホテルは、屋外プールから階段を少し降りるとプライベートビーチに出ます。だから、本当にホテルから一歩も出ずに、のんびり楽しめます。
なんていうか。。。ホテルの中でもあんまり日本人に会わなかったし、賑やかな家族連れとかもいなかった。時期的な問題なのかもしれないけど、日本から離れた南の島でひっそりのんびり…できます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 24, 2005

マウイ島リッツカールトン・カパルア

テーマ:koromi in HAWAII
コレは去年の9月にマウイ島にあるちょっとお高めの、リッツカールトン・カパルアというホテルに泊まったときのもの。ホテルに到着したときに首にかけてくれたお花。かわいかったので、部屋にこんなふうにして飾ってました。オアフ島はなんだかショッピングに出かけなきゃいけない気分になってしまって、そんなにぼけぼけゆっくり、のんびりとはできないけど、このホテルは空港や街などから一番離れたところにあるから、ホテルのプールサイドでお昼寝ばっかりしてました。
このホテル、お部屋のお掃除も昼と夕方の一日2回!!快適だったよ。
あ!!けど、夜になると広いお庭で不思議な音がしてるんだよね。ポピッ。ポピッ。って。かわいい音があちらこちらで聞こえるの。何の音なのか、帰るまでに聞いてみようと思いながら、忘れちゃった。どなたか、代わりに確かめてー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 23, 2005

ちょっと聞きたいことがある。。。

テーマ:日本のkoromi日記
これって、普通?

職場で。。。気づくとお手洗いに行くのを我慢してる。忙しくてお手洗いにもいけない毎日。
それに、私語なんて、発する暇がないくらい仕事に追われてる。。。ないくらい、って言うよりは、一言も発してない。常に常に電話対応と仕事の処理に追われてる。

なんていうか。。。全身全霊をかけて仕事に望んでて、だから、たいてい朝7時に家を出て、夜七時過ぎに帰宅して、そうすると、すんごい疲れてる。あと、お手洗いに行けるっていう変な喜びがある。
まるでロボットのように毎日働いているkoromi。。。

やばいやばい、このままだと、人間じゃなくなってお仕事ロボットになる日も近い?!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 22, 2005

寝耳に水!!

テーマ:日本のkoromi日記
仕事を終えて家に帰ったら。。。会社から連絡があった。入って4ヶ月目の同僚の女の子が、社長と会って、早急に話したいことがあると会社に連絡したらしい。で、おそらく辞めたい。という内容じゃないかということで、koromiに何か心当たりがないかって。。。

えっ?koromiそんなにいじめたかしら?

…って冗談ですけど、やっと最近、一人前に近くなってきてホッとしてたところで、まさに寝耳に水ってやつなんですけど。
もう、人を教えるの嫌だから、夏に自分の代わりをもう一人だけ育てて辞めたかったのに。。。そういうわけにはいかなくなりそう?!

冗談じゃないっ!!
そんなことなら、その子より早く辞めてやるっ!。。。ぐらいの勢い。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 21, 2005

週のあたまからblueだわ。。。

テーマ:日本のkoromi日記
この間のTOEICの結果が届いてた。
koromiにとっては歴代2位の点数。。。でも、これじゃあダメなの。koromiの行きたい学校の入学条件の点数には届かず。。。
なんか。。。落ち込んだ。

今まではTOEIC用の問題集とか使ってなかったから、これから本屋で購入して、3月末のテストに備えようと思う。なんかおすすめないですか?。。。超、弱気。このままじゃ、行かれなくなっちゃうんじゃないか?とか頭に浮かんでしまう。でも、落ち込んでる場合じゃないので、へこたれず、頑張ります!650点って、やっぱりあるんだなぁ。

弱点は、リスニングセクションでもなく、最後の長文でもなく、あそこ。文法がよく分かってないんだろうなぁ。。。解いててもしっくりいかないの。どうすればいいですか?koromiに救いの手を。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 20, 2005

あの陽射しが恋しい。。。

テーマ:koromi in HAWAII
Hawaii大好き。
沖縄の方が近いから好きだけど。。。

最近、ランキングの下降が止まらないわ。
あんまり、ランキングとか関係ないんだけど、数週間前からなんと彼氏さまがkoromiの真似をしてブログハジメテシマッタ。それで。。。どんどん追い上げられてるから面白くない。だって、彼氏さまはkoromiよりいいカメラ持ってるし、写真の腕もいいし。。。ずるいよ。
しかも、koromiの行ったことある場所はもちろんのこと、出張でいい思いしまくってるしぃ。

でもっ、負けたくないっ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 19, 2005

結婚式&披露宴

テーマ:日本のkoromi日記
koromi、本日は前の職場の同僚の結婚式に出席。
プライバシーの問題もありますので(笑)画質を落として掲載しました。
前の職場というのは、某社、本社のショールームでまさに、女の職場!そして、彼女は去年まで現役で働いていたからショールームレディの出席者も多い。し、お相手はレーサーだから、これまたお顔が広くて。。。招待客は親族も合わせて、なんと、約160人!!

華やかでしたぁ。。。

最近、結婚式ラッシュで、出席するたびに羨ましくて仕方ない。早くkoromiも幸せを掴みたいです。浮気発覚!とか言ってる場合じゃないのよ。
結婚。。。したいなぁ。幸せになりたいなぁ。

今日は普通に仕事をして、昼過ぎに仕事場を出て、ドレスから靴まですべてを持ってホテルに駆けつけ、着替えて化粧を濃くして。。。ホテルを出たのは20時すぎ。疲労困憊ってかんじ?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 18, 2005

目にも楽しく、美味しいチョコレート

テーマ:甘いもの&美味しいもの・sweets
今週あたまにあったバレンタインデー。koromiは当日、仕事帰りにデパ地下でかわいいチョコレートを見つけました。シーキューブというお店だよ。
 http://www.ccc-c3.jp/#
チョコレートといえば茶色なかんじだけど、コレは色とりどりでかわいいでしょ?
しかも、超ー美味しい!koromiはパパさまと弟用にも買って帰ったので、お味見させてもらったの。写真は二種類を一つにして撮ってますが、もともとは三種類の色がそれぞれの箱に入っていて、合計六種類です。
お試しあれ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。