みなさん「マヤ暦」って知ってますか???(私は”マヤ文明”というワードぐらいしか知らなかった!)
知ってますよね 知らなくても聞いたことはあるかな~
私は男性占い師なんですが、普段は「四柱推命、九星気学、手相、姓名判断」で鑑定します。
またカラーセラピーカウンセリング、オラクルカードなども使います。
マヤ暦は生年月日から占うことが出来る占術と知った時、なんだか「女性が扱う占い占術かな~」と避けてはいたのですが・・・
マヤ暦に関連する「マヤンオラクルカード」というカードでの卜術(ぼくじゅつ)を既に学んでいたので
マヤ暦とマヤンオラクルカードを使って人生の未来と使命をより深く知ることが出来るかな~と思って
シンプルで簡単に学ぶことが出来るマヤ暦を扱う鑑定士を取得しました!!!
なんとなくカラーセラピー学んでいたから親しみを感じていたのですが学びやすかったです。
結果は「学んで良かった!!!」
東洋の占いより西洋の占いは女性受けしやすい気がしてるのは私だけ~なのかな。
(陰陽五行より星を使うイメージが女性らしいのかな)
マヤンオラクルカードは自分自身を占うことが出来ます。
日々の生活の中で選択に迷いがあるとき、悩みがあるときカードはメッセージを届けてくれます。
恋愛、結婚、仕事、お金、人間関係、健康などマヤ暦とマヤンオラクルカードを使うことでメッセージを届けてくれます。
さて、さてマヤ暦とは
マヤ文明が残した遺産。
宇宙に流れるリズムには「自然との調和」「宇宙との調和」「人間との調和」があります。
このリズムを1年260日で1周すると考える暦法占星術です。
「人は生まれた年・月・日のエネルギーを受けてこの世を生きている。
生年月日から260種類のKIN(キン)番号を知り運命・宿命・人生のテーマを読み解くことで
自然の調和を感じることができる」
マヤ暦を知ることで生活に取り入れ毎日が幸せに生きられるようになる。
マヤ暦は運命学です。
また20の紋章と13種の銀河の音で、人の生まれ持った本質や人生の役割や自分をもっと知ることができます。
マヤ暦では人や日をKIN(キン)という番号を使います。
KINの意味を知ることで自分の進むべき方向性や周囲との関係性を知ることができます。
KINは宇宙エネルギーです。
東洋占術で占う「氣」なのです。
私の好きな映画スターウオーズで「フォースの力」とも言ってましたね。
マヤ暦を知ることで相手をより理解でき人間関係が良くなります。
自分の本質、無限の可能性を知ることができます。
この世の中は毎日違った「宇宙からのエネルギー」が降り注いでいます。
九星気学ではさらに方位によって違う「氣」をとりいれることができます。
壮大なる宇宙からみたマヤ暦も方位から得られる九星気学も
私はどちらも 好きです。
マヤ暦の2つの紋章「太陽の紋章」「ウエイブスペル」と「銀河の音」を知って
本来の自分、この世に果たすべき使命や役割を深め
マヤ暦を意識していくことでシンクロニシティを感じていきましょう。
自分らしく人生を歩んでみましょう。
あなたもマヤ暦を体験してみませんか。








