不安や焦り恐怖…
これらに襲われるときに、いつも起こることがあった。いろんな物を作り始めること。

それをやる自分はとても愚かだと、ずっと否定してきた。
本来やるべきことを、速やかにやるべきだと。
逃避は大概にしろと。
そんな弱い自分が大嫌いで、いつも失望してた。
だからいつまで経っても、私は私のまま不甲斐ないんだ。  ってさ。

 過去一恐ろしい体験をしてから10年が経った今、
年貢の納め時だなぁ…💦 っと感じている。
やることがわかっているなら、とっととやれ❗
とも思ってる。

 でも、今回は何かを作り出すことを肯定してみることにした。

やりたいなら、やればいいじゃん。
気が済んだら、本題に入ろう。って感じ。

ビーズ細工… 作業に没頭してたら、何かスッキリしてた。

塩麹、醤油麹、玉葱麹… 料理の手間が省けて、台所の古参調味料が生まれ変わった。

クエン酸リンス… 石鹸シャンプーを買ったら悲劇的に髪がベトついて苦肉案で作った。香りは自分好みに調合できた。

 家で眠っていたものが、どんどん生まれ変わっていく。しかも、ものすごく簡単な方法で、その後の作業もシンプルになるものもあったりして…

今アルものが、更に進化してアルものに。
更にそのスキルが自分のアルに追加される。

〈アル〉が増殖してる。
興味を満たしてアクションを起こすと、不安達が影を潜めて、本題に向き合いやすくなったような…

余談事が本題の滑走路を引いてくれたようなイメージ。
さてさて温まってきたなら、動かなきゃな。

瀬戸際と感じる時は、頭がフル回転する。ピンチはチャンスと言うのはこれの事か?
フル回転を、恐怖とは違うモノのために使うと…
って、事かな。