マクロビ的食事を氣にする様になって、一ヶ月半ほど経った。

最近《何が食べたい?》っと自問自答しても《コレ食べたい!》がピンとこなかったのが、《食べたい!》が出てくるようになった。それが、カレーとか、ラーメンとか、料理じゃなくて、

椎茸食べたい!とか、
レンコン食べたい!とか、

素材を欲するようになった。っというか、楽しむようになった。しいたけも素焼きに天然塩をパラパラ…
樽熟の木の香りがついた泡盛をチビチビやりながらそれぞれの香りと味を楽しんで悶絶
("⌒∇⌒")

 からだが軽くなったようにとても動きやすい♪っと、共に小さな自分の感情、感覚も分かりやすくなってきたように感じる。
小さな感情の起伏などは、植物の微妙な変化とよく似ていることに氣がついた。なんか、嬉しい♪

例えば、今日のお酒のアテの椎茸。
大袋に入ってどっしり重く、傘も立派な椎茸。
普段なら、《贅沢だな。》っと買わない。
最近はそれくらいのものは、《欲しいなら買っておしまい!》っと迷わず買う。
何氣ないそれだけのこと。

ココロが僅かに震えているのがわかった。思った以上に自分が嬉しくて喜んで、なんなら感動してる!驚いた!
たぶん、誰かと会話でもしていたら絶対氣がつかないレベルの小さな感動の波。

こんなに自分が嬉しくなるのを我慢してたんだ。逆に我慢してたのが勿体なかったなぁ。
(^_^;)

 それからの、油をひいただけのフライパンに椎茸をのせて少し芳ばしく焼いて塩をパラパラ…

 いそいそとお酒を用意して、大きな椎茸をパクリ♪食感とともに香りと味が一氣に口の中に広がって、クスクス笑いが止まらない。んん〜♪っと鼻が鳴る♪

樽の香りの泡盛を口に運んで、クスクス笑い…♪

こんな簡単に幸せになるんだなぁ…(^_^;)


何故か人と話をするときも《素》で思ったことを今まで以上に話すようになり、お互いにガハハと笑い合える様になったように感じるのは氣のせいなのかな。

スゴく楽で楽しい♪

根拠のない用心のための不安や恐怖よりも、断然今はこっちが優勢♪
今まで恐がることが多かったけど、自分の考えるほどの最悪は起こったためしがない。

なら、幸せをそろそろ信じてもいいんじゃない?って、今更ながら堪能し始めてる。
不思議と嬉しい連鎖が起こる。それ
が堪らなく楽しい♪シンプルなところにも意外なほどに喜びと感動があることを確認した。
コレでいいのだ♪

なんか、のどかで平和♪

多謝‼("⌒∇⌒")