インナーチャイルドの解放のテーマについて、今までは自分が嫌と思っている事や疑問をテーマに挙げてきたのですが、自分がなりたい、たどり着きたい場所や物事、未来をテーマに挙げて今日はセッション。普通にできるはず.....


さて、セッション前に出てきたメーッセージは・・・・

《すべての事柄に光と闇があります。どちらに意識を向けるかで感じ方も変わるものです。どちらが良い悪いではなく、バランスが大切です。》

お氣づきでしょうか?闇→ネガティブ  光→ポジティブ

ワタシは今までネガティブを何とか治そうと、ひたすらネガティブな行動を解消するべくセッションしてきたのです。

バランスが悪いよぉ~。っと言われたような氣がしました。今回のセッションテーマの設定の仕方は必然だったかもしれませんね。^^;

どの時代のインナーチャイルドかをたどる許可を筋反射で確認。左右の肩がズゥンと重くなるような痛みが出ました。脳が抵抗してますね。^^;  何とかYESが出たので、そのままセッション開始。
 小学2年生のワタシが出てきました。そして、久々に・・・・・

寝かされました。^^;

 脳がその先を見たがらない、強制終了です。ってことはここに重要な鍵があるっというサイン。休憩をとったり、先に少し感情を流してショックを和らげたりして、ようやく喋り始めたインナーチャイルド。

『 みんなと同じ行動(勉強など)ができないワタシは悪い子、ダメな子。』

っという信じ込みがありました。それらが、自分のやりたいこと、自分の望む未来の姿などにブレーキをかけているようでした。

さて、インナーチャイルドを見つけて話を聞いてあげた後は、今までずっと持ち続けてきた感情から解放してあげます。今まで守ってきてくれてありがとう、お疲れさま。^^  さて、セッションからのメッセージは・・・

『信頼』


《信頼とは、[今の状況や状態を信じる]っということではなく、間違いを犯しても、失敗をしても、そこから学び立ち上がれる自分自身を信頼すること。》


自分に対して疑心暗鬼を抱いている人に対して、

『アナタに敵意を向けるはずないじゃない!!迷惑かけたいなんて思ってない。ワタシを信じてよ!!』

っという前に、その状況すら打破できる自分自身をまず信じてあげなさいなって話です。
人に向けたつもりでいた『ワタシを信じて!!頼って!!』の思いは実はインナーチャイルドの叫びだったのかもしれない。

鏡の法則ってやつでしょうか?外で起こっていることは自分の内側で起こっていることとリンクしている。

 たとえばね、どうしてワタシはいつもこうなんだろう、またこんな気持ちになっちゃった・・・・ 
 それはもう、『その感情を手放す時が来ましたよ。』のサインです。ちゃんと向き合えばインナーチャイルドはわかりやすく教えてくれます。だって、ずっと氣が付いて欲しくてその時を待ちながら、アナタを守り続けてきたのだから。
インナーチャイルドは悪い子ではありません。過去に傷ついた記憶から同じ傷を負わないように回避してきてくれた存在、でも人は成長します。もう守る必要が無くなったものからちゃんとインナーチャイルドはサインを出して卒業時期を教えてくれるんです。

それが、氣になる繰り返してしまう行動だったり、思い込み癖だったりいろんな形で出てくるだけのこと。純粋な過去の自分の思いに触れたときふと愛しくて癒されるんです。ホッとするような、嬉しいような・・・あわてる必要はなく少しずつ無邪気な自分自身を解放していって欲しいと願っています。もちろんワタシも解放中♪^^