最近、ラインでオープンチャットなるものが始まり、早速、自分のチャットルームを立ち上げてみました。


特にルールもなく、ゆるーくやっているので、小学生から大人まで参加するそんな部屋になっています。


今まで全然盛り上がらなかったのですが、昨日、俄然、盛り上がった話題が‥


夫のお店、楽天市場のエネリラショップはキャラクターものはリラックマだけを扱っているのですが、こんなお客さんがいる、と書き込みしたら、皆本気で怒ってて。


あのですね、発送したぬいぐるみの顔が気に入らない、というクレームをたまに頂くのです。


こちらとしたらどの子も可愛く個性があるし、お嫁に出すようなつもりで、可愛がってもらいなね、と送りだすのに、顔が曲がっていた、一点とか。。



もちろん不良品を送ったりはしていません。生粋のファンはどの子も可愛い!と言ってくれると思っていましたが、、

それにそこまでこだわりがあるのなら、ショップで自分で見て買う方が良いと思います。


可愛くない、と言われた子たちが心配、という私に、チャットメンバーも同意してくれました。


なんだか頼もしいメンバーばかりでちょっと嬉しくなりました。


先日、箱根に行ってきました。


箱根、宮ノ下の富士屋ホテル池の鯉と一緒に、、



紫陽花がキレイでした。


お茶目なクマオ店長。富士屋ホテルのミュージアムで。

エネリラショップもよろしく!!↓↓