たまごの殻のなかで -2ページ目

たまごの殻のなかで

まるくまるく、たまごの殻の中でちじこまっていたい。

ちょっとメンタル弱いかも。
でも、生きていくんだろうな。
そんな、日々の記録。



考えたこともなかった。

強迫性障害って、何度も手を洗ったり、戸締まりを確認したりする、そんなイメージがありました。

電車のホームに立つと、飛び降りてしまうのではないか、もしくは押されるのではないかと、電車が来るまで考えてしまい、
交差点では、いまにも車が歩道につっこんでくるのではと恐れ、
刃物を手にすると、人を刺したり、自分を傷つけたり、愛猫をころしてしまうのではないかと、
そんなことばかりが頭に浮かび、怖がり、つらい思いで過ごしてきました。

つい今も、愛猫に危害を加える想像が頭をよぎり、苦しくて、
「悪い想像をしてしまう」でググったところ、
強迫性障害というキーワードがひっかかりました。

ずっと、
こんな想像をするなんて、ダメな人だ。いつか実行するのでは、ヤバい人なのでは、と恐れてきましたが、
同じような人が世の中にはいるのだな、と分かったら、少し、楽になりました。

しかし、眠れないです。。。
8月13日。3日目にして、最終日。

カーテンを洗濯して、
ミスドで『コットンスノーキャンディー』を食べてきました。


夕ごはんは、豚しゃぶサラダと、ラタトゥイユ。
好きなものを食べれるってイイ。

そして、『コード・ブルー』第4話を見て追いつきました。

ゆるりと過ごした3日間だったけれど、
義務的にやりたかったことはほとんどできませんでした。
ジムに行くとか、図書館で勉強するとか、家計簿をつけるとか。


そして、
またなんだか休みの使い方がイマイチだなぁと思いました。
休みの取り方も最近気に入らない。

「やりたいことがあるから休むぞ!」
「バリバリ遊ぶぞ!」
そんな休日にしたほうがよいのではないかなぁと思うこの頃です。
メリハリ大事。