こりえのママ 〜育児日誌

こりえのママ 〜育児日誌

小4女子こりえのスイミング中心な日常と、手作りやお片付け、セカンドハウスのことなど、気付けば色々と書いています。
国立小は帰りが遅くて大変な面もあるけれど、週6の選手コースとの両立を頑張っています。

こりえが、移動教室に行ってきました。


色々とおみやげを買って帰り、スイミングスクールのみんなにも、おみやげを買ってきていました。


だいぶ節約したようで、クッキー15枚、、、?

同じコースの子が全員いたら少し足りません。





あげたい人にだけあげる、なんて言うから、
こういうおみやげは、みんなにあげるものだよ、
もし、自分だけもらわなかったらどんな気持ち?
と話して、追加で何か買うことにしました。

うーん、箱根っぽいものがいいよねぇ?おまんじゅうとか、、?
ん?そもそもクッキーが全く箱根っぽくないじゃんw
と悩みに悩みました。

箱根のおみやげとして配るから、裏に東京のお店の名前が書いてない方がいいかも気になって、チャットgptに訊くと、、、


ということなので(笑)追加分をスーパーで調達。

混ぜても違和感のない組み合わせになりました😂


昨日は結局出席者15名だったので、2つとも配ったところ、クッキーよりも私が調達したフルーツ大福の方が好評だったそうで、
「もち、くそうめ〜😆」
と喜ばれたそうです。

おみやげって気持ちの問題で、用意することに意味があるんだなと思いました。


大好評だったフルーツ大福はこちらです


 

ちなみに、個包装の裏には何も書いてありませんでした😂


私も食べたかった。

今度買おう😋