こりえが、移動教室に行ってきました。
色々とおみやげを買って帰り、スイミングスクールのみんなにも、おみやげを買ってきていました。
だいぶ節約したようで、クッキー15枚、、、?
同じコースの子が全員いたら少し足りません。
あげたい人にだけあげる、なんて言うから、
こういうおみやげは、みんなにあげるものだよ、
もし、自分だけもらわなかったらどんな気持ち?
と話して、追加で何か買うことにしました。
うーん、箱根っぽいものがいいよねぇ?おまんじゅうとか、、?
ん?そもそもクッキーが全く箱根っぽくないじゃんw
と悩みに悩みました。
箱根のおみやげとして配るから、裏に東京のお店の名前が書いてない方がいいかも気になって、チャットgptに訊くと、、、
ということなので(笑)追加分をスーパーで調達。
昨日は結局出席者15名だったので、2つとも配ったところ、クッキーよりも私が調達したフルーツ大福の方が好評だったそうで、
「もち、くそうめ〜😆」
と喜ばれたそうです。
おみやげって気持ちの問題で、用意することに意味があるんだなと思いました。


