今日はアニメの四天宝寺戦みて、それからミュの氷帝戦と四天宝寺戦みました。

それから師範のお迎え用に用意したお菓子をいただきました。

 

 

 

 

竿もの 『 初こぼれ 』 

ここはやはり洋菓子より和菓子でしょう。

 

 

 

 

そしてこちらは季節限定の 『 我が待つ君(わがまつきみ) 』

お待ちしてました、師範//////

 

 

 

 

『 財前はん、わしの炬燵に来うへんか? 』

 

 

 

 

冬はおこたでラブラブが宜しいですな/////

 

 

 

 

『 師範、こっちのほうがぬくいですわ… 』

 

 

 

 

銀ピカ万歳!!

 

大きな師範が欲しくなってきてもてマジヤベー俺です(涙)

 

リスペクトしているくじろう様に図々しくおねだりして編んでいただきました。

四天宝寺の石田銀さんのあみぐるみです、激カワだぜッ!!!

 

 

 

 

楽しみで楽しみで楽しみで、何年かぶりにドキドキときめき感じました////

写真では大きく思ったけど、実際にはちみっちゃくて本当に可愛かったです!!

ご自身の1/12スケールフィギュア(w)と養子の赤也のイラストまで頂戴しました!!

 

 

 

 

散髪に失敗して放置してた財前くんをいそいで仕上げました。

僕は同じ髪型に2度しくじらない✨  ←…

 

 

 

 

しくじっとるやん…

まぁ  しゃーないっすわ。

 

 

 

 

師範を待ちきれなくてアヌメイト行ってシルキー缶バッジ買って来たら

欲しかった金ちゃんが出て嬉しかったです(写真撮るの忘れました)

 

 

 

 

もう師範が可愛くて可愛くて可愛くて、本当に嬉しいです、銀光バンザイ!!

お願いして本当に良かった~~~(涙)

 

海堂薫、まむちゃんです。

 

 

 

 

仕上がる前は、(これはいける!!) とか思ったものほど残念な結果になります…

もうちょっとこう、なんかこう、  …おかしいなあ(涙)

 

 

 

 

ところでバンダナのためにハンカチを買おうと思ったんですが、

ちょっとびっくりしたんですけど、ハンカチってどこに売ってますか。

デパート行かねばなりませんか…

 

 

 

 

アニメ柄は無理でも原作はヒョウ柄だったはず、でも探せませんでした。

仕方なく、お気に入りの桜柄です。

彼はバンダナ集めが趣味だそうだから、色んな生地を使うのもアリとします。

 

 

 

 

特徴的なあの眼差しを再現するのは無理と思って、伏目で誤魔化しました。

口だけは フシュ~ と言うように拘りました。

もう少しメイクを濃くすれば良かった…

 

そして士気を鼓舞するためにドリライ見ました。

散髪の参考にもなりますしね。

 

 

 

 

ドリライに夢中になって、乾先輩の髪、切りすぎました…

 

 

 

 

モヘアは本当に扱いにくいです。

昨夜も財前君の髪、失敗しました(泣)

 

 

 

 

まあ、ヅラカットは最初からうまくいったためしがないので失敗には慣れてます。

大丈夫、次かその次の次にはうまくやれます!

 

 

昨日の跡部キングダム建国記念日に、KING跡部様をお迎えできました!

 

 

 

可愛いッ!!!!

 

そして本日は白石クンと幸村部長をお迎えできました!

前々から欲しかったので超ウレC--!!!

 

 

 

 

以前のアニくじです。

 

 

 

 

そして今回のアニくじの若。

205号室でスチームパンクなんて、どないやねん!!(大興奮)

 

 

 

 

本当は初日に行ってこの手で引き当てたかったのだけど、

今回ばかりは絶対確実に仕留めたかったので、時間と費用とメンタルを考慮して

自分では動かずに、高額な出品物をお迎えましたww

今日は赤也の出発の日でした。

モデル: 切原赤也  1年生Ver  は、WLGK(Western Lowland Gorilla Kujirou)様への

メッセンジャーとして、ファンレターの化身として生まれました。

どうかお気に召していただけますように…

 

 

 

 

 

着替えのシャツ、パンツと、テニスのラケットだけ持って行きました。

 

 

 

 

寝過ごして青春学園まで行ってしまわなければいいんですが…

 

 

 

 

写真では結構写りがよく誤魔化されますが、実際に見るとかなりアラが目立ちます。

恥ずかしいです…

 

 

 

 

途上で髪が潰れとるはずや、ちゃんとワカメヘアーに整えてもらいや…

 

 

 

ダイソーで買った犬用の靴下はかせました ww

ちゃんと滑り止めまでついてて非常に良いんですよ。

 

 

 

バイバイ、赤也。

しっかり頑張っておいで…(祈)

 

わたくしのラブリーTP・♥Cのみなさん、
あけましておめでとうございます✨💋
 

…スミマセン、やってみたかったんです、スミマセン。

射手座のAB誕生祭から多くの事件がありました…

愛犬が死にかけたり、身内がこっちは本当に旅立ったりで

年末年始は本当に息も絶え絶えでした。

 

しかしすぐに復活するのが自分の良いところです (←…)

明日から仕事始めなので、今日のうちに放置していた素体を仕上げました。

入学したての赤也たそです。

今日はちょっと経過もお目にかけましょう。

 

 

 

 

うちには珍しく国産です。

古いもので、びっくりするような巨頭なので誰とも組ますことができません。

もともと頬っぺたなどかなり削り落としていたのを、さらに目を開眼させました。

 

 

 

 

形を整えて鉛筆で下描きしたところです。

といっても眉を描くだけですが。

赤也は眠そうな一重なので、このヘッドでは合わないのを無理やりこじつけました。

 

 

 

 

旧タイプとはいえ白肌なので、注意深く肌色をのせていって、アイラインと眉を描いて

パステルで薄っすら色を入れて、唇にエナメルを薄めたものを塗っています。

 

 

 

 

睫毛を貼ってもいいんですが、無いほうがキャラっぽくていいかなと。

ボディはSD13BOYです。

子供っぽくて可愛いくて扱いやすいです。

 

 

 

 

小さいドールも可愛いけど、でっかいサイズの子供もなかなか趣があります。

っつか、赤也たそカワユシ!!

 

 

 

 

今日は頑張って財前くんと海堂くんと乾先輩も仕上げました。

でもヅラのカットがまだなんです。

ある意味ヅラの調整が一番の難関です。

 

 

 

 

テニス関連では一切お買い物をしないできました。

でもついに、よりにもよってKING跡部さまのヘッドとなる素体を購入してしまいました。

お迎えまでに2、3ヵ月かかるものですので、その間に死に物狂いでウィッグを探します。

 

跡部様…

やはり、あの魅力に抗うことなんて出来ませんでした…

畏れ多いと知りつつも、騒ぐ血潮を抑えきれませんでした…

 

 

 

若のお誕生日は月曜日だから、日曜日に仁王君と一緒にお祝いしました。

本当は205号室のメンバーでお祝いしたかったんですが、間に合いませんでした(泣)

しかーし! 年末年始は賑やかに楽しみたいと思います (決意表明)

 

 

 

 

若、可愛い…

なんでこんなにハマったのかわかりません。

仁王君から赤也、そして財前クン、そして海堂薫

最後に若にハマりました、一番キッツイかもしれません…

 

 

 

 

演武テニス、渋いです(涙)

 

 

 

 

ラケットを糸で吊りました。

テグス使うべきでした、なぜに風船の糸をそのまま使ってしまったのか(痛恨)

 

 

 

 

しつこくアゲます、記録を残す必要がありますんで。 ←…

 

 

 

 

ボディのテンションゴムがユルユルなのでポージングが儘なりません(言い訳)

 

 

 

 

まあ、また今度リベンジしますよ。

下剋上です。

しかもソロバン使うのすっかり忘れてたーーーーッ!!!

 

 

 

 

仁王君に気を取られてました…

仕方ない、今度205号室のお披露目で使います(痛恨)

 

 

 

 

テニフェスで一世風靡した 『 やれ! Do it!!』 をやっと聴いて大ハマリです!

これはもう、深き眠りに就いて久しい我が腹筋6つを召還しなければ!! ←ムリ。

 

 

 

 

師走です、今年も残り僅か…

 

皆、油断せずに行こう!!   ← 手塚かーーいッ!! (ズビシッ!)

 

 

今日は仁王君のお誕生日ですが、明日は日吉若のお誕生日。

2人ともAB型で、正反対に見えて、案外気が合いそうな気がします。(妄想)

 

 

 

 

風船が可愛くないどころかブッサイクでがっかりでした…

しかも千円もしたLサイズの缶を買ったのに、もうガス欠で吃驚です、激ダサだぜ…

 

 

 

 

立海のメンバーを動かすのがしんどかったので、ギャラリーはくまめいとです。

一応、3強と不二兄弟 w 白いのは亜久津  ww

 

 

 

 

お供えは後で食べなくちゃダメなわけで、ホールケーキは無理なのでこうなりました。

仁王君にはリンゴが似合うので、絶対にアップリパイと決めていたのに

家人の不在で自分一人で平らげる事態となり、小さい鯛になってしまいました。

 

 

 

 

『 なんじゃ、おまえさんのお供えの方が品数が多いのう… 』

『 フフッ。 まあ、そういうことですね 』

 

 

 

 

若のお供えも、実は濡れ煎餅が苦手で困って、でも仕方なく用意したんですが

これがぬれせんのくせにサクッとしていて、そう辛くなく大変に美味しいものでした(感動)

良かった…  おかげで苦手を1つ克服できました…

 

 

 

 

コスくま可愛いです。

氷帝とか四天とか買いにかねば!

 

 

 

 

ニオ誕用に注文していたもう1つのマスケラ。

仁王君には仮面がよくお似合いだと思います。

年末は柳生さんと仁王君のマスカレードがあるそうな(震)

しかもゲストは幸村部長と木手さまですって… 素敵…(涙)

 

 

 

 

実はこのワタクシ、以前からマスケラ収集癖がありまして、

しかし仁王君は爆発頭なので、モデルとしては非常にやりにくいですなあ… w

 

 

 

 

BDのために念入りにセットしたヘアがくしゃくしゃになってしまいました (涙)

目のところから銀髪が出てきてとても困りました…

 

 

 

 

ハーイハイハイ、本日のメイン、射手座のAB(百合)でーす! ←コラーッ!

 

 

 

 

仁王君、お誕生日おめでとう!

若も、もうすぐおめでとう(予告)!!

 

 

 

 

今日は午前中は綺麗な晴天だったけど、午後から雨になりました。

変化の激しさが仁王君みたいで、良い1日だったと思いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オマケ

 

 

 

 

お誕生日!仁王君のお誕生日!!
ちょっともう興奮しすぎて、そして至って普通な感じになりました… 

 

 

 

 

昨夜、0時に間に合わさんと撮ったものです。

ピエロのお面を使おうと思ってましたが、似合うお洋服がありませんでした… 

 

 

 

 

ピエロには絶対に風船だぜ! とヘリウムガスを大慌てで買いに行きました。

ヌコ、めっちゃガン見してます w

 

 

 

 

風船は立海カラーの黄色をメインに8個。

 

 

 

 

 

後ろの小さな丸いものは萎んだ風船です。

すぐに萎んで落ちてくるとわかって、写真をとる直前に充填しました。

 

 

 

 

仁王君を追いかけて初めてのお誕生日… (感無量)

昨年のこの日は何も知らずに過ごしていました… (感無量)

 

P気持ですなぁ… (感無量)

 

 

 

 

仁王君から始まって立海箱推しで、他校まで、山火事のように燃え広がってしまいました。

 

テニプリは…  本当に本当に、すごい世界ですね…

 

 

 

 

九州が被災した時に支援となると聞いて買った二翼のTシャツと

便乗して注文した樺×仁(違)Tシャツ。

 

 

 

 

捉えどころのない不思議な仁王君に心全部持ってかれました、恋泥棒やね! ←…

 

 

 

 

彼をイメージして注文したマスケラです。

とっても似つかわしい・・・ (満足)

 

 

 

 

『 プリッ… まあ、仕方ない。 おまんらにも風船をやろうかの? 』