korekoreのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

とうとう最終日です。

ここまで何一つ問題なく楽しすぎる旅行でしたので、目覚めて最終日と気付き少し寂しい気持ちになりました。昨日は12:00過ぎに寝たので、8:00過ぎと言うかなりゆっくり目の起床。みんな体内時計大丈夫かな?熱出さないといいな

早速朝食へ。

まさかの2人ともよく食うよく食う。

慣れたな。

大チビはスクランブルエッグとコーンフレーク、小チビはお粥を只管に食べ放題。

2人とも上機嫌!子供は慣れるのが早い。

昨日の移動中も、姐さんに「みんな話しているのはABCなんだよー。一杯勉強したらママみたいに沢山の人とお話できるようになるよー」と伝えると。大喜びでABCの歌を歌い始めました。

この旅行は相当なカルチャーショックになり、言語や異文化理解へのモチベーションになってくれるていたら嬉しいな。

朝食後は、片付けを済ましてチェックアウト。出発前に娘〜ずの戦争勃発。理由は聖杯もとい前日中華街で買ったりお姐のリュックの領有権の主張争い。

そう言えば昨日のサファリツアーの間、姐のものにも関わらず、さなチコが5時間以上持ち続けてたなこのリュック。実効支配を主張しているのか。しかも、心なしか右腕の筋肉

がムキっとしてる

ンームー、さなチコ〜マッチョメン!

ホテルに荷物を置き、急いで中華街へピンクのリュックを買いに。

無事購入出来たものの、今度は姐さんが領有を主張。中華街で第二次大戦勃発。

紅色鞄の変。202355日

2人のお兄さんゴーゴー」と覚えます。テストに出ます。

中華街を散策して(何度聞いてもドリアンは買っちゃダメって)、ランチへ!

行きの空港で偶然会った前々職の先輩と元同期2人とランチです!

昔出発で来たことあるあたりで、懐かしいSuntech Cityです。めちゃくちゃ美味い!!

子供たちも久しぶりに日本語が聞けて大はしゃぎ!!ご飯食べんかった。笑

楽しいひと時もあっという間。皆さんシンガポールはゴールデンウィークではないので、通常運転。忙しいところありがとうございました!!

昼食あとは、ラッフルズホテルを散歩して、モールでお買い物。娘〜ずが寝ている間に念願のSuperdryのオソロTシャツを購入。

目覚めまでのんびりタイムを過ごしてから、おやつを食べて、ちと散歩。

さなチコは充電完了したのか歩き回り、またも辺りの人を魅了していました。姐さんは姐さんらしく、ガードマンのように妹をエスコート。いつもありがとう。涙

17:00頃ガーデンバイザベイへ。

チケット代153ドルと鬼高いなと思ったのも束の間、これは行く価値も、払う価値もある。めっちゃくちゃ面白い。

今は映画アバターとコラボをやっていて、世界観を演出しています。

凄すぎる。そして涼しい。

ドーム内にものすごい高い滝があり、壮大すぎる。そして涼しい。

見たこともない花が沢山あって美しすぎる。そして涼しい。

2人とも奇声を上げて跳ね回っておりました。

フードコートでラーメン、パスタ、ラクサの夕飯(フードコートに入ってる店はミシュラン掲載店ばかり)を食べ。みんな大満足。コート内には鳥が飛んでおります。これはデフォなのか?

19:00過ぎもう一つのドームへ、こちらはトルコフェアでチューリップが沢山咲き誇っております。チューリップ革命ですね。

もう綺麗すぎて最高!

19:40日も十分に暮れたので、ライトアップを見にタワーツリーの方へ!人がめっちゃ集まっている。どうやら5分後にショーが始まるらしい。奇跡!!

しかも3日間しかやらないスターウォーズとのコラボ。。。圧巻。泣きそうになった。

この植物園。なんなんだ?

スピルバーグも、ルーカスも、ディズニーも同時にコラボするなんて。

スターウォーズショーを見終わるやタクシーでHotel Bossへ荷物をピックアップ。

荷物を整理して21:00過ぎに空港へ。

当初の予定ではラウンジでシャワーを浴びる予定でしたが、ラウンジの値段が3時間175ドルまで値上がりしており、断念。

ベンチで12:50の出発まで過ごしました。

ここが唯一の想定外でしたが、この旅は事前準備の甲斐か、トラブルもなく。楽しすぎました。

子どもたちも異文化の存在、外国語の存在を知る機会になって本当に行って良かったと思っています。

バックパッカーとは違って、家族で行く旅行の楽しさを改めて実感しました。

子どもたちも間違いなく全力で楽しんでいました。その証拠として、

2人とも帰りの飛行機は爆睡です。笑

それでは。また!