こんにちは!私は韓国の釜山の隣にある小さな都市「ヤンサン」に住んでいる主婦です。


年末が近づいてきたので、高校時代の友達と釜山・西面で会ってきました。

 

西面の近くには「田浦(ジョンポ)カフェ通り」という、10代から20代の若者たちの間でとても人気のあるスポットがあります。

 

そこで雑貨ショップを見て回り、おしゃれなカフェで一息ついた後、すっかり日が暮れてしまいました。

 

事前に調べておいた「ネキゴ刺身店」へ行くことにしました^^

 

 

ここはまさに釜山の地元の人々の間でとても人気のある刺身専門店です。今が旬のサバ刺しやヒラマサなど、新鮮な魚が楽しめるお店なんですよ!

 

【場所案内】

釜山 釜山鎮区 全浦大路 225 2階 4号、大通り沿いの1階「ネキゴ刺身店」です。

 

【駅からの行き方】

全浦駅7番出口から255メートルの距離です。


行き方は、全浦駅7番出口を出て、大通り沿いにまっすぐ歩いて行けば着きますよ。

 

もしもっと詳しい情報が気になる方は、Googleマップのリンクを貼っておきますね。

 

 

韓国のほとんどの刺身店では、注文が入ると生きている魚をその場でさばいて、新鮮な刺身にして提供するのが一般的なんです。

 

お店の前で元気に泳いでいる新鮮なサバを見た瞬間、思わずよだれが…ジュルリ…!

 

私は残酷なアジュンマですか?(笑)

 

 

店内は広くはありませんが、こぢんまりとしていて清潔感がありました。

 

注文はキオスクで行いますが、最近の韓国ではほとんどのお店がこのようなタブレット型のキオスク機械で注文するのが一般的になっています。

 

あ、そういえば、価格もお伝えしますね!価格は安くはありませんでした。

 

私たちが注文したサバ刺しとヒラマサ刺し(1~2人前)が6万ウォン(日本円に換算するとだいたい6500円くらいです)。

 

一般的な盛り合わせ刺身は4万5000ウォンから始まります。

 

 

注文を終えると、まずおかずが出てきました。

 

アルバッ(魚の卵ご飯)、コーンチーズ、コロッケ、寿司用の酢飯、そしてサムジャン(包み野菜用のソース)などが基本的に提供されます。(もちろん無料)

 

 

そして少し後に、私たちが注文した「サバ刺し+ヒラマサ刺し」が登場しました!!




 

 

この輝くような色合い、見てください…!

 

 

サバ刺しはもちもちしていて、風味が豊かでとても美味しかったです。

 

 

ヒラマサ刺しはとても柔らかく、口の中でとろけるような食感が絶品でした。

 

韓国では刺身をこうやって包んで食べるのが一般的なんですよ^^ 

 

日本では刺身の味が損なわれるからあまり好まれないんじゃないかと思いますが、どうなんでしょうか。

 

 

刺身には大人の飲み物が欠かせませんよね…!

 

韓国のアジュンマたちの健康のために!乾杯!

 

周りには、20代前半から中盤の若い人たちしかいませんでした…!

 

 

1〜2人前の刺身では量が足りなかったので、エビの天ぷらと辛いスープも注文しました^^

 

サバ刺しは生まれて初めて食べたのですが、ほんとうに香ばしくて美味しかったです。

 

他のおかずも全部美味しかったです。

 

ただ、韓国の地元の人間としては、価格と量が少し足りなかったかなと感じました。

 

私の評価は10点中8点です^^

 

もし釜山に旅行に行く機会があれば、「ネキゴ刺身店」を強くおすすめします!

 

韓国の10代や20代が多く訪れる人気の刺身店です^^

 

ここは外国人には全く知られていない、韓国人だけが行く隠れた名店です。

 

ぜひ一度立ち寄ってみることをおすすめします^^