アンニョンハセヨから始める韓国語
シンプルライフ☻コーチング
🌈あなたの自己表現を応援したい🌈
YUI-KICHI です。
またまた久しぶりのアメブロ。
スマホの画像の容量がマックスなので
韓国関連の写真やビデオはアメブロにアップしたら
さっさと削除しようと思いつつ
今回の渡韓中
撮りたい数に削除が追いつかず
ついに有料プランに
なかなかブログまで手が回らない日々…
でも、厳密には、忙しいというより
面倒くさがりやなんですね
韓国料理の会は
ほぼ毎月開催していますが
先に、記憶が新しい渡韓レポをアップ。
2026年のGW期間中
7泊8日、家族5人で
帰省を兼ねた韓国旅行へ

今回の滞在・訪問地は
↓↓↓
夫の地元である大邱
主に空港利用した釜山
義理家族も共に旅行した済州島
写真をメインに
ちょこちょこエピソード載せてきます。
釜山へ
期間限定で静岡空港から釜山便があったので
いつもは仁川だけど
初めて釜山金海国際空港へ。
機内では
エア釜山の機内カタログを見たり
機内販売のお菓子を買ったりして過ごしました。

渡韓前、韓国語講座で
日本語の「ず」や「づ」にあたる発音は
ハングルには無いという説明をしたばかりだったので
「ゆず」が유즈[ユジュ]と表記されているのを
思わず写真に撮りました


辛ラーメンやジャパゲッティ
サルグクスなどのカップ麺て
機内で買うと高いけど
(辛ラーメン500円て

)
陸で食べるより特別感があって美味しそう…

ご飯系インスタント食品も。

飲み物。

コーヒー、スナック

こちら
セウカン(かっぱえびせん)の横の
쫄병[チョルビョン]というお菓子を
娘が欲しがったので300円で購入。
イエスマートで後日見かけたチョルビョンは
200円しないくらいだったかな

釜山金海国際空港
フライト時間はあっという間。
2時間10 分の予定でしたが
もう少し早く着いたような。
無事に釜山金海国際空港へ。

預け荷物のピックアップ場所だったか?
到着ロビーに行く手前だったか?
テテの大きな広告がお迎えしてくれたので
テンションが上がりました


写真だとキレイさ激減ですが
この幕みたいなところに映し出された
海辺の映像が動いていてキレイでした。

到着フロアのコンビニCUの前に
K-POPデーモンハンターズがコラボした
農心(食品メーカー)の広告が。

そしてその隣のカフェは
韓国ドラマ『ユミの細胞たち』で
(ちょうど現地ではシーズン3が放送されてた時期)
シーズン2のバビとのシーンでよく見かけた
모리셔스 브라운
モーリシャスブラウン
娘がタピオカ飲料が欲しいと言ってたのですが
確かこちらには無くて、別のを購入。
(到着フロアにあったもう一つのカフェにはあったけど
戻る時間が無く)
そういえば私も、今回の渡韓では
고구마라떼
[コグマラテ]
さつまいもラテ
が飲みたかったのに
なかなか売ってるカフェが見つからず
今このメニュー写真見たら
あるじゃん!


みんな小腹がすいていたので
CUでこちらの蒸しパンを購入。
コーンとよもぎ
どちらも甘くて
もちもちしていて美味しかった!

写真が前後してますが
これはモーリシャスブラウンのレジ横ショーケース。
モーニングトースト4000ウォン
その隣の塩パンも確か3500ウォン
韓国オシャレカフェのパン系は高いイメージ

末っ子に
ポロロ飲料(黄色い麦茶のやつ)を買ったのですが
こちらも3000ウォンで
emartでは半額くらいでした

空港前でタクシー待機してるので
そのうちの1台に乗り込み
한국고속철도(韓国高速鉄道)
いわゆる
KTX(韓国の新幹線のようなもの)の通る駅へ。
KTX移動

古めかしい?グポ駅。
空港からタクシーで10〜15分くらい。
夫の下調べではもっと時間かかるはずだったけど
タクシーの運転手アジョッシ(おじさん)
なかなかに飛ばしてたからかな

こちらにもコンビニが入っていて
現地利用客もたくさん居て
駅前では
ニュースか何かのインタビュー撮影してました。
KTXの予約は
韓国在住でないと
電話番号とか面倒なので
義姉がしてくれました

(日本語のKORAIL公式予約サイトはあるんですが
使ったことありません

)

また写真が前後しますが
タクシーで駅に行く途中
道路沿いに花がたくさん咲いてて
(植えられたものかと思いますが)
진달래가 많이 폈네~
(ツツジがたくさん咲いてるね)
と夫に話したら
運転手アジョッシが
「ツツジじゃないよ、
영산홍[ヨンサンホン](サツキ)だよ。
ツツジはサツキより花が大きいよ。
ツツジが咲いた後にサツキが咲くんだよ。」
と色々説明してくれました。
アジョッシの見かけによらない
意外な花知識に驚きました

무궁화호
ムグンファ号
韓国の事実上の国花はムクゲ。
ムグンファ号は急行列車のような立ち位置で
KTXよりは走行速度が遅いです。
が、安いです。

今回初めて特室という
新幹線でいうところのグリーン座席
に座らせてもらったのですが
普通席より座席間隔が広いし
周りに人がほぼ乗っていなかったのもあって
快適でした〜

大邱まで1時間ちょっとの間
ここでやっと末っ子が昼寝してくれました。
(去年の渡韓では行き帰りの飛行機で
パパに抱かれて寝てくれたので
とってもラクだったんですが
今回は旅の最初から最後まで興奮してしまって
なかなか昼寝できなかったり
すぐ起きてしまったりでした
)
それでは今回の記事はここまで。
次回は大邱編を綴りたいと思います。
읽어주셔서 감사합니다
(読んでくださり、ありがとうございます)
韓ドラやK-POPを題材にしたり
役立つ勉強法なども発信

https://www.instagram.com/reel/Ctdi3a_AUKL/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==
↓インスタ↓
フォロー へじゅせよ(フォローしてください)🐣/
@n_n.korean_coaching.n_n
#コリアンコーチング
#シンプルライフコーチング
#韓国語勉強
#韓国語レッスン
#韓国語オンライン
#韓国語プライベートレッスン
#韓国語初心者
#韓国語初級
#韓国語勉強中の人と繋がりたい
#ハングル
#語学学習
#韓国アイドル
#KPOP
#韓国ドラマ
#韓国文化
#効果的な学習
#脳は楽しいを選ぶ
#韓国旅行
#キッズ韓国語
#親子韓国語
#親子サークル
#子育てサークル
#子育てママ
#ママがリラックスして楽しめる場を