今年の秋、太った? ブログネタ:今年の秋、太った? 参加中
本文はここから



もうすぐ冬ですね。。。

秋と言えば、色んな○○な秋ってありますが

ダイエット中な私には

食欲の秋には・・・

ならなかったのかな?!

今年の秋、太った?って事ですが

逆に痩せましたね。

だってダイエットしているもん(笑

確かに途中少しリバウンドしちゃいそうになったりもしたけど

なんとかこらえられました。。

この秋

ダイエット中にかかわらずスイーツとかは結構食べているかも・・・

例えば、

○生クリームたっぷりのマロンタルト

○コンビニのシュークリーム

○同じくコンビニで高カロリーなスイーツ(バナナとスポンジとキャラメルソース、生クリームが入ったやつ。。)

○人形焼ににたお菓子

○イチゴ大福

○生チョコ大福

○普通の大福

○食べ放題(焼肉、寿司、クレープ、コーンスープ、たいやき、パスタ、グラタン、唐揚げ、たこ焼き、シュークリーム、ソフトクリーム、ケーキ大量。。。など)

○寿司

などなど、

良く考えたら食欲の秋にぴったり?!(笑

食べ放題は秋には2度行ったのですが

普段食事を抑えているだけあって

食べ放題となると、元を取ろうとしてガッツリ食べてしまっていました。。。

吐きそうなくらい食べました。。。

ダイエットの反動でしょうね。

もちろんリバウンドしました。。。

食べ放題から数日間は体重計には乗れなかったです。。。

恐ろしすぎて。。。

本当は、そんな日の後こそ体重計に乗って体重を記録する方がいいのですが、無理でした。。

今はバイキングにも全然行ってないので

そんな事はなく順調です。


寿司なのですが、

この秋っていうか

普段からなのですが

結構食べているんですよね。。。

ん~

だって寿司が大好きなんです!!

毎日寿司でも良いくらいです。

毎日寿司ダイエットってないいですかね?!(笑


駄目なのは分かっているのですが好きすぎて・・・笑

でも、その分は運動でカバーしたりしています。

スイーツも普段頑張っている自分にご褒美ということで時々食べていましたね~




あ、そうそう

バナナですが

最近スーパーに行った時に気がつきましたが

大量にありますね(笑

どれだけあるの~!?っていうくらいあります。

恐らく、みんな朝バナナダイエットに飽きてきたのでしょう。

もしくは朝バナナしても全然痩せないので

止めたっていう人が多いのかな?!

ネットでも

朝バナナダイエットは

昔流行った

納豆ダイエットとかの二の舞になるだろう。。。って言われていますよね。

確かに朝にバナナを食べるのは楽だし

体重も落ちます。

でも、これから一生

朝にバナナだけで生活していける人っているんですかね?!

私も飽きはきました。。。

一生朝にバナナを食べれる!!っていう人はいいけど

無理な人は普通にバランスの良い食事&運動が一番良いみたいですね。

朝バナナを流行らせた人の写真を拝見すると

痩せているというよりは

やつれているイメージが強かったです。

実際、

運動なしで朝にバナナだけを食べると

摂取カロリーが落ちるので痩せます。

痩せるというようりは、やつれます。

運動なしで痩せると

筋肉とか骨も減っていって

将来、骨粗しょう症とか恐いですね。。

やっぱり

朝バナナをするにしても運動は必要だと思います。

現在の私はというと

今はバナナを朝に食べています。

特に朝バナナダイエットを意識してではなくて

今、ちょっと喉が痛くて(炎症を起こしていて)

あまりモノが食べれないんですよね。

特に消化の悪いものや、硬いものを食べると喉が痛くなるんですよね(汗

そのお陰?!で、

昼、夜の食事も消化が良くてヘルシーなメニューになったので

体重も少し減りました(笑

体重もなかなか減らなくて停滞していたのですが

小食になっていたら2kgストント落ちました。

ま、摂取カロリーが一気に落ちたので体重が減るのは当たり前ですね。。。

いわゆる病気ダイエットですね。。。(良い子は真似をしないように)

で、少し喉がよくなってきて食べていると

1kg増えました(笑

そして今現在は停滞中・・・

喉もまだ完治していないので

しばらくは喉に優しいものを中心に食べることになるかな~

朝にバナナを食べるのは楽でとてもいいのですが

バナナはカリウムが沢山入っていて

利尿作用があって

体温が下がるので

体を冷やします。

これから寒くなってくるので

どうしようかな~って考え中です。

またヘルシーパンを始めるかな?!って考えてもいます。

体が冷えていると脂肪も燃えないので

食べ合わせダイエットで有名な

抹茶豆乳とパンを食べるかな。。。

それプラス果物になるかな。

何事もバランスが大切ですね。


ま、こんなに色々暴飲暴食をしたり

ダイエットを頑張ったりした結果

今年の秋は、痩せる事ができました。

皆さんも、ダイエットは計画的に!

アメと鞭を上手に使って頑張りましょうね~

これだけはなくなったら困る ブログネタ:これだけはなくなったら困る 参加中
本文はここから

なくなったら困るのは食べ物でしょう(笑

私の場合、食べる事が大好きなので、なくなると困ります。

ま、人間食べ物がなくなると絶対困りますよね。。。

その中で特になくなったら困るものをいくつか考えてみました。


最初はお寿司!!

特にサーモンですね。

お寿司屋さんにいくと必ずサーモンは食べますね。

で、ネタの質とか鮮度が悪いとテンションが下がります。。。

逆にネタの鮮度が良かったり、ネタが大きかったりしたら

もうテンション↑↑状態ですね!!(爆

回転寿司の方が行く機会が多いですが(多いといっても、そんな頻繁には行ってません。本当の時々です)

最近はサーモンの他に、玉子にはまっています。

以前は玉子なんて刺身じゃないので(魚じゃない)邪道だって思っていましたが

意外とはまりました(笑

マイブームっていうやつでしょうか。。。

基本サーモンをベースに玉子を時々はさんで他に新鮮そうなやつとか、美味しそうなネタを食べているって感じですかね。


次は

スイーツ系です。

スイーツの中でも

好きなのはクレープですね。

しかもチョコバナナ!!

どのクレープ屋さんにいっても頼むのは絶対チョコバナナです。

祭りの屋台のクレープ屋さんって美味しいですよね~

ってか、良く考えてみると

今までチョコバナナクレープ以外のクレープって食べたことあるっけ?!って思ったりもします(笑


後はですね~、

広島焼き!!

祭りの縁日限定ですけどね~

普段はお好み焼きも広島焼きとか全然食べないので(近くに店もないし、自分で作るとグチャグチャになりそうなので)

祭りでは必ず食べます。

ちなみに

祭りで絶対食べるものは

チョコバナナクレープと広島焼きです。

これは飽きないんですよ。。。

食べても食べても全然太らない体質だったら

毎日、毎食でもいいくらい好きです。

あ、もちろん寿司も毎日でもOKです。っていうくらい大好き!!


それと

ブルーベリーが好きですね~

ブルーベリーを使っているものは大好きです!!

最近おお!!って思ったのは

ランチパックのブルーベリー味のやつですね。

前から食べたい食べたいって思っていたのですが

ようやく最近食べました。

ん~

美味しかったです!!

ブルーベリー最高~♪


後はタルトかな~

某有名なフルーツをメインとしたタルト屋さんがあるのですが

その店のタルトは大好きです。

ただ、値段がかなり高いのでなかなか手が出ません(近くに店がないので遠出しないと食べる機会もない。。)。

でも、全部好きっていうわけではなくて

生クリームを沢山使ったやつとか、チョコレートを沢山使ったタルトが好きです。

その店はフルーツをメインにしたタルト屋なのですが

私はフルーツが乗った系のタルトは好きではないです(ブルーベリーは例外)



これくらいですかね~

今まであげた中でナンバーワンな食べ物は

やっぱり

お寿司ですね!!

サーモン!!

コレがなくなったら非常に困ります。。。

最近テレビで鮭があまり取れなくて値段が上がりそうだってみましたが

少し気になるところですね。

でもお寿司屋さんで使っているのは輸入物が多いのかな?!(不明。。。)

お寿司様!!(サーモン様)

絶対なくならないでくださいね~(笑











甘いのと辛いのどっちが好き? ブログネタ:甘いのと辛いのどっちが好き? 参加中
本文はここから


甘いのと辛いのどちらが好き?!っていう事ですが・・・

基本的にどちらも好きですけど

生活の中での比率を言いますと

辛いのが好きです。

辛いのは好きなのですが

中途半端な辛さは必要ありません。

私の場合は

常に激辛を追い求めています。

辛いものが大好きすぎて

過去に

急性胃腸炎をなんどもやって病院のお世話になりました(笑

急性胃腸炎はもう嫌だ!!ってくらい痛いんだよね・・・

この痛みは経験した人しか分からないだろうな~

とにかく痛いしキリキリするし

本当に常にカタツムリ状態でした(笑

お腹を温めても温めても緩和されない。。。

病院で貰った薬を貰って飲んでも効いているような効いていないような。。。って感じです。

お陰で急性胃腸炎の間は

飲み物しか受け付けず、痩せました(笑

急性胃腸炎ダイエット?!(汗

皆さんは、こんな変なダイエットはやめましょう・・・っていうか誰もやらないだろうし、普通出来ないでしょう(笑

さて

辛いものがどこまで好きかと言いますと、

私が甘辛かな~って思って食べているのを人に食べさせると

激辛らしく全然食べれないって感じです。

周りの人いわく、

私の味覚はくるっているみたいです(笑

ただし、辛いもの限定でね!

今までの人生で

これは異常に辛すぎて食べれない!!っていう辛さのものに出会ったことがないのです。

ですので

激辛な食べ物を日々食べています。

辛いものは胃とかに悪いので程ほどにしていますが

外食とか行って

辛い系のモノがあれば

とりあえず注文します。

今一番食べたいのは

蒙古タンメン中本の北極ラーメンです。

これは激辛通としては絶対一度は食べてみたいです。

けど、なかなかそっち方面に行くことがないので実現していません。。。

辛い辛いと言われていますが、どこまで辛いのかな~?!って想像がつきません。。。

あ~、北極ラーメン食べたいな~!!

全国展開してくれないかな~

通販でもいいんだけど、ないしね・・・


さて、

辛いものについて語ってきましたが

甘いものは嫌い??って事ですが

嫌いではないです。

どちらかといえば好きですが

そんなに食べません。

食べるときは有名なお店のものしか食べません。。。

だってダイエット中なので

太るんだっったら普通の味より、美味しい!!っていう方のスイーツを食べたいので(笑


でも常に辛いものは食べているので(探しているので)

辛いのが大好きです。