韓流系イケメン部

韓流系イケメン部

韓流系イケメンと、食べる事が好きな私が
自由に書いているブログです。

 

 

 

 

鉛筆前書き

 

 

 

猫猫ちゃんのBOXが可愛くて買いました。

 

 

ニャンな立体贅沢マスク🐾
 
 
 
 
 
 上差し上から見るとこんな感じです。
お耳を立たせる事が出来ます。
 
 
 
 
 
マスクは、猫のイラストがプリントされていました。
紐はグレーで、ちょっぴりオシャレなマスクです。
 
 
 
 
 
 

それでは本日も、色んな食べ物を紹介していきますねネコキス

 

 

 
 
 
 
 
▲ 味の素 氷みぞれつゆ かつおだし
 
凍らせて使うめんつゆです。
めんつゆ味のかき氷みたいでした(笑)
シャリシャリした食感で最後まで冷たい麺が味わえるので、暑い日に良さそうです。
 
 
 
 
 
 
 
▲ シマヤ 溶かせば、そうめんつゆ
 
スティックになっているつゆの素です。
顆粒を水に溶かせば、めんつゆの出来上がりビックリマーク
冷蔵不要なので、非常用など常備しておくのに便利だと思いました。
かつお強めの味です。
 
 
 
 
 
 
 
▲ 日清食品 どん兵衛 博多もつ鍋〆風うどん
 
色んな出汁が出ている、まさに鍋の〆に食べているようなうどんでした。
脂こってり系。
モツは入っていないので、モツが苦手な方でも食べられるようです。
 
 
 
 
 
 
 
▲ 日清食品 カップヌードル スパイスSHOCKカレー スパイシートマトチキンカレー
 
トマトの酸味が際立つスパイシーなカレー味。
すっきりしたカレー風なので、後味がとてもサッパリして美味しかったです。
 
 
 
 
 
 
 

▲ 町田食品 とうふすうぷ コムタン

 

創味食品『創味シャンタン』とのコラボ商品です。

とても優しい牛出汁スープでした。

お好みで塩コショーを足しても良さそう。

付属の容器で電子レンジ調理出来るので、簡単便利OK

 

 

 

 

 

 

 

▲ プリマハム 紅ショウガソーセージ

 

たこさんウインナーみたいな赤色のソーセージです。

紅しょうがの味とシャキシャキ食感が楽しめます。

サッパリしたソーセージでした。

 
 
 
 
 
 
 

▲ プリマハム きんぴらごぼう風ソーセージ

 

別バージョンです。

こちらはごぼうと蓮根が練り込まれているソーセージ。

きんぴらごぼうの味がしっかりしました。

 

 

 

 

 

 

 

▲ 竹下製菓 ブラックモンブラン パイシュークリーム味 

 

シュークリーム専門店ビアードパパとのコラボ商品です。

カスタード味のアイスにザクザクのクランチがとっても美味しいビックリマーク

高級なクランチアイスという感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

▲ ニッコー クッピーラムネ スティックゼリー
 
カクダイ製菓『クッピーラムネ』とのコラボ商品です。
細長いスティックに、ラムネ味のゼリーが入っています。
スティックパッケージにはお馴染みのキャラクターがデザインされていて可愛いです。
ゼリーは半透明(写真左側)
昔飲んだビー玉入りのラムネの味に近かったです。
 
 
 
 
 
 
 

▲ 森永製菓 堅焼きおっとっと チーズ&ブラックペッパー

 

いつものおっとっとより一粒がとても大きく、薄焼きです。

歯ごたえはカリカリ。

ペッパーとチーズがバランスの良い味。

ペッパーが強めの大人味でした。

 

 

 

 

 

 

 

▲ 天乃屋 ひとくち歌舞伎揚 クレイジーソルト

 

日本緑茶センターが販売している調味料『クレイジーソルト』とのコラボ商品です。

ハーブのきいた揚げせんべい。

定番のしょうゆ味とは全く違う、洋風な味わいでした。

 

 

 

 

 

 

 

▲ 北陸製菓 サンリオ リボンビスケット

 

サンリオキャラクターとのコラボ商品です。

リボンの形のビスケットに、キャラクターがプリントされています。絵柄は30種類あるようですビックリマーク

とても小さなビスケットなので、1袋にたくさん入っていました。

優しい甘さのビスケット。

 

 

 

 

 

 

 

▲ 不二家 ペコちゃんミルキードーナツクッキー

 

不二家のドーナツ屋さん『ペコちゃんmilkyドーナツ』味のクッキーです。

ドーナツみたいな形をしたソフトクッキー。

ドーナツの方は食べた事が無いので味の再現度は分かりませんが、オールドファッション風の味で美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

▲  東ハト LOVELY キャラメルコーン わたあめ味

 
ドキドキハートの形が可愛いキャラメルコーン。
確かにわたあめのような味がします。
甘~い砂糖の味がコーンに染みていて、甘さ強めに感じました。
 
 
 
 
 
 
 
 ▲ コカコーラ アクエリアス THE 0
 
初めて商品を見た時、絵の具を溶かした水みたい!と衝撃でした。
よく考えると、かき氷のブルーハワイもこのような色をしていますね。調べたら同じ青色1号という着色料を使用していました。
味は酸味がやや強めのスポーツドリンクです。
私個人的な感想ですが、青色を飲むのは若干抵抗があります…アセアセ
 
 
 
 
 
 
 
▲ サントリー 飲むヨーグレット
 
アトリオン製菓『ヨーグレット』とのコラボ商品です。
自動販売機で見付けて購入しました。
子供の頃よく食べた、あのラムネ菓子の味っぽい乳酸菌飲料でした。
初めて飲んだはずのに、懐かしい味と思いました。
 
 
 
 
 
 
 
▲ ブルボン ホワイトロリータドリンク缶
 
ブルボンの菓子『ホワイトロリータ』風味のドリンクです。
とても甘いです。
ミルクとホワイトチョコを混ぜたような味わい。
クッキーは入っていませんが、クッキーの香りがするようなはてなマーク
 
 
 
 
 
 

おしえてKさん

 

 

 

 

アメブロで仲良くさせていただいている韓国人のKさん協力のもと、韓国の事を知っていくコーナーです。

Kさんのブログ下矢印

 

 

 

第83回  K先生への質問メモ

 

 

「韓国ならではの朝食メニューといえば何ですか?」

 

 

 

K先生の答え

 

 
韓国も日本と同様に「ごはん、パン、麺類、シリアル」などで多様化しています。
家庭や人によって、ご飯を好むか、パンを好むかで大きく分かれると思います。
 
そして、私のように朝食を食べない人も結構多いと思います。
 
日本で家庭料理の定食と言えば、ごはん、みそ汁、のり、鰤、たまご焼き、納豆が思い浮かぶと言われますが、韓国も少し違うだけでほとんど同じような感じです。
 
韓国で朝食としてよく言及されることを整理すると、次のようになります。
 
1) 家庭料理定食:温かいご飯、澄んだスープ(例:もやしスープ、わかめスープ)、そしてキムチ、ナムル、海苔、たまご焼きなどの簡単なおかずで構成
 
2) パン:前日に購入しておいてもよく、特別な準備なしで素早く食べられ、さまざまなメニューが存在
 
3) コンビニ/軽食:会社や学校に移動しながら購入し、到着後に三角おにぎり、カップラーメン、焼き卵やバナナ、牛乳で素早く朝食を済ませる人がかなり多い。 特に社会人や学生が多い
 
4) トーストとサンドイッチ:ストリートトーストやフランチャイズで販売されている卵とハムが入ったトーストが代表的
 
5) お粥:体調が優れない時や消化が悪い時に選択
 
私は今までほとんど朝ごはんを食べていませんでした。
空腹の状態こそ仕事に集中しやすいためです。
 
最近は大学へ向かう時間帯がやや曖昧で、11時頃出発し、片道約2時間15分かかり、到着してすぐに授業を受けると午後5〜6時になるため、仕方なく朝食兼昼食の形で10時頃に食事をしています。
 
韓国でも年を取るにつれて朝食にご飯を好む人が多く、若い世代ほどパン、トースト、サンドイッチ、コンビニの簡単な食事を好みます。
 
この点は日本と韓国でほぼ同じではないかと思います^^

 

 

メールユザ

朝食は千差万別なのでパン、ごはん、麺類、シリアル様々だと思います。

昔ながらの日本の朝食はこれ!と言われると、「ごはん・みそ汁・海苔・鮭・たまご焼き・納豆」を想像する人が多いのではないでしょうか。

韓国の朝食も日本とあまり違いは無いのですね。

日本との違いがあるとすれば、韓国ではテイクアウトのお粥専門店があったり、トーストの屋台が充実しているところだと思います。

 

 

 
 
 
 

鉛筆後書き

 

令和の蚊取りブタ豚

 
 
こんなに可愛いのがあるのですねラブ
 
サンリオの人気キャラクターシナモロールくんが付いています。
 
コンセントに差すタイプなので、電池切れの心配無し。
 
クロミちゃんバージョンもあるみたいです。
 
今後もブタさんと色んなキャラクターコラボが登場するかもしれませんね。
楽しみですラブ音譜
 
 
 
 
 
 
 

本日も最後までご覧下さりありがとうございました。

 

 

 

それではまた、来月お会いしましょう~ パンダくましろくま

 

 

 

 

 

 

すぐにご訪問出来ず申し訳ありません。

時間がある時に少しずつ回らせて頂いております

 

 

 

 

 



 

 

 

 


 

 

 

 

 

鉛筆前書き

 

 

ハインツケチャップ

 

今だけピカチュウ雷

 
 
1つだけ買いましたが、デザインは全3種類あります。
 
スーパーで手軽に購入出来るコラボ商品です。
 
 ポケモンゲットだぜグッ
 
 
 
 
ピンクドーナツクリスピー・クリームドーナツ
 
映画『ザ・スーパーマリオギャラクシー・ムービー』とのコラボドーナツを販売していました音譜
 
 
マリオ、ヨッシー、チコをモチーフにした3種類の限定ドーナツ入り。
 
5月26日頃までの販売みたいです。
 
 
 
 
 
 

それでは本日も、色んな食べ物を紹介していきますねネコキス

 

 

 
 
 
 
 
▲ 明星食品 Asian Hot 韓国チャンポン
 
ノンフライ麺なので5分仕上げですが、最初は麺が少し固く感じました。
太麺です。
辛い海鮮スープが韓国チャンポン風。
結構辛いので辛さに弱い方にはオススメしません。
 
 
 
 
 
 
 
▲ まるか食品 ペヤング やきそば マヨネーズキムチチャーシュー
 
ハングル(韓国文字)のパッケージが目を惹きましたビックリマーク
かやくに乾燥キムチ、ソースにもキムチエキスが入っています。
キムチとマヨネーズを混ぜた美味しさ。
辛味はマイルドで食べやすく美味しいです。リピート購入しました。
 
 
 
 
 
 
 
▲ 日清食品 UFO だしソースきつね焼そば
 
同メーカー人気商品『UFO』と『どん兵衛』のコラボです。
カップうどん『どん兵衛』風のかつお香る和風味焼きそばという感じでした。
麺はモチっとした中太ストレートです。
味はうどんで麺は焼きそば…脳が混乱びっくり
 
 
 
 
 
 
 
▲ 日清食品 どん兵衛 だしソース焼うどん
 
コラボ商品の別バージョンです。
こちらは焼きそば『UFO』風ソースの味付けですが、焼きうどんなので違和感無く美味しく仕上がっていました。
 
 
 
 
 
 
 

▲ アサヒコ 豆腐バー すき焼き風

 

すき焼きのタレ風、甘めの醤油味でした。

見た目は焼豆腐そっくりですが、こちらはもう少し固めに作られていました。

手軽にたんぱく質を摂れるのが良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

▲ プリマハム スパイシースティック わさビーフ味

 

山芳のポテトチップ『わさビーフ』とのコラボ商品です。

トースターで調理して、サクサクの仕上がり。

甘みあるソースに、ツンツンとくるわさびがきいていました。

わさびは入っておらず、香料でした。

 
 
 
 
 
 
 

▲ 三立製菓 ミニかにぱん メロン風味

 

かにぱんの色が薄いグリーン色をしていました。

メロンピューレが使われていて、ちゃんとメロン味です。

水分少なめで少しパサっとしています。

かにぱんは1974年販売開始で、私と同じ年ですラブ

 

 

 

 

 

 

 

▲ ギンビス ミニアスパラガス ビスケット スパイスカレー味

 

カリカリのビスケットに、カレーパウダーをまぶした感じです。

カレーシーズニングでの味付けです。

 

 

 

 

 

 

 

▲ ギンビス ミニアスパラガス ビスケット スモークベーコン風味
 
別バージョンです。
こちらはスモークされた香ばしいベーコンの味。
シーズニングでの味付けです。
 
 
 
 
 
 
 

▲ 亀田製菓 柿の種 ハッピーターン味

 

同メーカー人気商品『柿の種』と『ハッピーターン』のコラボです。

柿の種のカリカリ食感はそのままで、甘しょっぱいあのパウダーの味がしました。

ピーナッツなしの商品です。

 

 

 

 

 

 

 

▲ 亀田製菓 ハッピーターン 柿の種味

 

コラボ商品の別バージョンです。

柿の種とは少し違うスパイスのきいた味でした。

濃いめの味付けです。

 

 

 

 

 

 

 

▲ LOTTE The BUTTER

 

バターソース入りのフィナンシェです。

バター味が濃く、専門店の焼菓子という雰囲気でした。

個包装3個入り。

現在のところ、関東地区のみの販売だそうですえーん

BUTTERと言えばBTSの曲が頭に浮かびましたよ~。コラボして欲しいお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲ バンダイナムコ どうぶつくみたてビスケット

 

バター味のサクサクビスケット。

色んな動物やパーツが入っていて、組み立て出来るのですが…。

パーツの幅が狭く、しっかりハマらない物が多かったですガーン

すぐに取れてしまうのが 残念でした。

 

 

 

 

 

 

 

▲  UCC ミルクコーヒー

 
パウダータイプのミルクコーヒーです。
牛乳で作るとミルクたっぷりのコーヒー牛乳という感じで美味しいです。
水やお湯でも作れますが薄味でした。
鉄やカルシウムが摂れて、カフェインレスが嬉しいです。
 
 
 
 
 
 
 
 ▲ 徳島産業 ちょっとおかしなドレッシング のりしおポテチ味
 
あおさ入り、酸味強めのドレッシングです。
のりしおポテトというよりは、フレンチサラダのポテチ味に近いと思いました。
レタスやきゅうり、千切りキャベツとの相性が良かったです。
 
 
 
 
 
 
 
▲ LOTTE アジアに恋して 黒糖烏龍ミルクティー

ミルクアイスと黒糖烏龍アイスの2種類のアイスに黒糖ソースが入っていました。
ミックスして食べると黒糖烏龍ミルクティーになるようですが、黒糖味がとにかく強いです。
美味しい黒糖アイスと思いながら食べました爆  笑
 
 
 
 
 
 

おしえてKさん

 

 

 

 

アメブロで仲良くさせていただいている韓国人のKさん協力のもと、韓国の事を知っていくコーナーです。

Kさんのブログ下矢印

 

 

 

第82回  K先生への質問メモ

 

 

「韓国にも花粉症はありますか?」

 

 

 

K先生の答え

 

 
今回の質問への答えは、「韓国には「花粉症」はない」ですね。
 
私も日本と交流を始めるまで「花粉症」という言葉自体を知りませんでした。
韓国では花粉症はないと考えられます。
 
韓国で最も多く分布している樹種は、松とカシ類です。特に松が最も広く分布している樹種と見ることができます。
 
山が多い韓国の地域特性上、過酷な環境でも丈夫に育つ種類が広く分布せざるを得ませんが、その代表が松であるため、韓国を代表する木とも呼ばれています。
 
その他の広葉樹の中では、カシ類が多いとされています。
 
次に、街路樹として植えられる木の比率が高いと報告されています。
特に都市で街路樹として植えられる代表的なものは、イチョウと桜です。
 
韓国では9月から10月頃にイチョウの実が落ちますが、このとき、道路に落ちている果実を踏むと強い臭いが発生します。
 
9月から10月に韓国を訪れた方は、ほとんどが経験したことがあるのではないかと思います。
 
日本の「花粉症」のように健康に悪影響を与えるわけではなく、近くに行ったとき臭いがする程度ですね。
不快ではありますが、深刻な問題ではないでしょう。
 
一方、私が知っている知識に限られますが、日本は国土の大部分が森林で構成されており、韓国に比べて多様な樹種が分布していると認識しています。
多様な樹種が分布しているので、その分紅葉の季節が綺麗だと思います。
 
日本は早期復旧のために、成長が早いヒノキとスギを大規模に植えたと聞きました。
ヒノキとスギは30年以上経つと花粉を最も多く放出するので、今の「花粉症」の原因だと知っていますね。
 
国家レベルで全国規模として大規模な植樹( ヒノキとスギ )を短期間に植えられ、時間が経つにつれてより広く分布しているのはとても特異なケースだと思います。
全国規模に広く分布している状況なので、花粉が少ない品種に切り替える作業が容易ではないと聞いたことがあります。
 
まとめると、日本のように国家レベルで特定の樹種を広い地域に植えるケースは一般的ではないため、私の知る限りでは「花粉症」は日本にのみ存在すると考えています。

 

 

メールユザ

 日本の花粉症は国民病と言われていますね。

目の痒み、くしゃみ、鼻水、鼻づまり、症状が重い方は頭痛や発熱も伴い体調不良で苦しんでいます。

Kさんの回答にもありますが、日本が成長の早い杉を植えた事で花粉症が増えました。

韓国は花粉症は無いようですが、中国からの黄砂が酷いと聞いています。

どちらも辛いですね。

 

 

 
 
 
 

鉛筆後書き

 

 

激落ちくん、ちいかわとコラボびっくりマーク
 
 
 
長方形のメラミンスポンジを型抜きすると…
 
 
 
 
 
 
ちいかわ、うさぎ、ハチワレが生まれましたキラキラ
 
 
 
 
 
 
取り外した後に残ったバラバラの枠組。
 
こちらもお掃除に使えますグッド!
 
 
 
 
 
 

本日も最後までご覧下さりありがとうございました。

 

 

 

それではまた、来月お会いしましょう~ パンダくましろくま

 

 

 

 

 

 

すぐにご訪問出来ず申し訳ありません。

時間がある時に少しずつ回らせて頂いております

 

 

 

 

 



 

 

 

 


 

 

 

 

 

鉛筆前書き

 

 

各地で桜桜が咲き始め、日中はブラウス1枚で過ごせる日もあり、春が来たなーと実感しています。

新社会人の皆様、新入学生の皆様おめでとうございます音譜

 

 

新年度を迎え、ますますAI活躍の日常になると予想されますが、

 私もAI機能を使って虫めがね桜と猫のイラストを描いてとお願いしてみました。

 

 

出来上がった作品がこちら下矢印

 
 
とても可愛いですラブAIありがとうキラキラ
 
私はイラストを描くのが苦手なので、このようにAIが代わりに描いてくれるのは嬉しいです。
 
イラストは描けませんが文章を書くのは好きなので、今後もアメブロの文章は自分の言葉で書いていきます。
 
 
 
 
 

それでは本日も、色んな食べ物を紹介していきますねネコキス

 

 

 
 
 
 
 
▲ LOTTE 生 チョコパイ 桔梗信玄きな粉黒蜜
 
山梨銘菓『桔梗信玄餅』とのコラボ商品です。
チョコパイの冷蔵スイーツ。
黒蜜ホイップがきなこケーキでサンドされ、さらにきなこ風味のチョコでコーティングされています。
クリームたっぷりで厚みがすごいビックリマーク
和風テイストのチョコパイでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
▲ 赤城乳業 ノアール クッキー&クリーム
 
ヤマザキビスケット『ノアール』とのコラボ商品です。
クッキー&クリームのアイスをチョココーティングした感じです。
チョコ好きさんにオススメウインク
 
 
 
 
 
 
▲ 末広製菓×YBC ノアール ミニドーナツ ココア味
 
こちらもヤマザキビスケット『ノアール』とのコラボ商品です。
ココア味のミニドーナツに、砕いたノアールのココアビスケットが入っていました。
個包装の小さなドーナツで食べやすいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
▲ ヤマザキビスケット どら焼き風ノアール あんこクリーム ドラえもんパッケージ
 
どら焼きをイメージしたビスケットで、あんこ風味のクリームがサンドされていました。
ドラえもんデザインのビスケットがランダムで入っています。
甘さ強めでした。
 
 
 
 
 
 
 

▲ ハウス食品 とんがりコーン チーズタッカルビ味

 

コーンの味が強く、チーズタッカルビの風味は弱いです。

辛みはマイルドなので食べやすいかと思います。

チーズタッカルビ風味はシーズニングでの味付けでした。

 

 

 

 

 

 

 

▲ 不二家 ホームサクッと 焼きもろこし 焼きじゃが

 

甘くないホームパイは珍しいですねビックリマーク

どちらもシーズニングでの味付けですが、焼きもろこしの香ばしさ、焼きじゃがはバターの風味が印象的でした。

写真左側が焼きもろこし、右側が焼きじゃがです。

見た目はあまり変わりません。

軽食として食べても良さそうです。

 
 
 
 
 
 

▲ ヤマザキ製パン 薄皮 U.F.O.焼そばぱん

 

日清食品『UFO』とのコラボ商品です。

焼そばは酸味のあるソースで、味は本家UFOっぽいです。

麺は柔らかい仕上がりなのでパンになじんでいました。

よくある焼きそばパンと違い、麺がこぼれて食べにくいという事が無くGoodグッド!

 

 

 

 

 

 

 

▲ ヤマザキ製パン 北海道産チーズのチーズカステラ

 

ヤマザキの人気商品『北海道チーズ蒸しケーキ』のカステラバージョンです。

味はチーズ蒸しパンそのもので、生地がふわふわのカステラになった感じでした。

 

 

 

 

 

 

 
▲ パスコ やわらかチロルチョココーヒーヌガーロール
 
チロルチョコ『コーヒーヌガー』とのコラボ商品です。
とてもロングな柔らかい白いパンに、チョコクリームが入っています。
コーヒーの味はほんのりで、ほぼチョコの味でした。
 
 
 
 
 
 
 

▲ CJ FOODS bibigo マンドゥ餃子 冷凍食品

 

韓国風餃子です。

水や油を使わずに調理出来るので焼くのが簡単でした。

皮はモチモチ、ジューシーな味わいでした。

 

 

 

 

 

 

 

▲ ニチレイフーズ 今川焼 カルピス 冷凍食品

 

アサヒ飲料『カルピス』とのコラボ商品です。

電子レンジで温め、少し冷たいぐらいで食べる今川焼です。

中のクリームは酸味のある乳酸菌飲料の味で、カルピスっぽい爽やかな味でした。

 

 

 

 

 

 

 

▲ 東洋水産 マルちゃん焼そば カルビーポテトチップス コンソメパンチ

 

コラボ商品です。

麺は中太麺といった感じです。

塩焼きそばに、ほんのりコンソメが香る洋風な焼きそばでした。

きのこやハム、ベーコンのような具材がとても合う味だと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

▲ 東洋水産 マルちゃん 汁なしうどん カルビーポテトチップス コンソメパンチ味

 

こちらはカップ麺バージョンのコラボ商品です。

コンソメ味の洋風うどんで美味しいです。

かやくは揚げ玉のみで全体的に見た目は地味でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 
 

▲  東洋水産 マルちゃん クッタ フレンチサラダ味

 
カルビー『ポテトチップス フレンチサラダ味』とのコラボ商品です。
スープは洋風な味わいで、フレンチサラダのような酸味があります。
かやくにポテトが入っており、真新しい感じの味が美味しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
▲ 日清食品 カップヌードル 紅しょうが シーフード
 
いつものカップヌードルシーフードに、紅しょうがを足した味です。
紅しょうががアクセントとなり、口当たりさっぱりのラーメンでした。
 
 
 
 
 
 
 
▲ 明星食品 一平ちゃん夜店の焼そば てりたまマヨ味

ファストフードのてりたまバーガーが発売されるこの時期にピッタリの商品ですね。
半熟の目玉焼きの黄身部分と、てりやきソース、マヨネーズを混ぜたような味です。
甘めのソースで、全体的に濃厚でした。
 
 
 
 
 
 
 
▲ 日清食品 辛ミョン 韓国風旨辛ラーメン
 
韓国風煮込み系即席ラーメンです。
すっきりしたスープながら、辛さはかなりあります。
麺がモチモチしていました。
かやくが入っていないので、この商品のみで作ると麺だけという状態になります汗うさぎ
 
 
 
 
 
 
 
 ▲ サントリー NOPE ギルティー炭酸
 
パッケージの派手さが目を惹く商品。
一般的な炭酸飲料より糖度を高くし、99種以上のフレーバーを掛け合わせた、まさにギルティな飲み物だそうです。
見た目はコーラのように黒色で、味はフルーティーなドクターペッパーのよう。
甘さが強いので、逆に喉が渇く飲料でした💦
 
 
 
 
 
 
 
▲ ブルボン ブルボンCafe ルマンド仕立て デザートドリンク
 
ブルボンのロングセラー菓子『ルマンド』のドリンクです。
お湯を注ぐとお菓子のような甘い香り、一口目もお菓子っぽい味がしました。
とても甘いココアという感じの飲み物です。
 
 
 
 
 
 
 

おしえてKさん

 

 

 

 

アメブロで仲良くさせていただいている韓国人のKさん協力のもと、韓国の事を知っていくコーナーです。

Kさんのブログ下矢印

 

 

 

第81回  K先生への質問メモ

 

 

「韓国のコンビニには、肉まん(中華まん)はあるのですか?」

 

 

 

K先生の答え

 

 
まず、私は韓国でもコンビニを最も利用しない層ではないかと思います;;
 
できるだけ計画的に行動する個人的な性格もあり、韓国ではCoupangやSSGといったインターネットショッピングがかなり昔から定着しているので、コンビニに行く回数は年に1〜2回もないです。
 
必要だと思われる商品があれば、PCやスマートフォンでインターネットショッピングで事前に注文しておけば、コンビニに比べてかなり安い価格で早ければ1日後に玄関の前に届くため、
コンビニの必要性をあまり感じません。
 
だから、逆に日本に行くとコンビニに非常に頻繁に行くことになります。
 
私のケースは非常に珍しく、韓国のコンビニは学生を中心に頻繁に利用されている場所です。
そのため、同じ村内でも建物の向こうにコンビニがあるほど頻繁に見かけます。
 
日本のコンビニに行くと、いつも驚くことの一つは、ホットケースに並んでいる食べ物が非常に多様であることです。
おでんも販売しているのを見ると驚きます。
 
韓国では衛生上、まだ包装されていない生の食品(即席調理食品)について、コンビニで販売できるものに対する法的な制限があります。
韓国では食品衛生法が非常に厳格に適用されているためです。
さらに、韓国では日本のようにお弁当文化がまだ発展していないため、むしろ冷凍食品が好まれる傾向があります。
 
とはいえ、韓国のコンビニでホットケースに並べられた食べ物が全くないわけではありません。
通常、ホットバーやソーセージ程度は販売されていることがあります。
 
「肉まん」の場合、私は販売している韓国のコンビニはまだ見たことがないようです。
しかし、似たような호빵(ホパン:あずきあん、肉、野菜、キムチなどの味)という食べ物を販売しています。
 
韓国でも日本でもコンビニで生の食べ物を食べたことがないので、味について説明することはできませんが、学生たちが非常に頻繁に購入しているのを見ると、価格に対して味も悪くないようです。
 
韓国の大学生にとって、コンビニの生の食べ物の中で最も人気があるのは、個人的にはホットバーではないかと思いますね。
 

 

 

メールユザ

日本のコンビニはホットスナックの種類がとても多いと思います。

冬の定番、中華まんは寒い日に食べたくなりますね。

韓国にとても似た商品がありますが、Kさんにお聞きしたところ、日本の肉まんとはジャンルが違うようです。日本ではパンのような位置付けですが、韓国ではおやつの部類になるそうです。

 

 
 
 
 
 

鉛筆後書き

 

久しぶりにヤオコーというスーパーへ行ってきました。

関東中心のスーパーなので、ご存知ない方もいらっしゃると思います。

 

そこのオリジナルキャラクターヤッポーのスイーツに目が留まり、買って帰りました。

 

こちらです下矢印

 
 
可愛らしいスイーツに心がほっこり。
癒されました照れ
 
 
 
 
 
 

本日も最後までご覧下さりありがとうございました。

 

 

 

それではまた、来月お会いしましょう~ パンダくましろくま

 

 

 

 

 

 

すぐにご訪問出来ず申し訳ありません。

時間がある時に少しずつ回らせて頂いております