mintyの韓国イロイロ話 -6ページ目

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!

 

 

今年1月におよそ3年ぶりのカムバックで「最高のプレゼント」をリリースしたRAIN(ピ)が、日本でファンミーティング・ツアー「2017 RAIN JAPAN FANMEETING The Confession」を開催。

 RAINカンパニーが9日発表したところによると、RAINは4月27日の名古屋を皮切りに、29日・30日大阪、5月5日埼玉まで、3都市をめぐり6公演を無事終えたという。

 RAINは公演の全般的な企画に自ら参加して特別感を与え、これまでに日本で発表してきた曲のうち「freeway」や「Move on」をオープニングに使用し、大きな歓声を浴びた。

 また、RAINは未公開写真などを収めたUSBや所蔵用に自ら制作した「最高のプレゼント」のCDを収めた特別なプレゼントを準備し、熱い反応を得た。公演の最後には、会場に来てくれた全てのファンとハイタッチをし、これまで変わらず送ってくれた声援に対し感謝の気持ちを伝えた。

 なお、RAINは現在、来年上半期に公開予定の映画『自転車王・厳福童(オム・ボクトン)』の撮影真っ最中で、6月には横浜で開催される「SGC SUPER LIVE IN JAPAN 2017」への出演が決まっており、再び日本を訪れる予定だ。

ユン・サングン記者

 

 

 

元f(x)のソルリがキューバ旅行中の写真を公開、近況を報告した。

 ソルリは8日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に「みんなかわいい?」と書き込み、写真をアップした。

 公開された写真のソルリは、キューバの旅で自由を謳歌(おうか)している。ソルリは外国人男性が描かれた壁画の前に座って笑顔を見せたり、さまざまなオブジェの前で記念撮影したりしている。また、居合わせた男性とダンスを楽しむ様子も写っている。

チョン・ヒョンジュン・インターン記者

 

 

 

 人気グループBIGBANGのG-DRAGONが「父母の日」だった8日、子どものころに両親にあてて書いた手紙を公開した。

 G-DRAGONは同日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に「#子どものころ書いた手紙 #父母の日」というハッシュタグを付けて写真を1枚アップした。

 これはG-DRAGONが子どものころに書いた手紙で、「恩恵」や「愛している」のハングルのつづりを間違えるなど、子どものころのG-DRAGONの意外な一面がうかがえる。

 これを見たファンらは「つづりがかわいい」「どうしてこんなに字がきれいなの」「やっぱり親孝行」などのコメントを寄せている。

チョ・ヨヌル・インターン記者

 

 

 

イ・ボヨン主演『耳打ち』(SBS)が地上波の月火ドラマで視聴率1位の座を守った。

 8日に放送された『耳打ち』の全国視聴率は15.8%(9日、ニールセン・コリア調べ、以下同じ)を記録した。

 これは、前回2日放送分で出した15.9%に比べ0.1ポイントのダウンだ。

 同時間帯に放送された『逆賊:民を盗んだ盗賊』(MBC)第28話は12.3%だった。

 

 

 

 

写真=TVレポート DB
T-ARAのボラムとソヨンが台湾コンサートには参加するものの、香港と日本のコンサートには参加しないという。

8日、T-ARAの所属事務所MBKエンターテインメント側はTVレポートに「T-ARAのメンバーボラムとソヨンの専属契約は5月15日で満了する。再契約の議論をする前に、6人のメンバーの合意の下、5月20日の香港公演と24日の日本公演のスケジュールを組んでいた。メンバーの意志を聞き参加の同意を得たにも関わらず、ボラムをソヨンは15日以降にスケジュールをこなす義務がないと法務法人を通じて一方的に知らせてきた。海外ファンとの約束を守れなくなった」と明かした。

T-ARAは13日に、台湾・台北大学体育館で初めての台湾コンサートを開催する。その後、20日に香港・マカオ、24日には日本・東京を訪れる予定だった。しかしボラムとソヨンは、専属契約の満了後に行われる香港と日本のコンサートには参加しないとの立場だ。

2人の不参加通知にMBKエンターテインメント側は当惑を示している。T-ARAを待ってくれていたファンとの約束が守れなくなる上、主催者側も被害を被ることになるからだ。

先立ってボラムとソヨンはMBKエンターテインメント側との契約延長を断った。このため、T-ARA全員でアルバムを発売する計画は無くなった。6月に発売されるアルバムにはボラムとソヨンを除いてウンジョン、ヒョミン、ジヨン、キュリだけが参加する。