mintyの韓国イロイロ話 -45ページ目

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!

 

東方神起のユンホが、幸せな悩みを抱えることになった。20日に退役することから、今後の活動についてのロードマップを策定しなければならないが、選択肢は多い。何を選ぶにしても、いい結果が出ると予想されている。

 ユンホが退役後に行う活動は、大きく分けて二つ。ソロ歌手としてのデビューと、演技者としての活動だ。前者は新たなチャレンジになり、後者もまた俳優として幅を広げられるという利点がある。所属事務所のSMエンターテインメントは19日、イーデイリーの取材に対して「今の時点で決まっているものはないが、さまざまな可能性について話し合っているところ」とコメントした。

 ユンホは入隊前の2015年、日本でソロのミニアルバムを発売している。しかし、これはファンサービスという性格が強く、韓国国内には紹介されていない。歌手としての自分の真価を確認するチャンスだ。8月に予定されているチャンミンの退役前にソロ活動を繰り広げることで、東方神起は健在だということをあらかじめアピールする効果もある。

 ユンホは兵役中、一人でステージを作り上げ、ソロ活動の可能性を示している。今月1日に京畿道楊州市で開催された公演がその代表例だ。この時ユンホは、節度ある振り付けとステージマナーを披露した。当時の現場の様子を収めた映像は、話題にもなった。

 俳優としての活動も考慮の対象だ。ユンホは、09年に放送されたMBCのドラマ『No Limit ~地面にヘディング~』を手始めに、SBS『野王』などへ出演した。最初のころは、期待に応えていないという評価が多かったが、最後の作品となったMBCの『夜警日誌』では好評を博した。映画『国際市場で逢いましょう』にもサプライズで出演した。

 バラエティー番組への出演も続くとみられている。兵役中は特級戦士に選ばれるなど、模範的だったと伝えられ、視聴者予備軍は好感を持っている。既に、主なバラエティー番組の渉外リストに上っているという。

 ユンホは20日午前9時30分、京畿道楊州市の第26機械化師団正門前で退役のセレモニーを開き、ファンの前で「カムバック」を申告する。ただし、場所が狭いため、短いあいさつをするだけの予定だ。

イ・ジョンヒョン記者

写真=DSPメディア
男女混成グループK.A.R.Dがユニット予告イメージを公開し、男女混成グループならではの独特な雰囲気で視線を奪った。

本日(20日) 0時、K.A.R.Dの公式SNSにはBMとチョン・ソミン、J.sephとチョン・ジウのユニットイメージがそれぞれ掲載された。赤色が漂う背景と共に、男女がペアを組んで公開された予告イメージは、挑発的でセクシーなK.A.R.Dならではのカラーが表現されている。

ユニット予告イメージの中でK.A.R.Dは、華やかな衣装と強烈なカラーを活用して、男女の微妙な感情を最大限に引き上げている。所属事務所のDSPメディアによると「『RUMOR』は別れた後、周りの友だちから聞かされる元恋人の噂に関する曲だ。平然を装っても、新しい恋人ができたという噂に辛い思いをする歌詞に、多くの方々が共感できると思う」と明らかにした。

3段階のデビュープロジェクトを進行中のK.A.R.Dは、恋のセレナーデ「Oh NaNa」を皮切りに、別れの痛みを歌った「Don't Recall」、そして別れた後に起きる「RUMOR」など、順番にストーリーを展開している。

完成度の高いストーリーと音楽、パフォーマンスで3番目のデビュープロジェクトを控えているK.A.R.Dの新曲「RUMOR」は、4月24日韓国国内外の主要音楽配信サイトを通じて確認することができる。
 

 

写真=「HIGH CUT」
T-ARA ヒョミンが完全体として最後のアルバムを発表する感想を伝えた。

ヒョミンは先日公開されたマガジン「HIGH CUT」のインタビューで、完全体T-ARAとして最後のアルバムを準備している心境に対して「記事を見てメンバー同士でチャットしながら『変な気持ちだ』と話した。T-ARAを大事に思うのは皆同じだ。しかし皆年を取ったし、それぞれ選択する道を強要してはいけない。後日、メンバー同士で会うことができたらいいな、そんな言葉を交わした」と話した。
 
続いて最近“イジメ事件”と関連し、新しい証言が出ていることにヒョミンは「時間も経ったし、もう鈍感になった。その事件と関連し、私たちの心にしこりがあるのかもよくわからない。『今からでも事実が明らかになれば幸いだ』とかそんな気持ちは全くなく、ただ議論されること自体が負担になる」と慎重に答えた。

またヒョミンは「私たちが非難を受けたり、辛かった時、ファンも堂々とT-ARAのファンと言えなかっただろう。ファンが激励してくれて力になったというよりは、逆に何もなかったかのように行動してくれて、とてもありがたかった」とファンに対して感謝の気持ちを伝えた。

T-ARAがどんなグループとして記憶に残ってほしいのかという質問に、ヒョミンは「T-ARAに対して『あの子たち、ひどいね』と思う方々も多いと思うが、私はそれだけでも良かった。実際にひどいと言われながらも、活動し続けたかった。願いがあるとすれば、もう一度メンバーたちと情熱的にやってみたい。いつになるかはわからないが…」と本音を伝えた。
 
写真=「HIGH CUT」

 

写真=ユナ Instagram
少女時代のユナが美貌を誇示した。

19日、ユナは自身のInstagram(写真共有SNS) に特別な書き込みなしで、1枚の写真を掲載した。ユナはレッドドレス姿で座っており、どこかを見つめている。魅惑的な雰囲気が漂う。

写真を見たネットユーザーたちは「上品なセクシーさ」「優雅だね」「ドラマ楽しみにしてます」などの反応を見せている。

ユナはMBCの新ドラマ「王は愛する」の撮影に真っ最中だ。

 

写真=G-DRAGON Instagram
グループBIGBANGのG-DRAGONが意味深長な写真を公開した。

G-DRAGONは19日、自身のInstagram(写真共有SNS) にコメントなしで1枚の写真を投稿した。

公開された写真の中には窓際に座っている猫の姿が写っている。特に猫の姿はあるオブジェを通じて見られ、どんな意味を持っているか、好奇心を刺激する。

G-DRAGONは6月10日、上岩(サンアム) ワールドカップ競技場でソロコンサートを開催する。