やっと夏が終わる予感です。
今年の夏も長かった、
9月は完全に夏です、秋ではございません。
V7くんもこの猛暑ではあまり乗れませんでした。
近所のスーパーや道の駅へ買出しくらいでしょうか。
クラッチフィーリングが回復しております。
前回、酷暑の中での渋滞時における酷使が利いたのか、
急激にフィーリングが悪化。
が、しかし今日は直っておりました、ベアリングの油切れか?
いずれにしてもスラストベアリングにこ宜しくない様子。
定期的に取り外してグリスアップ出来れば良いのですが、場所が場所だけに難しいところです。
まあしばらく様子見ます。
10月は1泊ツーリングを予定しておりますので軽くメンテ。
シートからビロローンと出ているハーネス、あれはエアバックジャケット(ヒットエア)のハーネスです。
常に装着を忘れないように乗車姿勢でも取り付けられるようにしました。
私、定期的にエアバックジャケットを止めたり再装着したりを繰り返しておりますが、
今年からは装着することを決めました。
ヒットエア(Hitair)のエアバックジャケットの話はまた後日にしますが、やはり安心感は絶大です。
バイク乗りは全て「自己責任」です。
カスタム、事故、故障、全てです。
それを前提に乗っていることを忘れないようにしたいです。
しかしV7、思った以上に壊れませんよ。過去の経験から故障も比較的少ない気がします。
好き嫌いもハッキリ分かれるでしょうがベテランライダーにこそお勧めしたいバイクです。
秋こそ心にゆとりを持って鼓動を感じつつ乗りたいもんです。
皆さまも安全運転で!
完


