我がロアッソはシルバー・ウィークの最後の23日、キング・カズ率いる横浜FCとの一番に臨みました。

その日はKAB(熊本朝日放送)開局20周年の記念マッチだったので、KB君も来てました。

個人的にはロアッソ君との対決を楽しみにしていたのですが・・・まぁ~平和なものでした。笑

今回試合のメンバーは


GK 21 小林 弘記
DF 15 市村 篤司
DF 16 矢野 大輔
DF 6 福王 忠世
DF 7 松岡 康暢
MF 28 藤田 俊哉
MF 18 石井 俊也
MF 26 山本 翔平
MF 23 西 弘則
FW 10 木島 良輔
FW 11 宇留野 純


宇留野さん、木島さんがスタメン復帰、松岡さんが初のスタメン、前節の徳島戦からメンバーが5人代えてきました。


会場には、6,803人のお客さんが集まりました。

試合は木島さんのスルーパスから抜けだした藤田さんがゴール左隅に決めて先制。その後は、何度か得点のチャンスはあったが決められずに逆に後半ロスタイムにコナーキックを与えてしまい、そこから頭で押し込められ勝利目前にして1-1の引き分けになり、勝利を逃しました。


良いところまで繋ぐんですが、結局は受け手がおらず、最終ラインまでボールを下げて、やり直しという場面が何度も見られました。

今日の試合は何も得るものが少なかったと思います。後半途中から足は止まるし…メンバー交代には納得がいかない部分も…それに、メンバー交代後から流れが悪くなったかなと感じました。


後半から守りに入ったから最後の悪い流れに繋がったんじゃあないかと思います。
逃げ切るなら最後まで逃げ切って欲しかったです。

一個人としては貪欲にもう1点を狙いに行って欲しかったです。


最後の失点もコナーキックにしてしまったコバさんのミスと言えばそれまでですが…後半ロスタイムだったのですからみんなで力を合わせて守りきるべきだったと思います。
今後、逃げ切る力も必要となってくると思いました。


掌にあった勝利が最後の最後で零れ落ちました。


それでも、松岡さんの左サイドバック起用や木島さんからの藤田さんの得点シーン、それにしかっり守れていたと思います。その部分は非常によかったと思います。




キングはというと…アップはしていたのですが、ピッチに立つことはなくホイッスルがなりました。


ロアッソファンにもキングを見に来ていた人がいたのに・・・残念です。


次は、ベガルタ仙台戦。

上位のチームですが、貪欲に勝ち点をもぎ取ってきてほしいです。

頑張れ、ロアッソ熊本。


ついさっき、ロアッソ熊本対徳島ヴォルティス戦の結果を見ました・・・。



残念ながら、0-6で負けました。

完敗です・・・。


正直、試合を見ていないので、コメントできません・・・OTL


この試合に勝てば、流れに乗ることができると思ったのですが・・・残念です。


試合の詳細をみると・・・立ち上がりにやられています。


前半01分 登尾 顕徳


前半10分 柿谷 曜一朗


後半03分 六車 拓也


後半07分 羽地 登志晃


後半32分 徳重 隆明


後半39分 石田 祐樹


前回も登尾 顕徳選手、柿谷 曜一朗選手にやられ・・・徳重 隆明選手に関しては、第1戦、第2戦と得点を挙げられていて、今後、徳重 隆明選手をどれだけおさえ

られるかが、重要となってくると思います。


次は、横浜FC戦です。

横浜FCとは、1勝1分です。次も勝って横浜FCとの通算成績を2勝1分けにしたいところです。もちろん、KKWINGまで応援に行きます。


頑張れ!!ロアッソ!!!


頑張れ、キング・カズ!!!


KKWINGにカズが・・・来るぅーーーーーーーーーーーー!!!!!

楽しみです。とっても・・・


もちろん、願いはロアッソの勝利のみ!!!!

初、ブログ!!



九州ダービーのサガン鳥栖戦。

サガン鳥栖とは今シーズン1勝1敗の五分。

今日は、ホーム。

負けられない戦い.。

九州ダービー サガン鳥栖戦!!!!

いざ、Kick off!!

我が、ロアッソ熊本のスターティングメンバー

GK 21 小林 弘記
DF 15 市村 篤司
DF 16 矢野 大輔
DF 20 チョ ソンジン
DF 29 原田 拓
MF 23 西 弘則
MF 18 石井 俊也
MF 22 吉井 孝輔
MF 25 西森 正明
FW 17 山内 祐一
FW 28

藤田 俊哉


守備面では、前半は相手のFW、ハーフナーマイク選手をSBのチョ・ソンジン選手と矢野大輔選手がうまく連携をしあって、あまり仕事をさせなかったと思います。あと、ボランチの吉井孝輔選手が攻撃の芽を摘んでいて、効いていたと思います。山内祐一選手も前線からボールを追いかけ、運動量豊富にプレスをかけていたと思います。しかし、相手11番の選手のマークが曖昧だったと思いました。また、後半にハーフナーマイク選手にボールが入ったら時折、前を向かれて危ない場面がありました。


攻撃面では、藤田俊哉選手を中心に裏を狙った攻撃ができていたと思います。また、西弘則選手、西森正明選手、山内祐一選手が連携しあった攻撃が随所に見られたと思います。しかし、危ない所で獲られたり、攻撃時のSBの上がりが遅かったようにも見えました。


先制点は、裏に抜けた西森選手からのクロスに西選手が合わせ先先制。2点目は、途中から西森選手に代わって入った・・・背番号10木島良輔選手が粘ってからのクロス合わせた山内選手。

やはり、木島選手が入ってくると何かをやってくれそうな期待感があります。エースですな・・・


とても、いい試合だったと思います。6位のサガン鳥栖に勝ったことは、とても大きかったと思います。

今は、2連勝。

次の相手は、0-3で完敗した徳島戦。

今は、流れが来ているので、この試合に勝てばもっと流れに乗ることができると思います。そうすれば、今シーズンの目標である10位以内にも入ると思います。

そのためにも徳島戦は、重要な試合だと思います。