仕事も終え、家事を済ませ21時からの下げ潮にタイミングを合わせ自宅を出ました💨
高速に乗り現地まで2時間30分程。
毎度の事ながら遠いです💦
いつもならアドレナリンでまくりで興奮状態なのですが今日はひたすら眠い😪
パーキングエリアで休息し目を覚ませようと簡単な体操、そしてふと空を見上げると‥
あれ?
月がみえない?? もしかして今日は月の恩恵を受ける事が出来ない💦😨
テンション が一気に下がります。
まっ、竿が振れればそれでいいやと軽い気持ちでボチボチ進みます。
20時半少し早めの現着!
そして、周囲は真っ暗!
月見えません、オワタ😭
それでも今日は風も無く海も穏やか、ベイトもピチャピチャ🐟していますね。
とりあえず1投目はこの時期、鉄板のムラムラチェリーをぶん投げます。
満潮気味でボトムまで時間がかなりかかります。
着底からダート幅を大きくゆっくり見せていきます。
時折ボトムステイ。大型を狙います😏
欲深さがよくわかります。
エギが手前まで来ました。手前は根が少し荒いのでエギを中層付近まであげ誘います。
そこでコツコツと反応有り、根にかすったかな?と思い再度誘って中層でステイしてみると竿先がすっと入りました🫢
まさかの1投目からのあたりです🙌
恐らく小ぶりが足元で抱いたんでしょうとおもって軽く合せるとクンクンと持っていったと思ったら一気にドラグがジャー!!! と走り出します! 止まりません! このままどんどんラインが走り出します!
今年はバラシが多いので落ち着いて対処します。身切れしないようにゆっくりとやり取りします。
かなり深い所まで潜りました。勢いが落ち着いた所でジワジワと回収します。途中何度も走り出します🦑
魚かと思う位に一気に走ります。
巻いては走りを繰り返し相手の体力を奪っていきます。
やっと浮いてきました。ライトを照らしタモ入れをします。イカの後ろ側からこそっとタモを近づけたつもりでしたが気づかれ最後の力を振り絞る様に🦑も大量の墨を吐きまた、海中に逃げ込もうとします。
幸いカンナがしっかりかかっていたようでバラすことなく次のタモ入れで成功✨✨
イカを引き上げます。重い!
あがってきたのはこちら❗




