BLOG OF A MADMAN -5ページ目

チャレンジ

ライブも無事終了。

いつも、ギターのサウンドを固めるためライブが決まったら、使うギターやエフェクトは変えません。

だから、終了した現在。

機材的にチャレンジしたいことを考えるのが楽しい一時であります。

本日は、メインのMLの弦を張り替えました。

しばらく、トレモロ付きのギターを弾いて他のは放ったらかしにしていた為、弦も何もかも…(;´Д`A

弦はいつもより、細いゲージを張りました。

{58DF92F5-CBBA-4C98-8A9D-DB6FF926DCF1}


意味はとくに有りませんが、弾くギターはほぼレギュラーなので、個体差が無いように(他のは細いの張ってある)したいな〜なんてw

この間、メンバーと今後やりたい曲をラインでやり取りしてましたが、今あるエフェクトで対応できる?的な曲もあるので、今後エフェクトも再考するかも?

そんな感じで、夜は更けていくのであります。
明日、仕事。

嫌やなww






TOP SECRET

ここ最近、秘密にしてたんやけど指の調子、曲げるだけで痛くてギターが弾けなかった(;´Д`A

テーピングしたり、湿布したりしたけどイマイチで…。

病院?
諸事情あり行けなく…。

ライブ近いし…。
ヤバイなって(;´Д`A


何の気なしに、ストレッチを続けたら…。

ちょっとマシになりました(^-^)/

弾ける喜び。
噛み締めてます^o^
{77C9976F-5AEC-4051-A497-C0AAF763E035}

因みに、TOP SECRET。
私が10代の頃、ベースで加入してたバンドです。

最近、ギターでコピーしてる曲。
この頃の曲ww
全然、弾けんけど(;´Д`A








LS-2とTBSW-2

ご無沙汰ww

モードがね、やっとブログ書く感じ?ww

ところで、9月にライブ。
いつものハコでやるんですが…。

VO.が虫垂炎(;´Д`A
スイッチャーが不調(;´Д`A



スイッチャーの不調の原因は分かりません。
ループ1に歪みを入れてるんやけど、たまに音が出なくなる…。

症状の発生時ループ2(空間系)をオンすれば音が出る…。

色々、手を尽くしましたが、解決に至らず。

ライブで、音が出なくなるのはヤバイのでボスのLS-2の出番となりました。

ホントは、新たにスイッチャーをと行きたいんですが、今はあるもので間に合わせることにしました。(次は単純な2chのループボックスでもいいかな?と。暫く考えます。)

LS-2は小さな筐体に盛りだくさんな内容なので、綺麗なレイアウトで上手く繋げない(スイッチャーに合わせてケーブルとか作ってたので…。)

仕方ないのでループのchは一つしか使わず、空間系は直列で繋いでみました。

スイッチは踏んだと分かるガチャっとハマる感じのヤツ(名前分かんないww)がいいので、ホントLS-2は直ぐに使わない感じww

でも、暫くはお世話になりますww
{FAD157BD-3AB1-45C4-A7FB-58076D40CDA9}