先日、町内会の親睦会があったらしい。私は出席していないが。
参加した両親によると、町内の方々が集まってお食事やBINGO大会をした、とのこと。
BINGO大会は早く抜けたものから好みの商品を取っていく、というシステム。
母と一緒に役員をやってたご近所のおばさまが
「私がBINGOになったら、あのブーツキーパーを取るから、娘さん(私)にあげてね」と。
・・・はて、なぜ私に?
回覧板作成を代行したからかな?
もしや我が家の玄関でどべーっと転がるロングブーツたちが目に余っていたのか・・・。
で、その人2番目くらいにBINGOになって、まんまとブーツキーパーをGET!
ありがとう、おばさま
こんなブーツキーパー(※36個セットではない)
たぶん同じものだな。
しろいワンちゃんで、ちょっと奈良美智さんの作品にでてくる犬に似てる。
そして消臭用の竹炭入り
・・・って、まさか玄関に異臭が漂っていたとか、そんなんじゃないよね ( °Д°;≡°Д°;)
ともあれ、ありがたく頂戴した。
実は、数年前に懸賞で予期せずブーツキーパーが当たったことがあり
その当時、ショートブーツしか持ってなかった私には無用のもので
あっても邪魔だ・・・とゼミのBINGO大会に景品として提供しちゃったんだよな~。
しばらくしてロングブーツを履くようになったが、脱ぐとどうしてもヤツラは玄関でグニャっとなってしまう。
けど一度はあっさり手放したブーツキーパーをわざわざ購入するのも釈然としない・・・
と、かれこれ数年ほったらかしていたのよね。
それが再びBINGOを通じて手に入るとはね~。
巡る因果はなんとやら?
さっそくムートンのブーツに突っ込んでおきました。
かわいいっす![]()
ブーツキーパーの歌は存じ上げないので、曲名引用なし。
- キンキーブーツ
- ¥3,007
- Amazon.co.jp
最近WOWOWで見たけど、「キンキーブーツ」面白かったです。
イギリスの片田舎にある潰れかけの靴工場を継いだ主人公、
偶然出会ったドラッグクイーンにインスパイアされて
男性用ブーツを作り起死回生を狙う・・・!
という設定もわくわくする。これが実話に基づいてるというので驚き。
ちょっと切なくなったり、じわっときたり、いい映画でした。










