きのうのことです。

土用の丑の日、この日くらいはと
少し高いですが、夕食にうなぎを食べ
いつもは「発砲酒」か「第三のビール」ですが
本物の「ビール」をすこしいただいて、仕事の疲れを癒していたところ・・・

いつもおじゃまさせていただくMさんのブログを拝見していました。

「日刊スポーツ7月22日号」

「結弦くんの記事」

「スピードスケートの高木美帆ちゃんとの対談らしい」

ということを知り「え~、見たい。コンビニに売ってるって。今からでも探しにいこうかな?」

本気でそう考えたところ、旦那さんがひとこと・・・

「今から行くと飲酒運転になるよ。」

うわ~ん、どうして仕事から帰る前にみなかったんだろう・・・。

仕方ないので日刊スポーツのWEBの結弦君と美帆ちゃんのかわいいお写真をみて、
よしとするか、とあきらめかけていました。

しかし・・・。

寝る前、何かあきらめきれず

そして今朝、すこし早めに起きて

いつもより40分ほど早く家を出ました。

町内に2件しかないコンビニへ。

1件目、小さな声でレジのおねえさんに「昨日の新聞ありますか?」

探してくださったのですが、ほかの新聞はあるのに「日刊スポーツ」は
ありませんでした。
 やっぱりね、仕方ないね、
 もう1件行って、なかったらあきらめようと、そこから車で5分くらいのコンビニへ。

今回も小声で聞いてみる、すると店員さん大きな声で
「店長、昨日の新聞ありますか?」
すると店長さん、「日刊スポーツだけでいいの?」と聞かれ
私、「は、はい。」
店長さんが店の奥へ行かれて、その間私はドキドキ・・・
「はいっ」
と手渡されたスポーツ新聞。あったんだ、ほんとに?
よかった~。
きっと私の顔はニマニマしていたに違いありません。
いっしょにジュースも買いました。

車に戻って、ほんとに載っているのかあわてて探す。
あった~、白黒だけど。

仕事に行くのにうきうきしながら向かったのは言うまでもありません。

仕事が終わってから、帰ってきてゆっくりと読みました。

結弦君も美帆ちゃんも94年生まれ、やっぱりこの年はすごい人多いですね。
(我が娘も同級生なのですが・・・「だから、なに?」という娘の声が聞こえてきそう)

情報をあげてくださったMさん、ありがとうございました。











お写真、二人ともすごくかわいい笑顔です



結弦君のこの首の傾け具合が、絶妙のかわいさ・・・