投資とは関係ないけども。

自分なりの備忘録として。

 

給料の安い現職ですが、メリットはフルフレックス&在宅でかなり柔軟な働き方が出来ること。

 

駅から遠い我が家は子の送迎含めると往復3時間強かかるので在宅ありき。

 

6年ほど前に出産してからはずっとパートや派遣で大体半年~1.2年で転職を繰り返していたダメワーママ。

いろんな会社を経験してきて、個人事業主もやってみたりふらふらしていた。

ほんとにやばい会社も経験したなぁ。

 

で、時短からフルタイムにするにあたりタイムスケジュールを立ててみた。

まずは在宅編。

 

5:30 起床 米をたいたり日によってはオンラインヨガをする(最近できてない)

    洗濯機まわす。

6:00 弁当&朝食作り(弁当は長期休暇以外は適当に作ったり作らなかったり。)

    作りながらつまみ食いが朝ごはん。

    息子が起きたら息子の相手したり。

7:00 娘起こす

    ・洗濯干す

    ・掃除機かける

    ・子どもの準備確認

    ・息子の連絡張書く 

    ・自分の着替え・化粧

    ・朝食等の洗い物

    ・コーヒーを飲みながら今日の予定を確認&シュミレーション(理想)

8:00 娘登校&仕事開始

8:30 いったん抜けて息子送迎

9:00 本勤務開始

12:00 休憩(この間に買い物したり夕食準備したり)

17:30 勤務終了

18:00 息子お迎え

21:00~23:00位まで? 出勤日の足りない分をカバーする勤務時間として充当。

 

って感じかなぁ。うん。

お次は出勤編。