上司のパワハラが始まった頃、『パワハラするのは上司の問題だから私は私の仕事をきちんとやっていればいい』と思っていました。

しかしその結果状況はどんどん悪化していき、結局私が職場で大号泣したため、間に人が入って、上司のパワハラは収まりました。

今思うと上司の問題なのだから上司に変わってもらわないといけなかったのでは?

パワハラはおさまったものの謝罪されたわけでもなく、すごぐ不服そうだったので、私の中にモヤモヤは残っています。

この私の中のモヤモヤは私の問題なので、私が解決しないといけないのでは?

今さらパワハラを蒸し返しても意味がないのでは?と迷いが出始めています。




夏バテとお腹の調子が悪いせいだと思うけど、体重が45kg台になっていました。

身長は165です。

 

初めて見る数字です。

 

痩せてるとかじゃなく、ただただ貧相。

鎖骨下が本当に洗濯板です。

腰回りとか太ももの肉を胸にもってこれないんだろうか。

 

そういえば私以前会社で転倒して労災になってるんですけど、これも考えてみたら上司のパワハラに遠因があるんですよね……。

一応そのことも報告する予定ですが、上司に対する畏怖心から確認できず、労災を起こしたのは私なので私の失点になるのかもしれません。

ていうか普通にそうかな。
でももう何もかもぶちまけたい。



面談に備えて今までのことを時系列にまとめていました。
でも周りでそれを見ていた人とか聞いていた人はおそらくいないと思う。

男性は昼間は皆外に出てるから。
というわけでパワハラの証拠ゼロです。

部下に仕事をさせない「過小な要求」というパワハラなので仮に誰かいたとしてと何も思わなかったんじゃないかと思う。

ただ上司はそれ自体をパワハラだと思ってなかったので、何人かの前では認めてるんですけどね。
そして上役の一部も上司と同じくパワハラだと思ってないのです。上司の行動が当然で私がおかしいと思っている。

なので、とても不安です。
先日カウンセリング的な場でこのことを話したら「それはパワハラです」と言ってもらえたんですけど、それはその人がカウンセラーさんで私がお金を払ってるクライアントだから言ってくれてるのかなと思ってしまう。




会社の倉庫なんですけど、ロフトみたいな部分があります。

今年の始めぐらいまでは多いときは一日2回は倉庫に来ていました。

死ぬときはここで首を吊ろうと思っていました。

自宅の賃貸マンションで死ぬとオーナーさんに迷惑がかかるし、今は引退してるけど大家さんにはとてもお世話になったので。
あと家族に賠償金の請求がいくと困るから。
そもそも首を吊れる場所がないんですけどね。

会社の倉庫は人が住むようじゃないし、死ぬときはパワハラ受けてたことを遺書に書くつもりだったから、損害賠償は請求されないかなと思って。実際どうなのか分かりませんが。