こんにちわ爆笑




長男、高校3年生

学校ってやっぱり最高学年が1番

楽しいですよね!

最近は金曜日や土日は夜遅くに帰宅します

時には0時過ぎることも!




私も旦那も何時くらいに帰ってくるのかなぁ

くらいで、全然心配してないのですが

みんなやっぱり門限あるのですかね




遅くなる時は

遅くなります

とだけラインが入るので

何時かは全くわからないのです。


私は22時半にはベッドでダラダラしているので

携帯見ながら待ってるだけなのです


長男はライブに行ったり、部活の子たちと

ファミレスで喋ってたり友達の家へ

お邪魔したりとしているよう。

闇バイトと薬さえしなければ

旦那も私も遅くなっても全然おっけーよ指差し

伝えてはいます



3年生ほんとに毎日楽しそうニコニコ


勉強は全くしてないけど

高校生活を満喫してくれてるようで

母は嬉しい☺️


帰宅遅くなってもいいから

かけがえのない時間を楽しんでね飛び出すハート




次男はずーーっと相変わらず

すべてに全力投球!


文武両道の高校なので勉強も

大変そうだけど、少しずつでも

毎日勉強してる


ほんとに偉い👏



初めての中間テストでは

60点台続出で爆笑


進学校の洗礼を受けていました笑😆


「俺がこんな点取るとは...」

と嘆いてました




担任の先生が中間が終わった後に

「みんな中学ではクラスで1番だったり

90点台ばかりとっていたと思いますが

テストは差がつくように作られているので

この学校では普通に20点30点とります

毎年、テストの返却時に泣く子が続出するので

泣かないでね指差し


と言ってたそうです爆笑


というか

進学校の先生達って穏やかというか

全然怒らないんだって

みんな怒るようなことをしないということでも

あるのかな


穏やかな学生生活を送りたい方は

偏差値の高い高校へいくことを

オススメします


話しがそれました

次男に泣いた?と聞いたら

「泣くほど悪くない凝視

だってー


「まぁ、でも中学の時のように1日前の勉強じゃ

あかんとわかったから期末は1週間前からするわ」


早く気がつけてよかった!



2人とも期末頑張ってねにっこり