こんにちわ![]()

長男、高校3年生
学校ってやっぱり最高学年が1番
楽しいですよね!
最近は金曜日や土日は夜遅くに帰宅します
時には0時過ぎることも!
私も旦那も何時くらいに帰ってくるのかなぁ
くらいで、全然心配してないのですが
みんなやっぱり門限あるのですかね
遅くなる時は
遅くなります
とだけラインが入るので
何時かは全くわからないのです。
私は22時半にはベッドでダラダラしているので
携帯見ながら待ってるだけなのです
長男はライブに行ったり、部活の子たちと
ファミレスで喋ってたり友達の家へ
お邪魔したりとしているよう。
闇バイトと薬さえしなければ
旦那も私も遅くなっても全然おっけーよ
と
伝えてはいます
3年生ほんとに毎日楽しそう![]()
勉強は全くしてないけど
高校生活を満喫してくれてるようで
母は嬉しい☺️
帰宅遅くなってもいいから
かけがえのない時間を楽しんでね![]()
次男はずーーっと相変わらず
すべてに全力投球!
文武両道の高校なので勉強も
大変そうだけど、少しずつでも
毎日勉強してる
ほんとに偉い👏
初めての中間テストでは
60点台続出で![]()
進学校の洗礼を受けていました笑😆
「俺がこんな点取るとは...」
と嘆いてました
担任の先生が中間が終わった後に
「みんな中学ではクラスで1番だったり
90点台ばかりとっていたと思いますが
テストは差がつくように作られているので
この学校では普通に20点30点とります
毎年、テストの返却時に泣く子が続出するので
泣かないでね
」
と言ってたそうです![]()
というか
進学校の先生達って穏やかというか
全然怒らないんだって
みんな怒るようなことをしないということでも
あるのかな
穏やかな学生生活を送りたい方は
偏差値の高い高校へいくことを
オススメします
話しがそれました
次男に泣いた?と聞いたら
「泣くほど悪くない
」
だってー
「まぁ、でも中学の時のように1日前の勉強じゃ
あかんとわかったから期末は1週間前からするわ」
早く気がつけてよかった!
2人とも期末頑張ってね![]()