季節のせいなのか、少々悲しめの投稿が続いていますが、備忘録的な要素もあるということで、今の気持ちを残しておこうと思います。
またまた元彼を思い出しました。
もしかしたら連絡が来るかもしれない
もしかしたら街で見かけるかもしれない
もしかしたらまだ私を好きな気持ちがあるかもしれない
1つ目と3つ目に関してはそんな可能性ほぼゼロなのにも関わらず、どうしても考えてしまいます。
私は若干妄想癖があるので、こうなったらいいな、こんなことが起こるかもしれない、人生何があるか分からないから、、
なんて、寂しい時や悲しい時に物思いに耽ってしまうことがあります。
そんな妄想を一通り終えては、そんなことないよな、あるはずない、、
そう思い、元彼に言われた、
「もうお互い前に進もう」
が頭の中でリピート再生されるのです。
そして、最後はそんなセリフを言った元彼が私を好きなわけ、、ないよな
となり、思考が終わります。
最近、年月がたったせいか、彼との思い出があまり鮮明に長く思い出せなくなりました。
思い出なんて消えて無くなればいい、そう思っていたけれど、塗り替える思い出のない私にはとても辛くて残酷な出来事でした。
だからこそ、覚えている思い出が余計に美化されて辛くなる、そんなスパイラルが形成されてしまったのです。
これまで2年間、もしかしたら彼とまた、、
そんなふうに思い続けてきました。今もその願いは消えてはいません。
昔は本当に信じていた、願えば絶対に叶う、信じていれば夢は叶うなんてセリフや歌詞があるけれど、それもなかなか信じられなくなってしまいました。
願っているだけではもちろんだめで、努力も必要だと思います。
でも、タイトルにもあるように全ての夢が願いが叶えられるという訳では無いのかもしれないと思います。
だって、人の気持ちは変えられないから
人の気持ちはどうすることも出来ないから。
なので、元彼というひとつの夢に固執するのではなく、それ以上の彼に出会えるようまずは自分自身を変えようと思います。
他人任せではなく、素敵な人に見合った自分にならないといけないですよね、
自分も色んな条件を望むのだから、相手も同じですよね、
人の気持ちはどうすることも出来ないので、なんとでもできる自分を変えます。
長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。