昨日のサッカーにはがっかり
日本ーポーランド戦⚽️
試合内容は誉められたものではないが、予選リーグ突破でよかったという結論のようですね
しかしテレビ観戦してたけど
最後の10分の内容はがっかりやね
試合に負けてるチームが時間稼ぎなんて作戦
初めて見たけど・・・
やはりあの場面、1点取りにいって欲しかったよね
がっかり
まあそれによってこれ以上失点をすることがなかったから、予選リーグ突破できたんだけど、
予選突破を自らの試合内容ではなく、裏で行われてるコロンビアーセネガル戦にゆだねたんだもん
仮にセネガルが1点取ってたら、昨日の日本チームは予選敗退、後世に伝えられるくらいの愚策で負けてたことになったんだよ
しかしサッカー解説者どもは、予選突破するのにいい作戦だったくらいに言ってる
なんかなあ
日本ーポーランド戦だけに限っていうなら、八百長試合じゃないか?
予選突破にむけた考えた作戦だと?
ルール上は問題ないからいいだと?
昔、夏の甲子園で松井選手の星稜高校は、全打席敬遠され、結果負けたとき
世間は何と言った?
高校野球連盟までもが苦言をしたよな?
ルール上問題なかったというのに
そして負けたのに予選通過ということで、大阪道頓堀川は跳びはねたり、川に跳びこんだり・・・
テレビカメラがいなかったら、騒ぐ人たち減るんじゃないの?
このあとワールドカップサッカー3試合目
いよいよワールドカップ第3戦
グループリーグ最後のポーランド戦
ランキング通りだと3ー0くらいで完敗するくらいの相手のはずだけど、
ニュースなど見てるとサッカー解説者あたりも勝てるんでは?くらいのテンションになってるね
なんなんだ、この盛り上がりは・・・
試合開始の二時間も前から中継してる民放さん、張りきりすぎでは
静かなNHKで見ようと!
思ったら、セネガルーコロンビア・・・
しかし先発メンバーから大迫も香川も乾もいないとか
勝つ気あるのか?
そんな今晩は先ほどまでオリックスー西武の野球中継見てました
結果は14ー11の敗戦
という馬鹿試合
14ー5で終わればよいのに、最終回に6点取ったんやけど、これって明日に置いておけばよいのに・・・ってなるんやろうな
明日は接戦で負ける・・・
先発山岡のときに珍しく援護があったのに、それ以上失点しおって・・・
途中の大量失点も大きかったね
まあ負けパターンの中継ぎが登板させてたからなんだけど
なんせ先週からの試合、延長戦12回が3試合
延長10回が1試合
それも疑惑のホームランで強制終了やし
勝ちパターンな中継酷使中やったからな
一応今日は休めたのかな?
世間はワールドカップ一色だね
ワールドカップサッカー⚽️
日本の試合があった日は各テレビ局がニュースで結果を放送するのは当然だと思うけど、
試合がない日まで日本代表の現在の状況だか練習状況だかのニュース
いる?
なんかあまりにも過熱しすぎで、萎えてきたわ
ヨーロッパとかの試合結果のほうが、スーパーゴールがあって見たいんだけどなあ・・・
非国民なんかな?
しかし今年度に入ってからのニュース
4月から
・今治刑務所脱走者
・山口メンバー
・日大アメフト
・紀州のドンファン
・サッカーワールドカップ
とワイドショーネタなようなニュースが目白押し、報道番組までもが大きく扱ってるんだが、
その陰で森友加計問題は着々とごまかされていってるんじゃないのか?
これでいいのか?