新年はお笑い番組を見まくり
あけましておめでとうございます
新年から、今年は寝正月❗️
ゴロゴロ&テレビの悠々自適の毎日です
漫才&コント番組が多いですね!
個人的には漫才のほうが好きです
コントは設定ありきで、ほぼ決まってしまうからね
しかし各テレビ局も、正月は社員を休ませるような社会の流れなのか、
再放送とかドラマの総集編とかスペシャル番組の番宣(ダイジェストの先取り)みたいなのが多いね
おかげで年末にたまったビデオ録画ばかり見てます❗️
つまりは、年始の番組に文句を言っときながら、テレビの前からは離れてないということですよ
それとテレビ見てて思うんだけど
JRAのテレビコマーシャル、多すぎないか?
そのスポンサー料を配当金に回してくれ❗️
こんな調子で2019年も、ぶつぶつ言うとこっと
新年初日からジャンクフード🍔
初めて夜マックてのを注文、パティが2枚、ささやかな贅沢❗️
平成最後の・・・
年末休暇
寒くて家の中でテレビ三昧
このところ「平成最後の○○」って番組多いなあ
まあ来年末は平成じゃないからな
例年なら今年一年を振り替える的な番組なんかも、平成の30年を振り替えったりして
ワンパターンが多かったよな
そんな年の瀬
面白かったテレビは、
アメトークの五時間スペシャルの野球と、
深夜にやってたクイズ正解は一年後
かな❗️
特にアメトークの野球は笑い転げましたよ
サイレント満塁とか、サイレントトリプルとか
さてこれから紅白歌合戦でも見るか?
以前は和田アキ子やら北島三郎やらが、ヒット曲がないから昔の歌ばっかり歌いやがって❗️なんて批判されてたけど、
若いAKB48や嵐なんかも昔の歌で出るみたい
今年のヒット曲、何なんだろ?
DA PUMPのU.S.A.が圧倒的知名度だけど、昨日のレコード大賞はのがしたみたい
アメリカの歌のリカバーだからという理由なのか、前から言われている事務所の圧力なのか?
年越しの日に、外食でラーメン
ホープフルSで2018年の競馬が終了
年末の競馬が今日のホープフルSで終わりました
WIN5がキャリーオーバーだったので、今年初めてチャレンジしましたが、あえなく2レース目でハズレ❗️
そうホープフルSはハズレたのです
圧倒的人気のサートゥルナーリアを外したからね!
この時期の2歳馬は出遅れやら馬込みやらで走る気なくす馬がいるから、こいつもそうかもしれんと期待したんだけど、直線馬群の中を突き抜けてきたわ・・・
唖然!
そして今年のJRAの競馬が終わったので、賞の予想でも
最優秀2歳牡馬→サートゥルナーリア
勝ち星は4勝のアドマイヤマーズだけど
記者受けしそうなのはこっちかな
しかしG1が2つになったから、もうどっちか、記者の好みでしかないなあ
最優秀2歳牝馬→ダノンファンタジー
牝馬はG1ホースこれだけだからね
なお一番強いのは、果敢に牡馬に挑戦して3着のグランアレグリアかな
最優秀3歳牡馬→ワグネリアン
ブラストワンピース、ルヴァンスレーヴ、ステルヴィオと古馬相手にG1勝ってる馬がぞろぞろいるけど、全馬1勝ずつやからね
それなら日本ダービー馬かな
なお最優秀3歳にしたら、牝馬のほうかと
最優秀3歳牝馬→アーモンドアイ
3冠+JCの成績で、当然満票・・・ってならない?
記者のふざけた投票があるのかどうかだね
最優秀古馬牡馬→レイデオロ
ここも票が割れそう、だけど3歳と違ってキタサンブラックが抜けて強い馬がいなくなったという理由だけどね
なんだかんだでスプリント~マイル路線よりも、秋の古馬王道路線で活躍した馬になりそう
最優秀古馬牝馬→リスグラシュー
エ女1着、VM2着に香港G1も2着、対するディアドラも香港G1で2着、というか、JRA賞なのに海外の成績が重要視されるのも変なんだけど、記者の投票やから結局印象で海外の成績が加味されちゃうよね
最優秀スプリンター→ファインニードル
ここは1200m専業の賞だからなあ、モズアスコットは1400mという感じかな、安田記念勝ってビックリ❗️しかもオープン特別2着からの連闘で勝ってビックリ❗️❗️
最優秀ダート→ルヴァンスレーヴ
フェブラリーSの勝ち馬ゴールドドリームを秋に直接対決で負かし、しかもチャンピオンズC優勝だからね
最優秀障害→オジュウチョウサン
障害レースは今年G1に1回走っただけの1勝なんだけどね、障害とは関係ないけど有馬記念の善戦で印象が良いかも
しかももうひとつのG1勝ったニホンピロバロンも今年はその1勝しかしてないからね
その中から年度代表馬が選ばれるけど、こたらは文句なしでアーモンドアイだね
しかし、これらの馬に乗ってるの、
ほとんどデムーロ&ルメール
たまにモレイラとか、どこの国の競馬やねん?
来年ワグネリアンも外国人騎手に乗り替わってそう・・・
最後に明日の東京大賞典の予想
大井競馬なのにもう何年もJRAの馬が勝ってるようだけど、明日もそうでしょう
ルヴァンスレーヴの次に強い3歳牡馬
◎オメガパフューム
で決まり❗️
ということで今晩の夕飯


