気のむくままに日記帳 -449ページ目

焼肉ランチ

久しぶりに外食で焼肉を食べました
ランチだからお得


最近テレビでインスタグラム炎上騒ぎで報道されているお店ではありませんし、
網の上に氷かけたりしていませんよ

でもあの手のニュース、どうして顔にモザイクかけるんだろう?
目立ちたくて悪事はたらいているのだから、顔さらけ出してあげるのが親切じゃないの?
なんてね

フェブラリーSの注目は、G1初騎乗勝利なるか?の藤田騎手

日曜日は今年最初のG1レース
ダートのフェブラリーS
注目は女性騎手G1初騎乗の藤田騎手&コパノキッキング

過去にG1初騎乗の騎手による勝利は、私の知る限りは、
ジャパンカップでの外国人騎手を除けば
・オークスのコスモドリームの熊沢騎手
・天皇賞(秋)のプレクラスニーの江田騎手
と、両方とも東京競馬場❗️
まあ20年以上も遡るのだが、

そしてともにいわくつき・・・

オークスのコスモドリームのほうは、人馬とも関東初見参であまりにも知名度がなかったせいか、
フジテレビの実況放送で勝ち馬を間違えて実況されるという黒歴史
せっかくの熊沢騎手初G1も、豪腕郷原悲願のオークス制覇❗️とかにされていた歴史が・・・

天皇賞(秋)のプレクラスニーのほうは、
有名なレース
プレクラスニーの1秒前にメジロマックイーン&武豊がゴールしていたけど、最下位に降着したレースですね

そして今回のコパノキッキング
直線一気にかけるのだろうけど、ちょっと厳しいかな?
とはいえ、人気になりそうな連勝中のインティ
こっちも東京マイルダートはスタートが芝、そしてコーナーの数が2つだけ
連勝中のような好位につけることできないんじゃないかな?

ということで、現段階の予想
◎オメガパフューム
○クインズサターン
▲ゴールドドリーム
で混戦、もう何が来るかわからない団子の状態の好レースになるでしょう



水泳池江選手のニュース

水泳池江選手の白血病のニュース
びっくりしましたね
病気が完治することを願います

しかし昨日から各局このニュースで持ちきりなんだけど、
病気の説明から、治療方法から、素人に説明するように踏み込んだ話を結構しているのだが、
池江選手本人が実際に医者から聞かされていない、聞かされていることと違った内容のことも放送を見て知ったりすることがあったりすると、良くないのでは?
あんまりニュースで扱うの、良くないんじゃない?

とりあえず某大臣の不適切発言は、本人の耳に入らないように、配慮欲しいですね?

まあ、もう入ってるよな
あの大臣、やっぱり五輪にはふさわしくないで


近所の煮干ラーメン
2回目?3回目?
相変わらず混んでます