4月ってこんなに暑かったっけ?
まだ4月だけど、
おそらく日中は20℃以上あったでしょう?
早くも異常な暑さ
そんな日中の昼ごはんを外食しました
洋食やさんで、平日ランチ
お得ですよねー
ステーキランチ、ごはん大盛で、1000円しなかった!
お得ですよね
しかもお肉が柔らかくておいしかった❗️
だけど日中歩いたら、今シーズンはじめて汗かきました
早くも暑いと思うと、うんざりですよねー
日曜日の京都競馬🐴
メインのマイラーズカップ
今週は春のG1レースが休みの週なのだが、豪華なメンバーが集まりました
そして京都競馬は開幕週、この開催は毎年高速馬場で前が止まらないので
◎ダノンプレミアム
単勝1点台の圧倒的人気だろうが、あっさり先行押切りで勝つでしょう
相手も人気どころ
○パクスアメリカーナ
の3連複2頭軸馬券、
▲インディチャンプ
△モズアスコット
の2点勝負❗️
平日ディズニー
平日から東京ディズニーシーへ❗️
4月の平日、学校も会社もやっているのですいているだろうと予想したら
やっぱりすいていたみたい❗️
アトラクションを数コはしごして、昼食食べて、夕方退散
歩き回ってお疲れさんです
しかし平日のディズニーは、女子が多い
主婦なのか、大学生なのか、女子の集団が多い❗️
そしてなぜか?大柄の女性を結構見た気がする・・・
なぜか・・・
そして、前方のお客様たち、かぶり物は外そうよ❗️
後ろの客の邪魔です
そして、暗闇を楽しむアトラクションでは、待ち時間でもスマホ閉じようよ❗️
あの画面の明るさが、台無しです
そして、大学生らしき皆様
学校行こうよ・・・
そして今日のディズニー、すいているとはいえ、やはりアトラクションも昼食も行列
あちこちの遊園地が客が入らず赤字経営から閉園しているというこの時代に、
決して安くない価格のディズニーランド&シーは1人勝ち状態
なんでなん?
飲料はセブンイレブンが買いやすい
毎朝コンビニで飲み物を買うのだが、
今朝入った青色のコンビニ🏪
お茶が欲しかったのだが、その中に値引きサービスの爽健美茶があったので、
手に取り、レジに並ぶ
しかし、精算してみると、値引きされてない
店員に確認しても、値段は間違っていない
???
値引きしていたのは『爽健美茶』
私が手に取ったのは『爽健美茶麦茶』
違う商品だったのだ・・・
店員に文句を言いたかったが、レジそこそこ混んでいたからなあ・・・
ところでこの青いコンビニ🏪
飲料のところの値引きの札は、下の写真のとおり
商品の名前と、金額が小さく書いてあるのだが、
たまに札の後ろに別の商品があったりするから注意が必要
ちなみにセブンイレブンの場合
下の写真のように、札にパッケージ写真入り
これなら間違いにくい❗️
字の読めない外国人にもわかるんじゃない❗️
東京オリンピックを前に外国人観光客を増やすのうんぬんかんぬんっていうのは、あまり好きやないけど、
セブンイレブン、素晴らしい❗️
明日はセブンイレブンだな🎵




